腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

月刊LaLa2005年9月号

| 2 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 月刊LaLa2005年9月号
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
月刊LaLa2005年9月号腐女子のオタク感想文+

7月23日発売の月刊LaLa9月号です。
今号は付録でドラマCDが特典となっています。
声優さんファンの人にはお得な一冊になるのではないかしら????
(多分ね…)
キャストもアップしました★
(ドラマCDのキャストを追記しました)
■白泉社ホームページ

http://www.hakusensha.co.jp/

■白泉社ホームページ 月刊LaLaのページ

http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag03&day=now


【 感想 】
■全プレ
キラ☆キャラキーホルダー応募者全員サービス
4個セットで7種類!
大人気4作品の計28キャラが大集合!!!
ヴァンパイア騎士 by樋野まつり
金色のコルダ by呉 由姫
桜蘭高校ホスト部 by葉鳥ビスコ
遙かなる時空の中で by水野十子

…ってことらしいですが。
キーホルダーは使わないからな?
もういい年齢だし(^^ゞ
■連載コミック
オンライン書店ビーケーワン:ペンギン革命 1†筑波さくら「ペンギン革命」
特撮の敵役のオーディションは落ちたけど、メンバーの弟役に抜擢されることに。
役者として成長していくのが、主人公から見て背中の羽として現れるのが面白い表現だなと思って読んでます!
草川為「龍の花わずらい」
龍の一族のシャクヤには許婚が二人いる。
一人は警察局に勤務するクワンで、シャクヤはクワンが好き。
一番初めの許婚に選ばれたルシンは、行方不明になり昔の記憶を失っており、つい最近になって自分の身元がわかり、龍の一族のいる都に訪ねてきた。
龍の一族の長(シャクヤの母)は、シャクヤの気持ちがより傾いたほうを正式な許婚とすると決めた。
クワンは大人の男でシャクヤが好きだとか、そういう気持ちはあまり外に出しません。
それとは反対にルシンはシャクヤが好きなことをどうどうと好評しています。
というのが、今までのあらすじです。
これは最近ちょっとお気に入りの漫画です。
読みきり連載中で、コミックとかにはなっていません。
今回はトラの子供を貰ったんですが、トラが龍の長は、ただの長ではなくて龍になれることを本能で感じ取り、脅えて逃げ出したところから始まります。
いい方向に展開してくれるといいな?と思ってる漫画の一つです。
オンライン書店ビーケーワン:桜蘭高校ホスト部(花とゆめコミックス) 全6巻†葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
今日はヅカ部が久々の登場となりました。
…某?宝塚を彷彿とさせるお話になってましたが、ホスト部らしいギャグ満載です。
できれば、そろそろお話として展開して欲しいと思っているんですが…まだ当分展開しなそうだな?と思ってます(^^ゞ
オンライン書店ビーケーワン:ヴァンパイア騎士 1†樋野まつり「ヴァンパイア騎士」
…とうとうそういう展開になってしまった…ってかんじです。
吸血鬼ものって、ちょっとエロくさいよね、展開が(笑)
個人的には希望の展開になっていないのが残念。
零より違う人とくっついて欲しいのですが…どうなんだろう。
やっぱり無理かな?。
オンライン書店ビーケーワン:デーモン聖典(花とゆめコミックス) 全6巻†樹なつみ「デーモン聖典」
今、この作品はかなり展開中ですね?!
忍と接触したAAAのデーモンは消滅してしまった。
忍は気を失っているが、鎖であることは間違いないのだが…。
というかんじのところです。
記憶を取り戻した忍の口からそしてヘルムートの以外?な事実がちょっとだけわかります。
やっぱり面白いな?とか思って読んでます★
オンライン書店ビーケーワン:セーラー服にお願い! 1†田中メカ「セーラー服にお願い!」
これも今微妙に展開していたので、面白かったです。
狛犬のシシのほうは、曰くある狛犬で、何号か前あたりからそのあたりのエピソードが公開され、今号は夏らしく、夏祭りのエピソードでした。
お約束展開だったのですが、従兄弟の少年が出てきます★
ドラマCDの宣伝漫画がなんだか狙ったかんじになっていて、私としてはお喜び?でした(笑)
■付録・ドラマCD
†桜蘭高校ホスト部
ドッチボール大会の話です。
ハルヒ:久川綾
環:緑川光
鏡夜:諏訪部順一
光:保志総一朗
馨:鈴村健一
ハニー:大谷育江
モリ:津田健次郎
†ヴァンパイア騎士
樋野まつりさんのオリジナルシナリオのお話です★
優姫:堀江由衣
零:宮野真守
枢:岸尾大輔
†ペンギン革命
涼がパティシエ役に選ばれて?
ゆかり:川上とも子
涼:斎賀みつき
綾織:野島裕史
†ZIG★ZAG
寮長ジンジンが女装イベントをもくろみ?
太陽:保志総一朗
ジンジン:石田彰
苑生:諏訪部順一
†セーラー服にお願い!
田中メカさんオリジナルシナリオ
シシ:森久保祥太郎
コマ:岸尾大輔
九尾:高橋広樹
**********************************
…とまあ、こんなかんじです。
しかし、いつになったら月刊LaLaを買うのを辞められるんだろう。
ちなみに、まだ付録のドラマCDは聴いてません。
これを買うときに今号の「花とゆめ」を立ち読み。
気になるのは「スキップ・ビート」だけだからな?。
先月号がいいかんじになってたので、まだまだ見逃せません!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 月刊LaLa2005年8月号
  2. 月刊LaLa 2005年6月号
  3. 月刊LaLa2005年7月号
  4. パタリロがアニメ化!
  5. テレビアニメ「ヴァンパイア騎士」放送開始日決定
  6. テレビアニメ「ヴァンパイア騎士」公式サイトプレオープン
  7. テレビアニメ「ヴァンパイア騎士」公式サイトリニューアルオープン
  8. 葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」TVアニメ化決定!!
  9. TVアニメ「ヴァンパイア騎士」セカンドシーズン放送決定
  10. アニメ「ヴァンパイア騎士」第1話
  11. アニメ「桜蘭高校ホスト部」アニマックスにて再放送決定!
  12. 樹なつみ「花咲ける青少年」4号連続長編読み切り掲載
  13. 田中メカ「天然パールピンク」全4巻
  14. 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」第3巻
  15. 見逃しまくり。
  16. 津田雅美「彼氏彼女の事情」全21巻
  17. TVA『パタリロ西遊記!』OPとED決定
  18. 樹なつみ「獣王星」2006年4月よりテレビアニメ化!
  19. 「雑誌・花とゆめ」にて「学園アリス」ドラマCD付が発売!
  20. アニメ「ヴァンパイア騎士」第2話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

2 Comments

  1. わか奈さん、こんにちは!
    LaLaのドラマCDの付録は、たまーについてきますよ!
    花とゆめの雑誌もたまーに付録になります。
    結構声優さんも豪華なような気がします。
    >掲載されている雑誌がLaLaであることまで意識せずに読んでましたよ(苦笑)
    遙かなる?はLaLaで連載しているので、結構遙かなる?関係の全プレが多いですよ。
    ドラマCDは、ホスト部はそのままキャスト同じですし。
    今日にでも出演キャストをアップしようと思ってましたよ。
    ガンガンとかもドラマCDが平気でついてきますし、最近は雑誌も大変だな?と思います(^^ゞ

  2. さくらさん、こんばんは。
    す、すごい、今のLaLaってドラマCDなんかが付録に付いてるんですか…!
    もう、随分と雑誌の方は買わなくなってしまいましたが、昔は花ゆめとLaLaと両方愛読していた時期もありました。
    今は遥時のコミックスは買っていますが、掲載されている雑誌がLaLaであることまで意識せずに読んでましたよ(苦笑)
    しかし、すごい豪華な付録ですね。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*