腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

旅行:一日目・長崎

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 旅行:一日目・長崎
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
旅行:一日目・長崎腐女子のオタク感想文+

フィルムをなくしたと騒いでいたのですが、友達のバッグから出てきました。

一件落着。本当によかった。

というわけで、長崎&ハウステンボス旅行日記です。

まずは一日目の長崎。あまり時間がなくて滞在できませんでしたが。
興味ない人は飛ばしてくださいね。
また、仕事の息抜きに書きにきてますので、地道にアップしていきます。
ちょっとづつですいません。
二日旅をした弊害が…。仕事がたまりすぎました…。
BL小説は読んでいるのですが、感想を書く暇がなくて…。
うおーストレスたまるー!



■一日の行動

羽田空港→長崎空港→高速バスで長崎駅→旧香港上海銀行長崎支店記念館→大浦天主堂→グラバー園→長崎駅→ハウステンボス内ホテル着

■初飛行機

初めて飛行機に乗りました。羽田空港に行ったのも初めて!
窓際だったので外の景色を撮れました。
長崎で着陸するときに、どうも途中雨が降っていたようで、プチジェットコースターになり怖かった!!
しこたま酔いました。

■旧香港上海銀行長崎支店記念館

石?の建築で銀行だった場所です。
作りが銀行じゃないくらい綺麗でした。
応接室などは洋館の内装でした。赤い絨毯とか。
実際に使用されていた金庫です。レトロ★

■大浦天主堂

一番最古だったと思いますが、天主堂です。教会ですね。
ステンドグラスが綺麗でしたが、撮影不可だったので、外観しかありません。

■グラバー園内ドレスレンタル

なんだかこっそりアップしてみました。
これだけ写真が遅れて到着したので・・・。

薄いグリーン地に白の花の刺繍のドレスです。
帽子は、平らのものを頭に乗せてますので、帽子を固定するのに大変でした。
昔の人は大変だなと思いました(苦笑)

■グラバー園内ドックハウス

ここは船乗りたちが休んだりする屋敷でした。
私が考えていたこと。

「ジェフリー!!!!!」(「FLESH&BLOOD」)

でもお友達にはいえなかった。
だって漫画好きだけど、BLは好きじゃないから。
一人で悶々と萌えてました(笑)

■ハウステンボス内観光丸

宿泊先はホテルデンハーグという、海のほとりにあるホテル。
また考えたこと。

「ジェフリー!!!!!」(「FLESH&BLOOD」)

(↑しつこいから・笑)

なんと、チェックインしたら、このライトアップされた「観光丸」という船にただで乗れる券を貰いました。
・・・明日船に乗ると思うと、一人で萌えてきて大変寝付けませんでした(笑)

で、一日目終わり(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ファンタジーボーイズラブ・探求の会(笑)
  2. Juraさんからの指定バトン
  3. 何を投票しようかな?
  4. 2007年6月第二回目の購入履歴。
  5. 旅行:二日目・ハウステンボス
  6. ドラマCD「FLESH&BLOOD」予約開始!
  7. 京都一泊三日一人旅に行ってきました★【一日目・糺の森-下鴨神社編】
  8. 京都一泊三日一人旅に行ってきました★【一日目・貴船神社】
  9. 京都一泊三日一人旅に行ってきました★【一日目・鞍馬山】

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*