腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

いおかいつき「傲慢な愛は台詞にのせて」

| 9 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いおかいつき「傲慢な愛は台詞にのせて」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
いおかいつき「傲慢な愛は台詞にのせて」腐女子のオタク感想文+

プラチナ文庫いおかいつきさんの「傲慢な愛は台詞にのせてicon」です。イラストは紺野けい子さんです。

傲慢な愛は台詞にのせて (プラチナ文庫)【 あらすじ 】
亮は、ずっと憧れていた人気俳優・大志の舞台脚本を書くことに。しかし、大志の強い視線に戸惑った様子が“誘ってる”と誤解され、濃厚なキスをされてしまった!!「俺を煽った責任は取ってもらうぞ」さらに大志の手のひらで追い上げられ、亮は抵抗も忘れて快感に飲み込まれた。稽古が始まってからも、思わせぶりな笑みで腰を撫でる大志に、亮は顔を赤らめて俯くことしかできなくて…!?傲慢な俳優×ウブな脚本家のスキャンダラス・ラブ。

■いおかいつき「傲慢な愛は台詞にのせて」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon

傲慢な愛は台詞にのせて (プラチナ文庫)の詳細はこちら

【 感想 】

役者(36)×脚本家(24)です。

年の差もの? 芸能もの? です。
最近好きな作家さんなので、とりあえず購入しました。

演出家の兄を尊敬する亮は、今度上演する舞台の脚本を書くように兄に薦められ、舞台「天地創造」の脚本を書くことになった。
亮は極度のあがり症で、人前ではうまく話せないし、顔も真っ赤になってしまうので、脚本を書いたことは内緒にしてもらっていた。
兄の演出助手として現場に立ち会う亮だが、顔あわせなどで憧れていた俳優・大志に会い、あがっている様子を「誘っている」と誤解され、キスをされてしまった。
ことあるごとに亮にキスをしかけてきて……というところから始まるお話です。

私はこれくらいの年の差があっても気にならないですが…この年齢(36)のBLって他の方は問題ないのかな?とか思ってみたりしました。

私はオヤジ設定も好みな人ですから、これしき問題ありませんが、人によってはこの年代は駄目…という場合もあるかもしれません(笑)。

個人的には、稽古の見学でやってくる廉をもうちょっと出して、色々嫉妬とかあるとよかったな?とか思います。
あまり出てきた意味がないキャラな気がしてしまうのが、勿体無いなと。

もしくは、兄が嫉妬とか(笑)。

この亮というキャラがかなりのブラコンなので、それもありかなと思ったりしました。
あとは役者がせっかく?36歳なので、もっとオヤジぽいとよかったんですが…それだとBLジャンルは駄目か?(笑)

面白かった度:★★★☆☆

[adsense]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. いおかいつき「Spice」※同人誌
  2. いおかいつき「恋愛恐怖症」
  3. いおかいつき「利息は甘いくちづけで」
  4. いおかいつき「覚悟をきめろ!」
  5. いおかいつき「真昼の月」
  6. いおかいつき「恋する絶対の法則」
  7. いおかいつき「運命の鍵開けます」
  8. いおかいつき「トゥルース」
  9. いおかいつき「24パートナー」
  10. いおかいつき「リロード」
  11. いおかいつき「君こそ僕の絶対」
  12. いおかいつき「真昼の月 2」
  13. いおかいつき「好きこそ恋の絶対」
  14. いおかいつき「While You Were Sleeping」※同人誌
  15. いおかいつき「真昼の月短編集」※同人誌
  16. いおかいつき「SECOND-二度目も絶対-」※同人誌
  17. いおかいつき「真昼の月2+」※同人誌
  18. いおかいつき「Sweet3」※同人誌
  19. いおかいつき「正しい朝の起こし方」※同人誌
  20. あなたのおやじ度判定します!!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

9 Comments

  1. 「傲慢な愛は台詞にのせて」/いおかいつき(紺野けい子)

    演劇モノ…どうしても「マヤ!恐ろしい子!」を思い浮かべてしまう
    ガラかめフリークなaya-meです。
    そんなわけ(?)であまり演劇モノには手をつけ…

  2. ルッチさん、こんばんは!
    >できればオヤジは受けがいいんですが(笑)
    確かに(笑)
    私も受けが好きです。
    まあ、今回のキャラが受けだったら、ちょっと怖いですがね(笑)
    うん、確かにオヤジは受けがいいですね☆

  3. こんばんわ、いつきさんのこの本は読んでないですが、
    オヤジスキーなんで36歳ぜんぜんOKです。
    範疇内です。
    できればオヤジは受けがいいんですが(笑)

  4. Juraさん、こんばんわ!
    TBだけ送りつけてすいません?
    書き込もうと思ったのですが、どうも仕事の関係で時間がなくて…orz
    >高岡さんも傲慢だという割りに紳士だったような気がしてなりません
    いや、それは私も思いました。
    もうちょっと傲慢だとよかったな?と(笑)
    いや、確かにムリヤリが必ずしもいいわけじゃないんですが、何故か傲慢も大好きです(笑)

  5. こんばんは
    TB返しありがとうございます。
    これは、嫌いな話しって訳でも無いのですが、作品のタイトルと人気俳優x脚本家の設定でもう少しドラマティックな展開を想像していたのですが、以外に普通だった気がして残念でした。
    高岡さんも傲慢だという割りに紳士だったような気がしてなりません、いや、必ずしも無理矢理が良いとは言いませんがね(笑)
    ではでは。

  6. [詞]傲慢な愛は台詞にのせて

    傲慢な愛は台詞にのせて極度の上がり症である結城亮(ゆうき りょう)は兄の秋司が演出家を勤める舞台の脚本を任された。舞台の主演男優が人気俳優の高岡大志(たかおか …

  7. リリカさん、こんばんわ。
    TBとコメントをありがとうございます☆
    私も何でも大丈夫ですが、唯一ショタだけは駄目です(笑)
    あんな小さい子が…とか思うと、これだけは受け付けないですが、あとは何でもOKです(*^_^*)
    >出番の少ないキャラだったら
    そうですよね?。
    この本に限ったことじゃないですが、登場人物を少なくして、主役キャラの心情をほりさげたほうが面白くなりそうだなと思ってました。
    何作も続く場合は、登場人物が多くてもいいですが、一冊の読みきりは登場人物を減らして、そのぶん心理描写を増やしてくれるとありがたいな?と思ってます!
    ではでは。

  8. こんばんは。
    TBありがとうございました。
    私は、歳の差大好きですよ?。
    いちばん好きなのは、30歳前後と高校生とか大学生。
    でも、実をいえば、なんでも好きだったりして(笑)
    この話は、廉くんが気になりました。
    この小説だけに言えることじゃないけれど、出番の少ないキャラだったら、いっそ名前なんて要らないですよね。混乱します。
    私だけかしら?
    ではまた♪

  9. 傲慢な愛は台詞にのせて いおかいつき

    舞台の上から告白… そんな王道的結末を期待してたんだけど(笑)傲慢な愛は台詞にのせていおか いつきプランタン出版 (2005.5)ISBN : 48296228…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*