腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

サイト簡易表記[+]について

| 4 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイト簡易表記[+]について
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
サイト簡易表記[+]について腐女子のオタク感想文+

最近徐々にはやってきているサイトの簡易表記という、数あるブログの中から自分のブログを探しやすくしよう!っていうやつに登録してみました。
私のブログはタイトルが異様に長いので、どの部分を省略として使用するかどうか悩みましたが、私の名前の「さくら」の文字を利用して[櫻]をいうのを記事の頭につけてみようかと思いました。
普通の桜の字は既に登録があったので残念!
「オタ」とか「ヲ」とかにしようかと思ったのですが…そこまでオタクにしなくてもな?と思って、名前のほうにしてみました。
徐々に対応していきますので、どうぞ宜しく。
…と思ったのですが、どうしても文字化けが治らず、[†]にしてみたり[ヲ]にしてみたりしたのですが、どうしても文字化けが治せなかったので[+]にしてみました。
†と似てるかなと…(どこが? いえ形が…)
なんどもBPにTBさせて頂きまして…え?大変失礼致しました。
これで落ち着かせようかなと思いました。
しかし、日本語が私のブログでは使えないので、ちょっと痛いですね…。
Easy Notation
http://dot-station.jp/ens/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. TVA『パタリロ西遊記!』OPとED決定
  2. 宇多田ヒカル10周年デビュー曲着うた期間限定無料配信

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

4 Comments

  1. HACCAさん、こんにちわ。
    >2系は最初から入っていないので、自分でインストする必要があるものですから3系も入っていないから起こるのかな?と。
    なるほど?。そうだったんですね。
    私は初めから3系しか使ってないので、あまり詳しくないのですよ。
    カスタマイズもやっと行っているような状態ですし(^^;)
    簡易表記の件も、漢字だと認識できるところと、文字化けしちゃうところが出てきて、何だか微妙なので、とりあえず[+]にしてみました。
    ちなみにBPだと文字化けして、他サイトだと認識されているのですよ。まったく微妙ですorz
    アドバイスをありがとうございます!
    >DBにMySQLとか使っていたら修正出来るんですけどね。
    環境的には使えるのですが、何か導入するのに難しそうだな?と思って、まったくやってないのですよ(^^;)
    修正できるなら、そっちのほうが楽そうですよね。
    とりあえず、テスト投稿した投票は自分で評価を下げて、10位以下にランキングが落ちるようにしたのですが、どうも投票した記事を削除したりすると、エラーが出るらしいというのも聞いているので、どうしようかな?と思ってました。
    とりあえず、もうちょっと勉強してみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!!

  2. こんにちは。
    Jcodeの「表記」ですか。私はてっきりJcode自体が「入っていない」と起こるのかと思ってました。2系は最初から入っていないので、自分でインストする必要があるものですから3系も入っていないから起こるのかな?と。
    そうじゃなかったんですね・・・失礼しました!
    >投票のプラグインも導入しましたが、あれは修正できないのですよね…。
    DBにMySQLとか使っていたら修正出来るんですけどね。
    私は最初からそうしてたので、投票データはMySQLの方で管理(別個のテーブルが作成される)されますから修正方法はあっさりわかったんですけど、Berkeleyの場合はそうもいかないようですね。
    トラックバックやコメントのメンテも簡単に出来るんで、DBを変えるとさくらさんのようにちょくちょくカスタマイズする方には楽ですよ。インポート・エクスポートもあっと言う間に出来ますし、もし使える環境にいらっしゃるなら変更した方が絶対オススメです?**

  3. HACCAさん、こんばんわ。
    導入しようと思っていたところに、そちらでも導入されていて、本当にタイムリーだなと思いました。
    文字化けですが、どうもMT3系+UTF-8環境だと駄目なようで、漢字で簡易表記したかったので本当に残念ですorz
    Jcodeの表記の有無は関係あるようなのですが、下手にいじるとMT自体が起動できなくなってしまうのですよ。
    実際にやったら開かなくてびっくり。
    怖いのでもういじらないことにしてみました。
    …ブログが見れなくなったら話になりませんから?(^^;)
    MTはまだプラグインとかが2系のほうがいいのかな?と思ったのですが、難しいですね。
    投票のプラグインも導入しましたが、あれは修正できないのですよね…。
    どうもエントリーに投票データが組み込まれているようで…ちょっとテスト投稿したやつを消したかったのですが、諦めましたorz
    色々難しいですね

  4. こんばんは、ハッカです。
    さくらさんも簡易表示を導入されたんですね?。
    私もちょうど取り入れたところだったので偶然にビックリしました!
    文字化けの件ですが、MT3系+UTF-8環境で発生しているようですね。私は数々のプラグインをやめたくないので未だに2系使用中で問題は起こりませんでした。
    どうも、Jcodeの有無が関係している場合があるようなんですが、これは確認してみました?
    もしかしたら直るかもしれません。
    未確認でしたら一度試してみてはいかがでしょうか。
    やっぱり使いたいのに使えないって状況は少し悲しいですものね。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*