腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

すごいショック。

| 6 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - すごいショック。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
すごいショック。腐女子のオタク感想文+

七夕なのに、乙女らしいこともせず、BLを読もうとしたときに発見された悲劇。
乙女らしくなく、寧ろ腐女子らしく、兄弟+ヤクザものの小説を読もうと思ったそのとき、ショッキングなことが発見されました。
紅蓮の炎に焼かれて私は昨晩、この前買ってきた愁堂れなさんの「紅蓮の炎に焼かれて 」(イラスト:金ひかる)を読もうと思って、未読本が貯まっている山から引っ張り出してきたんです。
こちらはカバーをかけてもらわなかったので、他の書店の紙カバーをかけようと拍子をめくったら……。
帯が千切れてる!!
まあ、普段なら別に「ま、いいか」で済んでしまうほど、私は大雑把な人間なんですが、この場所は……。
そう、小説Charaで小冊子全プレの応募券がついてるところだったんですよ!!
※現在小説Charaでは、小冊子、図書カードの応募者全員サービスを実施中で、応募には応募券が必要なのです。
ひーどーいー(`□´)
ちぎった人は、それでいいけど、一生懸命本を買っている私はどうすんのよ!!(T▽T)
応募券ちぎって持ってくのって、酷いよね?。
買う人に失礼じゃん。
小冊子の応募券はないけど、図書カードのほうは残ってるけど…そんな問題じゃない!
たとえ応募しなくても、応募券が千切れてるのが嫌なんですよ。
そこだけがないんですよ!!
こっちは滅多に行かない書店で買ってるから気軽に交換できないのよ!
よく行く書店だって、帯のそこだけ千切れてるからって、BL本を交換に行くなんて、出来るわけないでしょーーーー!!!!!
うおー! むかつく!
そんなわけで、この本を読もうと思ったのに、それだけでムカムカしてしまって、ページをめくるたびに帯が目に入るしで、結局読めませんでした。
あーあーあー。
せっかく萌えっぽい話を堪能しようと思ったのに、台無しです。
頼むから、応募券だけちぎって持っていくなんてことはしないで、ちゃんと買ってください。
失礼でしょ!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 揺れた!
  2. 東京都青少年健全育成条例改正が大問題です!6

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

6 Comments

  1. こんな非常識な人は真のファンに非ず

    某新創刊雑誌の付録は創刊だけあって、ちょと豪華だった。
    当店でも発売当初から人気で、あっという間に売れていきました。
    そんな中で先日事件が起こりましたよ。

  2. 貧すれば貪す

    [http://bookscrescentmoon.blog15.fc2.com/blog-entry-6.html:title] [http://sakur…

  3. 腐っても…

    ひどい話を読んだ。
    腐ログ。(管理人:アッキーさん)、腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文(管理人:さくらさん)の記事で、書店で本を買わずに応募券付の帯の…

  4. アッキーさん、こんばんは!
    私も以前書店に勤めていたときに、こういうのを見てしっていたんですが(雑誌から付録だけなかったりとか)、まさか自分がそれを買って帰るはめになるとは思いませんで、かなりがっかりです。
    小説の内容以前に、帯が視界に入るとまだムカツクので、封印してます(笑)。
    今回のCharaの全プレは内容がいいだけに、大分ムカツキ度アップですね?(´口`メ)
    買う前に確認すればよかったんですが、BL小説って必ずカラー絵が入っていて、そのカラーが濡れ場シーンで、更にその本の置いてある場所が腐女子ゾーンじゃない場合は、いくらこんなブログをやってて、腐女子だろうが、買う前に確認する勇気がいるので(笑)、真面目に応募券だけちぎってもっていくってのは止めて欲しいですね。
    全プレに申し込まないから千切れてていいっていうもんじゃないのですよね。
    まったく( ̄曲 ̄)
    同じ腐女子として?マナーを守ってほしいと思ったり。
    いや、腐女子以前の問題ですね!!
    こういうのは駄目駄目です!

  5. 不心得者。

    さくらさんのブログで、こんな悲劇を目撃。たまにこういう事があるんだよね・・・。BL系だけじゃなくて、普通の文庫でも。(特に今からはナツイチとか夏の文庫フェア関連…

  6. 居るんです・・・こういう酷い人がたまに・・・(涙)
    うちでも被害が出てるか確認しなきゃなぁ。
    ナツイチの普通の文庫でもこの手の被害はあります。
    絶対こんな行為は止めて欲しいし、
    ホントに作家さんにも失礼な話ですヽ(`Д´)ノ

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*