腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

矢沢あい「NANA」第1?12巻

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 矢沢あい「NANA」第1?12巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
矢沢あい「NANA」第1?12巻腐女子のオタク感想文+

集英社リボンマスコットコミックスクッキー矢沢あいさんの「NANA1?12巻です。
Nana(12)【 あらすじ 】
東京行きの電車の中で、偶然に、出会った奈々とナナ。再び、巡り会った2人は、一緒に暮らすことになって…!? 同じ名前の少女の夢と希望にあふれた上京物語。
※あらすじは一巻のものです。
■矢沢あい「NANA」詳細[↓]
1?12巻セットbk1
アマゾン
NANA (12) Nana (11) Nana (10) Nana (9) Nana (8) Nana (7) Nana (6) Nana (5) Nana (4) Nana (3) Nana (2) NANA (1)
楽天ブックス
Nana(12) Nana(11) Nana(10) Nana(9) Nana(8) Nana(7) Nana(6) Nana(5) Nana(4) Nana(3) Nana(2) Nana(1) 


【 感想 】
この漫画は私が感想を書くまでもなく、既に有名な少女漫画だと思います。
最近内容が薄くなってきたなと思っていた少女漫画ですが、その中でもこの作品は本当によく描かれているなと思ってます。
既に映画化も決まってますからね。
現代の恋愛事情をうまく描いた、とても現実的でちょっと夢のある少女漫画かなと思います。
でも、現代の恋愛は…ちょっと痛いものがありますね。
涙が出てきます。
「ご近所物語」や「Paradise kiss」といったアパレルものの少女漫画も描かれているだけあって、ファッションやインテリア、雑貨もとても可愛いです。
主人公の奈々は普通の女の子で、夢はお嫁さんになることだった。
上京を夢みて、バイト代を貯めて上京してきますが、色々うまくいかなくて、お金もなくなり…。
でも、雑貨とか可愛いものが大好きで、そういうものを見ているとキラキラしてくる、そんな女の子です。
上京途中で奈々が声をかけたナナのほうは、生まれも結構重いものがあり、やはりバンドで食べていきたいと上京してきたところに、たまたま新幹線の席で出会った。
そのままわかれたけど、家を探すときに同じ場所を下見で再会し、一緒にルームシェアをして生活することになる。
まったく違う環境で育った、同じ発音の違う字を書く二人の奈々とナナが、まったく性格が反対のようでお互いにひかえれていくお話で、そこにプラスしてそれぞれの恋愛模様が描かれています。
何気に表紙も必見です。
ちゃんとお話どおりに表紙も動いてます(表紙絵の内容がだよ?絵が動いてるわけではないですよ)
細部にこだわっている漫画は私は大好きです!
本当は一冊づつ感想を書こうと思ったんですが……もう12巻も出てるし、どうしよう…と思って、一気にまとめてみました。
12巻の第42話がちょっと意味深だな?と思いました。
何年か後の皆ですよね?
描写がちょっと意味深だと思うことが多いので、もしかして…と勝手にストーリーを想像しては、続きを考えてます。
……雑誌は立ち読んでないのですよ。続きが気になります。
コミックスの最後は、実写の奈々とナナが載っていて……正直イメージどおりだ!と思いました。
特にナナ。すごい!!
すごい似てる!
男性陣の写真がなかったので、色々心配ですが…蓮とか…。
まあ、女性陣があれだけイメージどおりなら大丈夫でしょう。
映画も期待してます!
面白かった度:★★★★★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 矢沢あい「NANA」第14巻
  2. 矢沢あい「NANA」第13巻
  3. 矢沢あい「NANA」テレビアニメ化決定!
  4. アニメ「NANA」第1話
  5. アニメ「NANA」第2話
  6. アニメ「NANA」第3話
  7. アニメ「NANA」第4話
  8. アニメ「NANA」第15話
  9. アニメ「NANA」第14話
  10. NANA世界が絶賛!21の国と地域で放映
  11. アニメ「NANA」第21.5話
  12. アニメ「NANA」第9話
  13. アニメ「NANA」第13話
  14. アニメ「NANA」第8話
  15. アニメ「NANA」第6話
  16. アニメ」「NANA」第10話
  17. アニメ「NANA」第16話
  18. アニメ「NANA」第17話
  19. アニメ「NANA」第21話
  20. アニメ「NANA」第19話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. NANA人気を考えてみる

    巷では「NANA」マニアの人たちを「ナナイスト(NANAist)」と呼ぶらしい。 今まで一世を風靡した漫画ってたくさんあったけど、読者にこんな称号が与えられた…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*