腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

浅井かぐら「GET YOU!」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 浅井かぐら「GET YOU!」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
浅井かぐら「GET YOU!」腐女子のオタク感想文+

リーフノベルズ浅井かぐらさんの「Get you! 恋の逮捕状icon」です。イラストはタカツキノボルさんです。

GET YOU! (リーフノベルズ)【 あらすじ 】
「じっくりと調べてあげますよ、体の隅々まで…」
宝石強盗犯の追跡中に負傷した新米刑事・桜井は通りがかった美貌の外科医・伊集院に手当てしてもらうことに…。彼の車には手術さえできそうな医療器具の数々が揃えられ、聞くだけで総毛立つようなイタ~イ話を微笑みながらする伊集院。痛みには滅法弱い桜井にとっては、まさに拷問!思わず抵抗すると、熱烈なキスをされてしまい──。こいつ絶対怪しい!?伊集院が宝石強盗と関係あると睨んだ桜井は、財閥で天才外科医のセクハラまがいの妨害を受けながらも、その身辺を調べ始めるが…。

■浅井かぐら「GET YOU!」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon

[adsense]

【 感想 】

とりあえず、イラストのタカツキノボルさんが大好きなので、いつもこの方が描いていらっしゃると新書に限り無条件に小説を購入します。

3月新刊から初めてリーフさんは半年間自動的に新刊が配送させれてくるシステムに申し込んでみましたので、好み好まざるに限らず、新刊のレビューを書くことになるかと思います。

続き物で読んでないのが送られてくると…ちょっと困ったことになります。
今もそんなかんじで、続き物が家にあります…前の巻を揃えるべきかどうか迷うところですが…(^^;)

外科医×刑事です。

一言でいうと外科医が変態?(笑)

うーん。最近やはり私的にリーフさんの小説は不発ですね。
この本も設定は結構好みなようでしたが、ちょっと色々な個所が個人的には好みじゃなかったです。

まず、一目惚れ設定が私的には、あまりどんな小説でも好みではないので、そこが……。

男に一目惚れって…どうよ?とか思っちゃうので…。

まあ、BLだという前提で読んでるのですが、この好みばかりは…治りません(^^;)

新米刑事の桜井は宝石強盗を張り込み中に、犯人追跡をしなければならない状況になり、ひとり犯人を追いかけているときに、美貌の外科医・伊集院とぶつかり、怪我を負ってしまう。
逮捕するチャンスだったのに妨害されたとして、外科医が宝石強盗とかかわりがあるのでは…ということで、張り込みを開始することに。
外科医はただの外科医じゃなく、伊集院財閥というお金持ちだった。
財閥の屋敷を張り込むということで色々問題が浮上したが、何とか張り込めることになり、意気込んで張り込みに向かうが、伊集院には張り込みがばれていて、屋敷の中で張り込んでいいということになり、伊集院の屋敷で、張り込み対称者公認で身辺調査で泊り込むことに……。

刑事物が好きな私ですが、対象者公認で張り込みじゃ…駄目じゃん!とか思うので、そこで既にお話的にも好みじゃないことになってしまいました。
外科医がセクハラなので、セクハラ設定好き?の人にはいいのかもしれませんが、私はただセクハラしているだけでは駄目なのです!!

私は萌えられませんでした…orz
刑事物として期待して読んでしまったので、ちょっとがっかり…という結果になってしまいました。
私としては、タカツキさんのイラストを堪能するための小説になってしまいました(^^;)
ファンなので、イラストは美麗!!で大満足ですが(笑)

面白かった度:★★★☆☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. いおかいつき「真昼の月」
  2. いおかいつき「トゥルース」
  3. いおかいつき「運命の鍵開けます」
  4. いおかいつき「リロード」
  5. いおかいつき「君こそ僕の絶対」
  6. 上原ありあ「偽りと情熱のクルーズ」
  7. いおかいつき「好きこそ恋の絶対」
  8. おぎわらけい「鬼畜なアイツ」
  9. 石山春東「あんたはそれでも、スーツを脱がない」
  10. 綾乃カナ「囚われの千一夜」
  11. 浅見茉莉「恋の棘」

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*