腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「ドラゴン桜」第六話

| 2 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「ドラゴン桜」第六話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「ドラゴン桜」第六話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「ドラゴン桜」の第六話です。
【 あらすじ 】
教師をそろえて、あとは肝心の英語教師が問題なのだが、現在は真々子(長谷川京子)が一人で張り切って英語を教えていた。しかし、生徒達は退屈なのを必死で耐えているだけ。そこで弁護士はフィリピンハブにいる東大受験の特別教師を連れてきた。エアロビを交えて、恋の歌を使用した勉強法は変わっているが取り組みやすく、生徒達はついてきた。
しかし、真々子はそんな勉強方法では駄目だ。もっと文法を教えなければと思い始める。
教育方針で対立?した弁護士と真々子は、テストの点数で勝負をすることになるが……!?
■原作「ドラゴン桜」コミック第一巻
bk1 アマゾン 楽天ブックス
ドラマ「ドラゴン桜」番組ホームページ

http://www.tbs.co.jp/dragonzakura/


【 感想 】
毎回、すごい勉強方法だなと思いながら見ていましたが、歌を使った勉強方法は、私が学生だったときに実際にやっていました。
ビートルズとかはやりましたが、さすがにエアロビまでは取り入れられませんでした(^^ゞ
今回、指導方法でもめてましたが、かなり難しい問題ですよね。
何が正しいのかは、その生徒にあっている、あっていないなどあると思いますし、わかりにくい問題です。
だけど、世の中に出てわかることは、文法はあまり関係ないということですね。
ちっとも…ということはないですが、役には立ちません。
やはり英語は実践ですよね…
…と言いつつ、まったく理解できない、典型的な日本人ですよ、私…(^^ゞ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「ドラゴン桜」第三話
  2. ドラマ「ドラゴン桜」第四話
  3. ドラマ「ドラゴン桜」第七話
  4. ドラマ「ドラゴン桜」第九話
  5. ドラマ「ドラゴン桜」第二話
  6. ドラマ「ドラゴン桜」第八話
  7. ドラマ「ドラゴン桜」第五話
  8. ドラマ「ドラゴン桜」第十話
  9. ドラマ「ドラゴン桜」東大試験合格テクニック
  10. 『世界バリバリ★バリュー』「漫画家スペシャル」5/16(水)放送

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

2 Comments

  1. ドラマ ドラゴン桜 第1話「人生を変えろ!東大へ行け」

    ●編成担当 … 三城真一 渡辺真二郎 ●プロデューサー … 遠田孝一 清水真由美 ●演出 … 塚本連平 唐木希浩 ●原作 … 三田紀房 「ドラゴン桜」 ●脚本 …

  2. 東大合格請負マンガ「ドラゴン桜」 ドラマ版(阿部寛・長谷川京子・山下智久・長澤まさみ・小池徹平)

    三田 紀房
    ドラゴン桜
    「教えてやる!東大は簡単だ!!」
    常識破り 処世術
    弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者1…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*