腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

剛しいら「赤色サイレン」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 剛しいら「赤色サイレン」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
剛しいら「赤色サイレン」腐女子のオタク感想文+

キャラ文庫剛しいらさんの「赤色サイレンicon」です。イラストは神崎貴至さんです。
iconicon【 あらすじ 】
『先生、お疲れのところすみませんが、襲います!』
彼には患者の搬送時にしか会えない…。鍛えられた体躯で救急車に乗り込む、救急救命士・風祭信吾は、指定病院の外科医・羽所郁生に憧れている。現場では鮮やかな手際で治療する郁生だが、冴えた美貌にふさわしく、信吾には冷たい。ところが現場以外で初めて会ったとき、なぜか彼から信吾をベッドへ誘ってきた!年上の医師に導かれ、男を抱く快感にはまっていく信吾だが。
■剛しいら「赤色サイレン」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
■関連サイト
剛しいらさんホームページ 「剛しいら組」


【 感想 】
救命救急士×外科医です。
救命救急士の真悟は、ヤブ医者ばかりがいるという病院に患者を救急車で搬送したときに、今まで見たことない医者に出会う。
そっけなく冷たい男のようだが、腕のいい医者だった。
ヤブ医者ばかりの病院に連れ戻された病院長の息子の羽所郁生だった。
何故か真悟はそれから郁生のことが気になりだす。
親戚の結婚式に出席をしてから帰路につく途中で、非番の日に郁生を見かけて声をかけようとしたが、見知らぬ男と一緒だった。
郁生のほうが気付いて声をかけてきたが、どうも男同士の痴情のもつれの現場だったようで、真悟はその場のノリで彼氏役をすることになるが──!?というかんじのお話です。
真悟は「レスキューになれ」とレスキューから声がかかるほどのいい身体をしているらしいです(笑)
変な意味ではなく、「鍛えられたいい身体」ってことです。
素直な男ですが、自分に魅力があることをまったくわかっていないやつで、駆け引きが出来ないやつです(笑)
それに比べて外科医の郁生は、真悟より年上で自分がいい男で、医者としての腕もよく、それをまったく隠そうとしてないやつです。
郁生のほうから誘ってきたんですが、郁生は駆け引きを知る男ですが、真悟は駆け引きができない男なので、微妙に盛り上がらずに郁生がイライラしてみたりとか(笑)、そんなかんじの展開でした。
お話としては、救助に興味がないと面白いと感じないかもしれません。
結構現場での話もあるんですが、単純にBL的展開だけを楽しみに読んでいると、あまり面白くないんじゃないかなと思います。
私はレスキューとか救助とか好きですから、それなりに楽しめました。
面白かった度:★★★☆☆

赤色サイレン
剛 しいら 神崎 貴至
徳間書店 (2005/04/27)
売り上げランキング: 55,543
おすすめ度の平均: 5

5 続きをよろしく

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 剛しいら「罪と蜜」
  2. 剛しいら「虜囚」
  3. 剛しいら「奪われた白衣」
  4. 剛しいら「星の秘密」
  5. 剛しいら「茉莉花茶(ジャスミンティー)の魔法」
  6. 剛しいら「青と白の情熱」
  7. 剛しいら「隠したい欲望」
  8. 剛しいら「とまり木の麗人」
  9. 剛しいら「惚れたら最期」
  10. 剛しいら「夜の秘密」
  11. 剛しいら「月の秘密」
  12. 剛しいら「愛と恋の境界」
  13. 剛しいら「ビター・ヴァレンタイン」
  14. 剛しいら「人のかたち」
  15. 剛しいら「ひとの形」※同人誌
  16. 剛しいら「ひとの形2」※同人誌

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*