腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「ドラゴン桜」第五話

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「ドラゴン桜」第五話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「ドラゴン桜」第五話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「ドラゴン桜」の第五話「泣くな!お前の人生だ!」です。
【 あらすじ 】
「先に手を出したほうが負け」
頭のいい学校に通う弟に殴られた、頭の悪い兄というただの現場だったのに、その場にいた喫茶店の人に通報されて、なぜか龍山の生徒で特進クラスの生徒が犯人扱いされて警察沙汰になってしまった。
濡れ衣をきせられた龍山の生徒の緒方は、そのまま始末書を書いて釈放された。
特進クラスの仲間は頭にきて授業をボイコットする。
弁護士は龍山にいる頭の悪い弟をつれて、頭のいい弟がいる学校へと向かうが……。
■原作「ドラゴン桜」コミック第一巻
bk1 アマゾン 楽天ブックス
ドラマ「ドラゴン桜」番組ホームページ

http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/


【 感想 】
「先に手を出したほうが負け」
双子の頭のいい弟が、頭の悪い高校の兄を殴ったら警察沙汰になってしまった。
弟は、頭の悪い馬鹿学校の生徒は兄だということを、彼女には隠していて、それを知られたのが嫌で、弟が兄を殴ってしまった。
なのに、緒方君が殴ったと兄だと言われて警察にしょっ引かれてしまった。
今までも過去に疑われたことがあり、今回の事件はかなりむかついているようだった。
頭のいい学校=いい子の図式
頭の悪い学校=悪い子の図式
世の中ってこうなんですよね(^^ゞ
頭がいいと何をやっても大抵世の中は、「あの子は○○学校に通っていていい子なのに」というかんじになりますもんね。
挨拶一つとっても「あの子は挨拶してくれるし、いい子だったのに」というパターンになりますね…。
何もしていない緒方君は濡れ衣を被って始末書を書いて釈放された。
仲間は憤る。
先生は勉強する時間を取るほうにかけた。
そして、それを受け入れた。
現実的に考えればそれでいいんだと思いますが、やはり実際には…ね…
かなり痛い話ですが、軽快に展開していて、あまり重くならずに見れるのがいいなと思って見ています。
頭の悪い兄は、小さい頃から双子の弟と比較されて、家族から誹謗中傷されて意志薄弱になっていた。
必死に弟をかばおうとする兄だが、弁護士に喝を入れられる。
感想がわかりにくいですね。
「頭のいい弟」「頭の悪い兄」とかさ(笑)
これは弟のほうが東大行っちゃうかもね?(>_<)
山下君可愛い?(*^_^*)
遠いところまで散歩に来たのね?★
勉強の仕方は相変わらずユニークですね。
漫画を取り入れるのはいいですね。
私もよく漫画で覚えました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「ドラゴン桜」第三話
  2. ドラマ「ドラゴン桜」第四話
  3. ドラマ「ドラゴン桜」第六話
  4. ドラマ「ドラゴン桜」第七話
  5. ドラマ「ドラゴン桜」第九話
  6. ドラマ「ドラゴン桜」第二話
  7. ドラマ「ドラゴン桜」第八話
  8. ドラマ「ドラゴン桜」第十話
  9. ドラマ「ドラゴン桜」東大試験合格テクニック
  10. 『世界バリバリ★バリュー』「漫画家スペシャル」5/16(水)放送

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. ドラマ『ドラゴン桜』をエサに『クロカン』を語る(笑)

    自分、普段はドラマって全く見ないんですが、この『ドラゴン桜』はチェックしてます。
    というのも、私は以前から原作者である三田紀房先生の大ファンで、その三田先生の…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*