腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

神尾葉子「花より男子」第33巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 神尾葉子「花より男子」第33巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
神尾葉子「花より男子」第33巻腐女子のオタク感想文+

マーガレットコミックス神尾葉子さんの「花より男子」第33巻です。
iconicon
【 あらすじ 】
瀕死の重傷から生還した道明寺だが、後遺症でつくしの記憶を失ってしまう。何とか記憶を取り戻して欲しいとつくしは努力するが、道明寺は病院で出会った海と親しくなっていき…。
■神尾葉子「花より男子」第33巻詳細[↓]
bk1 アマゾン セブンアンドワイicon
■「花より男子(だんご)完全版」第1?9巻セット詳細[↓]
bk1 アマゾン
花より男子 Vol.10 完全版:2005年11月25日発売予定
花より男子 Vol.11 完全版:2005年12月発売予定
※「花より男子 完全版」は全20巻の予定です。
■神尾葉子「花より男子」新書版全36巻セット
bk1 アマゾン セブンアンドワイicon
■関連サイト
TBS系ドラマ「花より男子(だんご)」公式ホームページ

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

■ドラマ主題歌
嵐 WISH (初回限定盤)  嵐 WISH (通常盤)
■ドラマイメージソング
大塚愛 プラネタリウム(初回限定版)icon  大塚愛 プラネタリウム(通常版)icon


【 感想 】
30巻たりから、このあたりの類がいいかんじで、惚れます!!!!
惚れまくりですよ!!!!

西門、美作は、おまえが司の彼女なんだから毎日病院へお見舞いに行け! と言ってくれるけど、司に拒絶されるのが辛くてバイトがあるという口実で、段々と病室から足が遠のく。
その隙に毎日海は司のところへ通っていた。
むかつく! (-_-#)
この前のお礼にと類にお弁当を渡すつくし。
そして、そのまま司の病室へ行くが、司は寝ていた。
そのため、枕元にお弁当を置いてこっそりと帰った。
入れ違いに海がやってくる。
お弁当を食べた司は、自分が忘れているのはおまえのことなのかと、海に聞く。
むかつく!! (´口`メ)
司が退院していることを、電車の中吊広告で知るつくし。
花を持って道明寺家にお見舞いに行くが、そこにも海は来ていた。
つくしの会話が司の記憶にかすっているところを見た海は、つくしに
「もうここには来ないであげてほしいの
つくしちゃんが来るとイライラするみたいだし
それはつくしちゃんにとってもマイナスだと思うんだよね」

…………と言う。
むかつく!!! (ノ`△´)ノ
そして、枕元につくしが置いていったお弁当も海が作ったことになっていた。
ショックで突然涙を流したつくしに、
「どうしたの、つくしちゃん」
といって駆け寄る海が… 嫌ー!!!!
「もういい。あんたはもう、あたしの好きだった道明寺じゃない」
F3と友達には、もうお見舞いには行かない宣言をする。
海のせいかと聞く美作に 「関係ないよ」 と答えてバイトへ……
それを聞いた滋と桜子は、海の通う学校へ行き、校門で待ち伏せ。
桜子は、道明寺に近づいて何を考えてるのか啖呵を切る。
いつも病室で一人で可哀想だから。
そう答えようとした海に
「じゃあさ、牧野先輩はかわいそうじゃないの?
彼氏に自分のことを忘れられて、妙な女が近づいて来てるんだよ?
ふつーに考えたらそっちのが気の毒じゃん」

まさにそのとおりだよ、桜子!!!!
「無邪気なつもりかもしれないけど、紙一重で無神経なんだよ」
おおー!
言いたいことを言ってくれた…!!!!
この台詞はすごいよかったんですが…そのあと、滋と桜子が去ったあとの海の台詞が……orz
「いいの。可哀想な人なんだよ、たぶん。
彼のこと好きだったんじゃないかな……
──だから言わせてあげたい」

な、なんだとー!!!!!
もう彼女面かーーーー!!!? (`□´)
つくしの最後の泣き顔がどうしてもひっかかる司。
そんな司に海ったら
「あたしじゃだめ?
あたし自信あるもん
道明寺君が失ったもの埋められる自信ある…っ
好き…っ」

……と、私のもっとも嫌いとする告白パターンでやってくれましたよ…こいつは…
何が 好き…っ だよ(ノ`△´)ノ 
もうイライラしてたまりません(^^ゞ
つくしが家に帰ると何故かそこに海がいる……
海は自分の都合のいいことばかり、つくしに司のことを報告する。
聞きたくないつくしだったけど、嫌と言えなかった。
「あたし道明寺君が好きなの」
とか言っちゃうしよ…
デリカシーがないっつうかさ……( ̄曲 ̄)
もう、これで本当にふっきろうと決めたつくしは、今までの思い出の品を司に返すことに。
「これを返してすっぱりさよなら」
そう言って道明寺家に行くが、そこではたまたま内輪の仲間で英徳復活記念パーティが開かれていた。
そこで思い出の品を返すつくし。
だが、やはり思い出すきっかけにはならなかった。
「いらねーよ、こんなん」
という司につくしも
「……あたしだって
いらねーよ
こんなもんっ」

と言って、野球ボールを司に投げて、それが頭に命中。
それで記憶を取り戻したのでした(笑)
帰り道、海が友達ともめているのを発見。
自分がされたことを他の友達にもやって、反感を買っていた。
それなのに……そんな女にアドバイスをするつくし……
司復活のパーティにつくしと優紀も出席。
そこで西門と再開した優紀。
優紀はビルを探したあと以来、ずっと西門とか会ってなかった。
そして、ここから優紀の話になって次巻!
……ああ…もう海が出て来ないんだと思うと……超安心……
あまりにむかついたため、通常よりも長い感想になっちまったい…orz
面白かった度は…海が嫌で嫌でしょうがないので、ちと下げました(^^ゞ
もう、耐えられなかった……私のもっとも苦手とするタイプ…
でも、きっと男性は好きかもね…orz
評価が低いのは、本当に海が大嫌いで大嫌いで、むかつくためです(^^ゞ
面白かった度:★★★☆☆

花より男子(だんご) (33)
神尾 葉子
集英社 (2002/11/25)
売り上げランキング: 3,906
おすすめ度の平均: 4.33

4 海にはまったくイライラ
5 ふぅ(~?~)
4 展開有り

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 神尾葉子「花より男子」第26巻
  2. 神尾葉子「花より男子」第32巻
  3. 神尾葉子「花より男子」第34巻
  4. 神尾葉子「花より男子」第31巻
  5. 神尾葉子「花より男子」第30巻
  6. 神尾葉子「花より男子」第23?24巻
  7. 神尾葉子「花より男子」第8?12巻
  8. 神尾葉子「花より男子」第35巻
  9. 神尾葉子「花より男子」第36巻【※最終巻】
  10. 神尾葉子「花より男子」第5?7巻
  11. 神尾葉子「花より男子」第27?29巻
  12. 神尾葉子「花より男子」第25巻
  13. 神尾葉子「花より男子」第13?17巻
  14. 神尾葉子「花より男子」第18?22巻
  15. 神尾葉子「花より男子(だんご)」1?4巻
  16. 神尾葉子「花より男子FF」
  17. 「花より男子」マーガレットで続編読みきり掲載!
  18. おめでとう!「花より男子」ドラマ視聴率首位!!
  19. 神尾葉子「キャットストリート」第1?2巻
  20. ドラマ「花より男子」が復活!!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*