腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話

| 11 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話です。
原作は見てませんので、勝手な紹介でお送りしてます。
ビバ! 彰ーー!!どんどんいっちゃってー!
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX【 あらすじ 】
金には表と裏があることを夢々忘れることなかれ。
父親から家を継げと言われて家出をした彰は修二の家に転がり込む。
皆、進路を決める段階になっていて悩みを抱えていた。
今度のプロデュースは野ブタを定着させること。
そこで、作ったマスコットが以外に好評だったので、それを売ることにした。
売り上げもあり、調子に乗って新たな商品を作るが……!?
そして、ついに彰がプロデュースをやめたいといいだして……。
■小説「野ブタ。をプロデュース」詳細[↓]
bk1 アマゾン セブンアンドワイicon
■ドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

■ドラマ主題歌 青春アミーゴ【初回生産限定盤】icon 青春アミーゴ【通常版】icon
「野ブタ。をプロデュース」サウンドトラック o.s.ticon


【 感想 】
なんか……腐女子を喜ばす展開になっているのでは…!?
彰は突然父親に 「会社を継げ」 と言われたので喧嘩をして下宿先を家出。
修二の家に転がり込む。
そして、なんか…修二のシャツをズボンにinする彰のシーンにニヤニヤ……
何故か同じベッドに転がり込む彰……
別に布団をひいてもらえばいいのではないのかね!?
ナ ゼ オ ナ ジ ベ ッ ド ニ ……
髪型真似しているのも可愛い?★

こんどはこっちから噂を流してみよう!!
そういう作戦で、野ブタ。マスコットを販売することになる。
野ブタ。パワー注入★
それを持っていると願いごとが叶うという噂を流すことに……
そして、密かに噂が広まっていく……。
前回、唯一友達になった子には、ただでプレゼント!
よかったね? (≧▽≦)
初めて出来た友達から、お土産を貰って、その報告を真っ先に彰に言いに行く小谷。
二人で一つのタイヤキを分け合って食べる二人…… 「頭のほうを食べると幸せな気持ちいなるの」 とほのぼのしているが、
彰   「なんかどんどんみんなのものになってくみたいで、なんか寂しすぎ」
小谷 「私は全然変わってないけど」

可愛いこと言うね?彰は!!
野ブタ。マスコットを買いたいという生徒がいて、二人で話をしていたところを立ち上がる小谷に 「そんなんどーでもいいじゃん」 と引き止めるが、やはり欲しいと言われて嬉しいのか彰のところを離れて行ってしまう。
「プロデュースするってことは皆がほしがるものになるってことか?
そんなん救われないっちゃ」

まったくだよ。救われないよね!?(笑)
ずっと一緒にやってきたやつをリストラさせなければならない。
そのことに父親は悩んでいた。
そんななか、父親が下宿先に登場。
「おまえが継がなきゃかっこつかねーだろーが!!!!」
そして下宿先の豆腐屋は大乱闘に……(笑)
何も今すぐではないけど、会社を継ぐ覚悟を決めろという父に、覚悟は決まらない、これから先何十年も続く人生を、何で今決めなければならないのか。そう父に問う彰。
かなり盛況に売れている野ブタ。マスコットもついには偽者が出てきた。
もういいんじゃないかという小谷に、修二と彰は諦めきれないでバージョンアップしたものを作ろうとする。
そんな中、豆腐屋のおじさんに、昔彰の父親が家出してきて家族で転がり込んできたが、結局家族を養うことができずに、お金に負けて実家の会社を継ぐ決心をした話を彰に言ってきかせる。
それを聞いて胸中複雑になる彰。
マスコットは豪華なキーホルダーに……
目標売り上げは50万円に設定するが、みんなの興味はまったくひけなかった。
前よりいいものを作っても売れるとは限らないんだよ。
はやるのも早いけど、廃れるのも早いんだよ。
でも、まだ高校生じゃ…引き際は難しいよね。
「ほどほどにしておけばよかった」
「一生懸命やらなければよかった」
「真理子にあんな姿見せることなかった」

こんなことを言う修二に、小谷は誰かの力になれたのならそれでいいと言う。
修二 「そんなんは結果っていわないの!」
小谷 「結果って10万売れたとか、1000個売れたとか、そういうこと!?」
修二 「誰かの力になれたとか、もしかしてとか、そんなの気休めにしかならないから」

なんかいまいち、修二には人の気持ちというのがよくわかってないみたい。
人生お金だけじゃない。損得だけでは割り切れない気持ちがあるんだよ。
キーホルダーはペンキまみれになっていた。
修二 「犯人も馬鹿だよな?。売れ残りにペンキかけられたってなんともない」
小谷 「かけられてよかったのかも。次にいけるから。
    私たち、次に行かなきゃ、ね」

まったくそのとおり、停滞していてもしょうがないんだよね
会社を継ぐ話をしに来た父親は、息子にこんな話を……
父 「おまえの好きにしていい!」
彰 「なんで!?」
父 「なんでって、これを見てみろ。
   おれがいる世界は区切りがあるから綺麗に分かれてる。
   一万円同士、同じようなものが集まって、見るからにつまんねー世界だよな。
   だから、こんなのに入らなくっていい。
   おまえは道っぱたにおっこっている10円玉のまんまでいろ」

公園に埋まっていた宝箱を偶然見つける小谷。
それをあけると、あの野ブタ。マスコットが宝箱に入っていた。
「私たちの作ったものが、誰かの宝ものになったんだよ。
誰かの心に残ったんだよ。私はそれで十分だと思う」

修二はそれを見て、やっと納得したんだろう。
野ブタ。の言うとおりだ。次に行かなきゃね。
キーホルダーを燃やす三人。
それを見ながら彰は小さい頃を思い出していた。
進路……やっぱり一週間では決められなかった。
彰   道端の10円玉
小谷 笑っていきる
修二 ちゃんとした人間になる

こんなことを進路希望の紙に書いて提出する3人。
本当に真面目なんだか不真面目なんだかわからないけど、それぞれの中で精神が成長していく。
そして、とうとう彰が衝撃発言を…!!
彰   「あのさ、俺プロデュース辞めたいんだけど」
修二 「なんで!?」
彰   「苦しすぎるから。
    野ブタがみんなのものになるのが苦しい」
修二 「どういうこと?」
彰   「野ブタを俺だけのものにしたい。
    本当は誰かに見られるのは嫌なんだ」

そう言って去っていく彰。
そして次週へ!!!!!!!
いやー!!!
いい展開になってきたよ!!!
彰ーー!!
とうとう言ったなー!!!!
ナイスーーーー!!!!!
ぎゃーーーーー!!!!
小谷はあんたにやるよーーーー!!!!
(↑私が決めることじゃないけど、そんな気持ち・笑)
★次回予告★
「野ブタ!好きだ!」
「野ブタ。のプロデュース作戦、本日をもって終了します」

野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 (2004/11/20)
売り上げランキング: 4,507
おすすめ度の平均: 3.56

2 軽薄な人間関係
4 読みましたが‥
3 後一歩という感じのところです

青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.69

5 豪華なCD発売!!
4 修二と彰
5 最高゚+.

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.78

5 ボリューム満点!爽やかでカッコイイナンバー!!
5 イイ☆★
5 超ベリーグッド!

KAT-TUN Live 海賊帆
ジェイ・ストーム (2005/05/03)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 4.89

5 KAT-TUN!!!!!
5 KAT-TUNファンなら必ず買うべき★
5 KAT-TUN Live 海賊帆

NEWSニッポン0304
ジェイ・ストーム (2004/04/07)
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.78

5 楽しめます
5 山P最高!
5 とにかくいい!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話
  2. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第五話
  3. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話
  4. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話
  5. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第十話
  6. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話
  7. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第三話
  8. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第一話
  9. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第二話
  10. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  11. 12月23日のMステスペシャル!
  12. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060122
  13. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060129
  14. オリコン「上半期シングルチャート」2006年
  15. チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」060827
  16. ドラマ「1ポンドの福音」第1?2話
  17. タッキー! その人は!!(今日の「いいとも!」)
  18. ジャニーズカウントダウン!!
  19. ドラマ「西遊記」第二話
  20. ドラマ「1ポンドの福音」第3話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

11 Comments

  1. 野ブタ。をプロデュース 夢とお金の関係

    アロハ♪GOです!
    今回はですね、「ドラゴン桜
    」なみに
    成功法則が散りばめらてました。
    神話の法則
    と成功法則はリンクしているんだ…

  2. ちーずさん、こんばんは。
    彰、いいかんじです!
    私は原作を読んでないのですが、どうも彰は原作にはないキャラクターらしいですね。
    彰の修二への最後の台詞、非常によかったですね?!
    コメント、ありがとうございました★

  3. 野ブタ。をプロデュース☆第6話

    おは4メートル!!(何)
    今週はグラチャンのため30分遅れでスタート☆
    こっちにも亀梨氏でてるけどねw
    それにしてもまぢ1週間、ずっと野ブタ。楽しみ…

  4. 『野ブタ。をプロデュース』第六話

    1個が200円のものを売って10万円の売上。
    ってコトは・・・
    500個も売れたのか!?
    でも商売って難しいねぇ。
    ついでにお金と夢の折り合い…

  5. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第6話) 「親と子の青春」

     信子(堀北真希)の手作り人形がクラスで評判になった。これを使って信子の人気を上げようと修二(亀梨和也)は、願い事がかなうという付加価値を付け、人形が付い…

  6. 笑って生きる。 『野ブタ。をプロデュース』#6

    第六話  「親と子の青春」
    彰のお父さん登場!
    とても厳格な人なのでは?と『花男』の道明寺家逆パターンを想像していた私。
    少々荒っぽいけど、…

  7. ●野ブタ。をプロデュース#6

    テーマが複数軸な為、サブタイトルのテーマがあまり印象には残らず、野ブタ人形の売買に絡んだ話と感じられてしまった。脇役陣まで、それぞれ良い事(セリフや演出)…

  8. 野ブタ。をプロデュース 第6話

    コロッケが山盛りの桐谷家の夕食。

  9. 野ブタ。をプロデュース 第6話

    『親と子の青春』 桐谷家の夕食。 今晩のメニュー、コロッケを食べながら、浩二(中島裕翔)が父・悟(宇梶剛士)に 将来なりたかったものを聞いていた。 「そ…

  10. TBありがとうございます!
    彰の修二への宣言、カッコ良かったですね?!
    彰っていろんな顔を見せてくれて興味深いです。

  11. 野ブタ。をプロデュース 第6話

    今回のストーリーは、弟の「お父さんの大事にしたかったものって何?」と、食事中に話始める所からスタートした。
    父は、「熱い男の友情だ」とこたえる。
    する…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*