腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

松岡なつき「FLESH&BLOOD 8」

| 5 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 松岡なつき「FLESH&BLOOD 8」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
松岡なつき「FLESH&BLOOD 8」腐女子のオタク感想文+

キャラ文庫松岡なつきさんの「FLEASH & BLOOD 8icon」です。イラストは雪舟薫さんです。

FLESH&BLOOD (8) (キャラ文庫)【 あらすじ 】
フェリペ2世の厳命を受け、海斗の拉致に成功したビセンテ。海斗からは激しく拒絶され、迷信深い水夫達には異端の目を向けられても、ビセンテは真摯に海斗を守り、一路スペインを目指す──。一方、海斗奪還のため、猛追跡を開始したジェフリー。けれど、生涯の親友と信じていたナイジェルから、衝撃の裏切りを告白されてしまう!! 危急存亡の時、二人の絆に決裂の危機が…!? 

松岡なつき「FLEASH & BLOOD8」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon

松岡なつき「FLESH&BLOOD 8 (キャラ文庫)」 詳細はこちら



【 感想 】

待望の最新巻です!!
待っておりましたとも!!

7巻で、ナイジェルの目の前でビセンテに攫われてしまった海斗。
その頃ジェフリーは船の修理に立ち会っていた。
収穫祭が行われている広場で、グローリア号の乗組員と落ち合ったが、そこにナイジェルの姿はなかった。
7巻でナイジェルがジェフリー宛に伝言を頼んだ少年がやってきて、「海斗とホーの丘に行く」と伝言を受けた。
それを聞いていた乗組員達も一緒にホーの丘に行くことになったが、どこを探しても海斗の姿もナイジェルの姿もなった。
ナイジェルは発見されたが、剣で首を固定されて動けなくされていた。
気付けのワインで気を取り戻したナイジェルよりビセンテに海斗が攫われたことを聞いたジェフリーたちは、海斗を取り戻そうと追撃を開始した。
追撃の途中で、ナイジェルはジェフリーにホーの丘で海斗が攫われたのは、自分のせいだと衝撃の告白を受ける。
生涯の友と思っていたナイジェルに裏切られたとショックを隠しきれないジェフリー。
二人の間に微妙な空気が取り巻いていた。
その間に海斗は、ビセンテの船の水夫からは異端の目を向けられ、嫌がらせもされたりした。
そんな海斗をビセンテが真摯に守っていたが……といったかんじのお話です。

まず、びっくりしたのはカラーイラスト。
どひゃー!

気付けのワインを飲ませるのに口移しの場面がカラーに!!

心臓バクバクしました(笑)

ジェフリーとナイジェル。
生涯の友だと誓い合ったのに……ねえ(笑)

ちょっと展開が萌えだったので、非常にニヤニヤ読みました(*´∇`*)

いやね、ナイジェル…あんたも普通の男みたいなことを考えるのね、と(笑)
(↑当たり前だけどね~)

ビセンテ…やはりいい男だ。
ジェフリーとナイジェルの影に隠れていて、いまいち魅力がわかりませんでしたが、今回はビセンテバンザイな一冊でした(*´∇`*)
ですが…彼はジェフリーとは違って、部下に恵まれない男だよね。

それがなんだか可哀想で、彼に花を持たせてあげたいとか思うけど、それだと海斗とジェフリーがラブラブな展開になれないわけで、なんだか私の心境が複雑です(^^ゞ

ビセンテ…彼は本当に誓いを守れるのかな~。
守れなくなったら面白いんじゃないでしょうか(笑)
「海賊船長(ジェフリー)と同じ末路に…」とかいって悶々とするんですよ。

あー!!! 萌えだ(>_<)

ぜひ、そんな展開になることを期待していますが、どうですか? 先生(笑)
ぜひご一考を!!!!!!!

毎回書いている気がしますが、面白いお話だと思います!
骨太で、ストーリーがしっかりしていて、キャラも立っていて面白いと思います。
私が海賊好きというところを除いても、私は非常にお勧めです!

ですが。

歴史ものが苦手な人にはお勧めできません。
また、あまりBL要素は強くないお話です。超エロを期待しているとご期待に添えないかも(笑)
さて、ここからは付加情報についての感想を~★

図書カードか~。
高いよね…ちょっと迷うよね~
でも「限定」という名に弱い。
最近、全プレとかはやってる!?
破産するよ。こんなにあちこちでやられたらさ。

これもドラマCDか~!

どうしよう!
制作元はマリン・エンタテインメントさんらしいですね。
どういうキャスティングになるんだろう。ドキドキ。

今からわくわく待っておりますが、気になる単語が…。

連続リリース開始」って!?

何よ。
一つで終わらないの!?
どこまで続くの?
もしかして、文庫一冊につき1枚とか!?
お金がもたないようなことは止めて欲しいですが…。

あれ? マリンさんのHPで意地でも探してたら、ちょっとだけ情報がありましたよ!
第一巻が、に…二枚組?? は? 5040円!?

おわ~!
すごいよ。一枚じゃおさまらなかったってことだな…。

まあ、そうだよね。文庫の中身の内容がかなり詰まっているから、一枚じゃ収まらないよね。
脚本的にも。

なんか、舞台裏を知っているだけに何とも微妙な気分になってきました(笑)。
っていうか、通販限定特典がついたらどうしようかと思ってます。
・・・・・・通販に申し込めないわけがあるのです。あわわ~!

面白かった度:★★★★★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 2」
  2. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 5」
  3. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 4」
  4. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 1」
  5. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 7」
  6. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 6」
  7. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 3」
  8. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 9」
  9. 松岡なつき「FLESH&BLOOD」第10巻発売日決定!
  10. 松岡なつき「GO WEST!」
  11. 松岡なつき「WILD WIND」
  12. 松岡なつき「SWEET SAVAGE―やさしく殺して」
  13. 松岡なつき「天鵞絨の仮面」
  14. 松岡なつき「FLESH&BLOOD-extra-」※同人誌
  15. ドラマCD「FLESH&BLOOD」予約開始!
  16. 松岡なつき「FLESH & BLOOD12」限定版発売決定
  17. TVアニメ 『BLOOD+』 アニメ化
  18. TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催
  19. Nitro+CHiRAL「咎狗の血True Blood」オリジナル要素追加
  20. 新ドラえもんの声を聞いたよ

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

5 Comments

  1. FLESH&BLOOD(1)?(8)

    松岡なつき・著
    徹夜で読破しました。
    面白かったです。この一言につきるかも。
    FLESH&BLOOD
    直訳だと血と肉ですか。アルクの英二郎 on the W…

  2. FLESH & BLOOD 8

    「基本的には親切な人なんだよね、あんたって」FLESH & BLOOD 8松岡 なつき徳間書店 (2005.6)ISBN : 4199003568価格 : 54…

  3. あすたさん、こんにちわ!
    コメント&TBありがとうございます。
    >ビセンテには誓いを破ってほしい…と私も思ってます。
    そうですよねー!!!!
    誓いを破ってくれることを非常に望んでいます!
    そうなったら、私は悶え萌えすること間違いなしですが(笑)
    >詳しく聞かないほうが…いい…ですよね?
    あははは!
    たいしたことじゃないんですよ。
    特に悪いこと?してブラックリストに乗ってるとか、そういうのでもないんです。
    私は一応、こんなブログをやってますが、BL大好きは隠して生息しているんですね。
    そして、仕事の関係であちこちに知り合いがおりまして……。
    まあ、BLCDを通販すると、趣味がばれるんじゃないかと、そっちを心配しています(笑)
    名前だけで気付かれたらどうしようかな?と。
    多分杞憂なんでしょうがね?(^^ゞ
    そんなわけで悩むわけです。
    あとは特典次第ですね。
    何が付くんでしょうね?。
    というか、一体どこまで刊行されるんでしょうか…。
    全部二枚組仕様だったらどうしようとか思いますが(笑)

  4. FLESH&BLOOD8

    「FLESH&BLOOD8」
    松岡なつき
    キャラ文庫
    BLの場合、巻数ものでもだいたい1冊で1話完結なものが多いんですが、F&Bの場合7巻めのラストが…

  5. こんにちは。
    コメントトラバありがとうございました。
    何気に萌えツボ同じで嬉しいです。
    ビセンテには誓いを破ってほしい…と私も思ってます。
    マリンさんで通販できない事情がおありなのですね。
    詳しく聞かないほうが…いい…ですよね?
    ではまた参ります。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*