腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

剛しいら「隠したい欲望」

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 剛しいら「隠したい欲望」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
剛しいら「隠したい欲望」腐女子のオタク感想文+

心交社ショコラノベルスハイパー剛しいらさんの「隠したい欲望icon」です。イラストは本間アキラさんです。
隠したい欲望icon【 あらすじ 】
東京国税局、査察部の新人である嵯峨野雅博は、脱税の疑いがある若手企業家―鴻山二朗の調査に乗り出す。内偵調査中、鴻山が経営するパチンコ店で、粗野だが人情味のある虎谷華次郎と出会う。情報収集のため、店の常連である華次郎に素性を偽って近づいた雅博だったが、一目惚れされ、そのまま強引に体も奪われてしまう。いつしか真っ直ぐな華次郎に惹かれていくのだが、雅博を溺愛する男は、実は鴻山二朗の仮の姿で…!?
奔放で純情な男たちの駆け引きの結末は。
■剛しいら「隠したい欲望」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス  セブンアンドワイicon
■関連サイト
剛しいらさんホームページ 「剛しいら組」


【 感想 】
国税局の査察部(マルサ)の新人・雅博は、一生懸命勉強して、やっと配属になった査察部の中でも超新人で、配属先の上司に恵まれず、いびられる日々を送っていた。
初のマルサとしての仕事が、脱税の疑いがあるパチンコ店を経営する若手企業家―鴻山二朗の内定調査だった。
鴻山二朗が出没すると思われるパチンコ店に張り込みを開始。
パチンコをやったことがない雅博は、やりかたも詳しくなく、慣れていそうな男を観察していた。
その男が虎谷華次郎という…通称華ちゃんと名乗るパチプロらしき男。
パチンコをやったことがない雅博に親切に色々教えてくれて、鴻山二朗の情報を何か知っているかもしれない…と、色々親切にしてくれる華ちゃんの親切を受け取ることに。
話すうちにどんどん親近感を覚える雅博。
ご飯を一緒に食べ、家にまでついていき、あれ?と思ったら、華ちゃんに押し倒されて!?というところから始まるお話です。
私は非常に好みのお話でした!
華ちゃんは、派手な柄シャツを着て、ピンクのビーチサンダルを履いて、ぼろアパートに住んでいる。
ちゃらちゃらしていそうなのに、実際は結構頼れるタイプで、一緒にいても負担もなく、冗談のような軽い言葉なのに気にならず、いつの間にかひかれていく。
雅博は、初心な青年で、勉強一筋に生きてきたというかんじだけど、硬いかんじではなく、可愛いかんじで、頭はいいんだろうに切れそうには見えず、寧ろ守ってあげたいかんじのする男。
華ちゃんが出会ってすぐにひかれて、口説いているんですが、初心な雅博にはまったく通じず、雅博がほいほいついていくかんじが、個人的には好み?でした(笑)。
そして、華ちゃんは雅博のことを「可愛い」の連発でした。
好きな気持ちが読んでいてすぐにわかるので、そういうわかりやすく軽快な展開も私の好みでした(笑)。
溺愛?してるかんじも嫌味がなく、そこも好きなポイントかも。
…複雑すぎると、最近読み続けられないので…(^^ゞ
途中で、お互いの正体…雅博はマルサで、華ちゃんは雅博が内定する予定の鴻山二朗だとわかるんですが、わかったあとのストーリー展開もベタですが、私は楽しく読めました☆
まあ、でも普通の人が読むと★は3つくらいかな?と思います。
面白かった度:★★★★☆

隠したい欲望
剛 しいら 本間 アキラ
心交社 (2005/07/10)
売り上げランキング: 92,514
おすすめ度の平均: 4

4 偽りの身分のほうが

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 剛しいら「罪と蜜」
  2. 剛しいら「虜囚」
  3. 剛しいら「奪われた白衣」
  4. 剛しいら「星の秘密」
  5. 剛しいら「茉莉花茶(ジャスミンティー)の魔法」
  6. 剛しいら「青と白の情熱」
  7. 剛しいら「赤色サイレン」
  8. 剛しいら「とまり木の麗人」
  9. 剛しいら「惚れたら最期」
  10. 剛しいら「夜の秘密」
  11. 剛しいら「月の秘密」
  12. 剛しいら「愛と恋の境界」
  13. 剛しいら「ビター・ヴァレンタイン」
  14. 剛しいら「人のかたち」
  15. 剛しいら「ひとの形」※同人誌
  16. 剛しいら「ひとの形2」※同人誌

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. 隠したい欲望

    ◆◇隠したい欲望(剛しいら/本間アキラ 心交社 2005)★★★
    →Amazon
    国税局査察部、通称マルサの新人である雅博は、脱税の疑いのかかるある…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*