腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話

| 12 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話です。
原作は見てませんので、勝手な紹介でお送りしてます。
またもや最初の15分を見逃しましたので、ちょっと想像でお送りします。
iconicon
【 あらすじ 】
修二はあんたに平気で水かけるよ
学校の公衆の前で『愛の告白』を行うという『1・1・4 (イイヨ)』は、エントリーした人が好きな人の前で告白するイベントだ。
だけど、坂東の陰謀によりエントリーをされてしまった小谷。告白の相手は修二。
修二は「多分水をかけると思う」と小谷に言うが、そんなことをしたら平気だと言ったって野ブタが傷つくと彰が言うが……!?
■小説「野ブタ。をプロデュース」詳細[↓]
bk1 アマゾン セブンアンドワイicon
■ドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

■ドラマ主題歌 青春アミーゴ【初回生産限定盤】icon 青春アミーゴ【通常版】icon
「野ブタ。をプロデュース」サウンドトラック o.s.ticon


【 感想 】
誕生日。
誕生日を修二は知られたくない。
プレゼントがうざい。
誕生ケーキがうざい。
それを小谷と彰にはばらしたが、他には話さなかった。
しかし、ひょんなことから上原まり子に誕生日がばれてしまう。
年に1度行われている恒例行事で、学校の公衆の前で『愛の告白』を行うという『1・1・4 (イイヨ)』の日、11月4日がやってきた。
坂東の嫌がらせにより、勝手に投票されてしまう小谷。
一つは  が舞う。
一つは  を被る。
告白されたほうは、どちらかを選ばなければならない。
選んだものが告白した人の頭上に降ってくるのだ。
だけど、修二は水をかけると決めていた。
そんなことをされたら、小谷が傷つくと心配する彰。
結構本気で怒っていた。

この言葉がいまいちその重大性がわかってない修二。
心をこめて作ったケーキを簡単にいらないという。
誕生ケーキって特別だと思うんだけど、それも食べない。
結構むかついてたまらない(私が)。
小谷は小谷なりに頑張っていた。
坂東の陰謀により、勝手に『1・1・4 (イイヨ)』に小谷の名前でエントリーされてしまう。
そうすると、11月4日に全校生徒の前で愛の告白をしなければならない。
小谷は、勇気を出して坂東を呼び出した。
他の人に迷惑かけたくないから、取り消してと言う小谷に 「修二はあんたに平気で水かけるよ」 と言う。
小谷 「変わろうと思わないの?」
坂東 「今更できるわけないじゃん」
小谷 「人は変わることができる。
    私は坂東に殴られて、坂東さんは彼氏に殴られて、
    なんで同じ事を繰り返すんですか!?
    なんで違う自分になろうと思わないんですか?
    人は変われます!!!!」

愛の告白の前の晩、修二の家に彰が突然押しかけてくる。
「脅しに来たの?」
といって、何故か瓦10枚をセット。
「明日、もし野ブタに水かけることがあったら、ただじゃおかないの?」
といって、瓦10枚割り!!!!
ひょえー!!!
こっちのほうが男らしいね?!
そして当日。
突然告白の相手を変えたいと言う小谷。
「私が本当に好きなのは、坂東梢さんです」
もちろん恋愛の好きではないでしょう。
坂東が選択したのは  !!!!
小谷の想いは通じたのだろうか。
「間違えたんだよ」 と言う坂東だが、きっとあのとき二人で話をしたことが効いているんでしょう。
小谷は変わった。変わってきた。
坂東も変わりたかったのかもしれない。
しかし、修二だけがまだ何も変わってない。
修二は変われるんだろうか……
謎のおじさんに 「本当のこと教えて」 と言われて
「俺、野ブタのこと好き」
「それ恋?」
「そう、フォーリンラブ!」

そう言った自分に驚く彰。
「え! 恋! 俺野ブタに恋!? マジかよー!!!」
本人も気付いてなかったが、うっかり口走ったことで、彰は自分が小谷を好きなことを自覚する。
彰は何故か嬉しそうだった。
俺は野ブタの上に花を降らせるつもりだった。
それは多分あの二人が好きだったから。
あの二人といる自分が好きだったから。

そんで次回です!
なんか展開がじれったいというか、ちょっとイライラする展開です。
……好みの問題かもしれません (^^ゞ
小谷にいじわるする上原まり子も、あまり正体がわからないようになってて、話の動きがあまりないですし……。
そんなかんじで、これでもうドラマを見るのは止めようと思ったんですが……。
でも、彰が小谷のことを好きみたいだということがわかったので、次回からどういう風にストーリー展開が変わってくるか、そこが見ものかなと思いました。
ドラマの主題歌青春アミーゴ (通常盤)青春アミーゴ (初回限定生産盤)でミリオン達成したらしいです。
この時代でミリオンってすごいですね!!!!
歌、いいですよね★ 好きです♪
驚異!「修二と彰」デビュー曲が4日間で100万枚突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051105-00000031-sanspo-ent

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第三話
  2. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第一話
  3. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第二話
  4. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話
  5. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話
  6. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話
  7. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話
  8. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第五話
  9. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第十話
  10. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  11. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060129

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

12 Comments

  1. 野ブタを。プロデュースPRODUCE4

    朝、自転車で登校してきた桐谷修二(亀梨和也)のもとへ駆け寄る上原まり子(戸田恵梨香)。二人で歩いて行く。

  2. 野ブタ。をプロデュース 第4話

    アロハ♪GOです!
    修二、彰、信子、3人の良さ(成長)が、描けていましたね。
    野ブタを見るだびハマっています。
    彰(山ピー)、カチョイイ…

  3. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第4話) 「恋の告白作戦」

     校内の応募者の中から選ばれた1人が皆の前で好きな相手に愛を告白し、相手がイエスなら花びらを、ノーなら水シャワーを浴びるというイベントが近づいた。彰(山下…

  4. Harryさん、こんにちは!
    TBと、コメント、どうもありがとうございます!!
    Wデートは気になりますね(笑)
    彰はガンガンアタックするのでしょうか。
    原作を知らないので、楽しみにしています♪

  5. 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第4話:恋の告白作戦

    前回からドラマの振りが少し変わって来たように感じます。プロデュースする立場の修二が、彰と信子にプロデュースされてしまったかのような今回。本当の主役は彰か信子か?

  6. 野ブタ。をプロデュース 第4話

    朝からまり子とツーショットで理想のカップルを演じる修二。

  7. 野ブタ。をプロデュース ?第4回?

     今日も信子は、今までで一番よかったですね!えらい!よく頑張った!引っ込み思案でおとなしい信子が、全体に向けてあれだけ自己主張したのは初めてのことだったん…

  8. TBありがとうございました。
    全く方向性が違う3人。話が進むにつれて、彼らのチームワークが良くなるところが、見ていて楽しいです♪
    来週のWデート、彰がどうからむのか楽しみです。

  9. (´-`).。oO(「野ブタ。をプロデュース」第4話)

    Copyright (c) 2005 Nippon Television Network Corporation.
    原作は、芥川賞候補にもなった…

  10. 『野ブタ。をプロデュース』第4回感想

    思ったよりは、あっさりしてたかな?。
    それはそれで悪いわけではないんですが、かなり想定外の展開でした。
    つっこみどころ満載。いくらなんでも、ありえんこと…

  11. 野ブタ。をプロデュース☆第4話

    徐々に原作の核心に近づいていますね。
    楽しみにしていた第4話こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    だんだんと野ブタの感想を書くのが嫌になってきました(ぇ
    という…

  12. 「野ブタ。をプロデュース」 ?憧れし、野ブタの恋人はバンドー?

    「野ブタ。をプロデュース」短縮板(嘘)ですが、第四話の感想です☆
    野ブタ。をプロデュース 第四話
    ?憧れし、野ブタの恋人はバンドー?
    年に1度行われる…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*