腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話

| 15 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話です。
今回は、かなりシリアスな内容でした。
修二が自分の心の殻を破れそうな、そんな話。
野ブタ。をプロデュース【 あらすじ 】
セミが秋まで生きていてどうする。
セミも人間も諦めが大事

小谷を本気で好きになった彰。プロデュースを本気でやめるという彰の話を聞いて、小谷にプロデュースをちょっと休もうと言い出した修二。
その話を聞いて不安な顔をする小谷。
友達に誘われて小谷は放送部に入った。彰も一緒に放送部へ入部。
修二は帰宅部のままだった。
今まで一緒に行動していたのに、ばらばらの三人……。
修二は寂しさを感じていた。
そんなとき、真理子に自分達は付き合っているのかと聞かれて……?
■小説「野ブタ。をプロデュース」詳細[↓]
bk1 アマゾン セブンアンドワイicon
■ドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

■ドラマ主題歌 青春アミーゴ【初回生産限定盤】icon 青春アミーゴ【通常版】icon
「野ブタ。をプロデュース」サウンドトラック o.s.ticon


【 感想 】
あいつの心の中は俺の想像を遙かに超えていた。
私の想像も超えていた(笑)
修二 「もう一度確認する。おまえ本当にプロデュースをやめたいの?」
彰   「うん」
修二 「じゃあ、おまえ野ブタをどーしたいの?」
彰   「えへへ?」
修二 「じゃあ、告って動物園でも一緒に行きたいわけ?」
彰   「それもしたいけど……
    一番したいのは……結婚! 恥ずかしー!!」

付き合う過程がないんだけど…彰(笑)
──やっぱり、こいつは俺の想像を遙かに超えていた──
初めて出来た友達に誘われたので、放送部に入りたいという野ブタ。
「プロデュースを休もう」 という修二に小谷は不安な顔をする。
寂しくなるという小谷。
彰は放送部に入るという。
野ブタ。のプロデュース作戦は本日を持って、終了します。
もう3人で何かすることってないんだ──
小谷と彰は放送部に入部。
修二は帰宅部のまま、それぞれの生活はずれていった。
プロデュースやめることになったけど、生活が空っぽになっているかんじだ。
「なんか知らないけど、嘘をつくのが苦しいよ」
父親におまえが駄々をこねたことがないと言われたが……部屋に独りになった修二は、そうやって駄々をこねていた。

そんななか、小谷は緊張しながらも放送部でレポーターとして頑張っていた。
自分がプロデュースしなくても、どんどん人気者になっていく小谷。
修二の心はあきらかに不安定だった。
それを複雑な気持ちで真理子は見ていた。
小谷と放送室で二人きりになる彰。
異様に緊張していた。
そこに修二が登場。
小谷 「あのさ、今度コンクールがあるんだけど……」
修二 「教えて欲しいってこと? OK!」
小谷 「テーマは何?」
修二 「あたしの好きなもの」

いつもの三人で撮影に行く。
充実していた。
撮影の最中、真理子に三年の先輩に告白されたと言われる修二。
「修二と付き合ってるのかと聞かれて、なんて答えていいのかわからなかった」
あいつとは付き合わないほうがいいという、的外れな答えを出す修二に
「またいつもみたいに調子よく誤魔化すつもり?
あたし、このままじゃ苦しいよ。修二は苦しくないの?」

修二のどっちつかずの態度は真理子にはばれていた。
好きだからこそよく見てる。
だからわかるんだろうね。
修二のそんな態度が真理子を苦しめていた──
三人でビデオ編集。
小谷は修二が撮ったビデオが気に入ったようだった。
修二の撮ったビデオを見入る小谷。
「見るたびに、好きになる」 そういう小谷に焦る彰。
小谷の言ったのはビデオのことだった──
ビデオは人ばっかり映っている。
好きなものって人なんだよ。
冷たそうに見えるのに。

修二をよく見ている小谷に、何も言わないけど嫉妬する彰。
小谷が好きだという、修二が撮ったビデオをどうにかしてしまいたくてたまらない。
そして、ゴミ箱へ入れようとした彰を、グーで殴った小谷……
びっくりした小谷は、修二を連れてきて、自分は薬を買いにいった。
放送室に修二と彰が二人……
修二 「おまえさ、ぶっちゃけもう痛くないべ」
彰   「痛い……心が痛い。俺さ、修二が撮ったビデオ、捨てようとしちった」
修二 「え?」
彰   「俺さ、野ブタが一生懸命編集したビデオを捨てようとしちった……最悪……」

さすがに動揺を隠せない修二……
彰  「もう諦めたほうがいいのかな」
修二 「ずいぶん諦めが早いじゃん」

青春ですな????
小谷 「本当にごめんなさい」
彰   「一番悪いのは、俺だから」
小谷 「でも、グーでやることなかったし」
彰   「俺さ、好きな人が出来たら、その人とずっと笑って暮らせるって思ってたのね。
    でも、本当に暮らしたらこんな風に泣かしちゃう日もあるんだろうな、きっと。
    泣かしたくないのに、泣かしちゃうんだろうな……俺は……」

桐谷修二撮影、小谷信子撮影。
「諦めた」ことについて話をするシーンを編集したビデオだった。
でも、諦めきれないよ
その夜、また何者かが侵入し、ビデオをぶち壊した──
修二 「なんで自分の感情をむき出しにできんだよ」
彰   「できちゃうのよーん。切羽詰った人間は。俺もしちゃったし……」

修二が撮影したテープをめちゃめちゃにされて、謝る小谷。
常に冷静な修二には、感情のコントロールが出来ないことがわからなかった。
彰   「俺、野ブタのこと、諦める」
修二 「え?」
彰   「俺、野ブタのこと好きになる資格ないのだ」
修二 「人を好きになるのに、資格なんているのかよ」
彰   「いるのよ?。女の子泣かしちゃ、絶対駄目なの。
    今の俺じゃ駄目なの。俺、三人でいるときの野ブタが一番好きなの」

彰は諦める決意をした。
そうか?諦めちゃうのか?私的にはちょっと残念です。
明日学校休みだよな。じゃあすっぱり諦めるか
そして休みの中、学校に登校する修二と彰。
放送室に入って、マイクをオン。
そこに向かって話す彰……
「野ブター! 好きだー!!
野ブタの読んでいる本が好きだ。
歩いてる道が好きだ。
屋上が好きだ。
野ブタのいるところは全部好きだ。大好きだ!
そんな野ブタのために歌います」

男の友情だ!!
彰が歌っているところに真理子と修二が教室で会った。
「バスケの早朝練習なんだ」 と言って行こうとする真理子……
その姿を見ていて、あのときの彰の台詞が蘇ったのか、逃げてばかりいた修二が、ちゃんと話をした。
「真理子、俺たち付き合ってるのって聞いたじゃん。
俺さ、今まで人を好きになったことがなくて、
真理子のことも好きだって思ったことがないんだ。
恋愛みたいに自分をコントロール出来なくなるのが嫌いで、
でも周りのやつには恋人がいるんだって思われたくて、弁当食べたりしてた」

やっと自分に向き合えましたね、修二は。
涙する真理子。
一人で公園にいる修二に歩み寄る小谷。
「真理子に酷いこと言っちった……
明日から憎まれるんだろうな……」

ポツリと語る修二。
「人に嫌われるのって、怖いよな」
そんな修二に抱きつく小谷……
「大丈夫。誰も嫌いになったりしないから」
自分の行動にびっくりしたのか、慌てて離れる小谷。
「ごめん。ごめんなさい」 そう言って小谷は去っていった。
野ブタに何かいってやらないと気にするじゃんか
そう思うのに、俺は動けなかった

下宿先のおじさんに教えてもらって、ビデオテープを再編集して何とか見れるようにした彰。
野ブタに抱きしめられて初めてわかった
俺は寂しい人間だ

○次週!!
友達ぼこぼこにされて逃げるか、普通?
修二最悪!

彰が小谷を好きだと自覚して、面白くなったかなと思ったんですが、彰は小谷を諦めてしまった。
今度、どう展開していくのかちょっと気になります。
彰は小谷を好きな気持ちは、この回で終了なのだったら、ちょっと残念。

野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 (2004/11/20)
売り上げランキング: 4,507
おすすめ度の平均: 3.56

3 やってるつもりが、みんな見えてた!?
4 高校デビュー!?
4 ラストの「六月。」の件はちょっと悲しくなった…。

青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.69

5 豪華なCD発売!!
4 修二と彰
5 最高゚+.

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.78

5 ボリューム満点!爽やかでカッコイイナンバー!!
5 イイ☆★
5 超ベリーグッド!

野ブタ。をプロデュース
池頼広 TVサントラ
バップ (2005/11/23)
KAT-TUN Live 海賊帆
ジェイ・ストーム (2005/05/03)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 4.89

5 KAT-TUN!!!!!
5 KAT-TUNファンなら必ず買うべき★
5 KAT-TUN Live 海賊帆

NEWSニッポン0304
ジェイ・ストーム (2004/04/07)
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.78

5 楽しめます
5 山P最高!
5 とにかくいい!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話
  2. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話
  3. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第五話
  4. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話
  5. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第十話
  6. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話
  7. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第三話
  8. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第一話
  9. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第二話
  10. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  11. 12月23日のMステスペシャル!
  12. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060122
  13. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060129
  14. オリコン「上半期シングルチャート」2006年
  15. タッキー! その人は!!(今日の「いいとも!」)
  16. ジャニーズカウントダウン!!
  17. チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」060827
  18. ドラマ「西遊記」第二話
  19. ラジオFM NACK5「嵐・JUN STYLE」20060304
  20. でかした! 徹子!(今日の「いいとも!」)

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

15 Comments

  1. 野ブタを。プロデュースPRODUCE7「女を泣かす男」

    『人の心の中、っていうか、あいつの心の中は俺の想像を遥かに越えていた。』
    彰(山下智久)は下宿先の屋上にいた。ふと、下を覗くと、修二が自分がいつもや…

  2. 野ブタ。をプロデュース(第7回)「女を泣かす男」

    視聴率は16.1 →14.9 →17.0→ 16.4 →17.1→ 17.7%と上昇基調。信子(堀北真希)の笑顔が増えるたびに数字が上がって行っていると思…

  3. 野ブタ。をプロデュース 諦めるというキーワード!

    アロハ♪GOです!
    やぱっり、野ブタをみるとキュンキュン
    するよ!
    なんか、すっげーよかった!
    鳥肌立つくらい、感動してる!
    なん…

  4. 野ブタ。をプロデュース 第7話

    これまでと違い全体的に切なさの漂う回でした。色んなブログを見て、原作の結末を知ってしまったのですが・・そちらの方面に向かっているのでしょうかねぇ^^;修二…

  5. 野ブタを。プロデュースPRODUCE7「女を泣かす男」

    『人の心の中、っていうか、あいつの心の中は俺の想像を遥かに越えていた。』 彰(山下智久)は下宿先の屋上にいた。ふと、下を覗くと、修二が自分がいつもやって…

  6. 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第7話:女を泣かす男

    彰の恋心エピソードになると思いきや、修二サイドへの軸足を移す展開となった今回。信子との出会いを通じて、演じることを重荷に感じる内なる声に耳を傾け出した修二です。

  7. 野ブタ。をプロデュース ?第7回?

     まり子がものすごくかわいそうでした・・・。「これから好きになる可能性は?」「・・・ない・・・」と言うやり取りのあと涙を流していたまり子の姿はなんともいえ…

  8. 『野ブタ。をプロデュース』第七話

    最初15分くらいの切なさはどうしたコトでしょう!?
    撮り方やらモノローグやら、そして何よりベッドで苦しむ修二が切なくてなりません。
    彰が野ブタに惚…

  9. 寂しい人間 『野ブタ。をプロデュース』#7

    第七話  「女を泣かす男」
    野ブタのプロデュース作戦は、ついに終了してしまいました。
    3人一緒が好きだったのにぃ†(ノω・、) ウゥ・・・

  10. 野ブタ。(7)

    野ブタ。をプロデュース : 第7話
    信子に恋心を抱いた彰は信子を独占したいという想いから人気者にプロデュースする作戦を止めたいと申し出る。修二は彰…

  11. 野ブタパワー!!??

    昨日の野ブタ見た人ぉ†
    ハァ†イ!!
    超面白かったyo
    彰が可愛そうだった・・・・・・・・・・・かも。
    てゆうかあんなイタズラした人ダレ?…

  12. 野ブタ。をプロデュース 第7話

    彰から野ブタのプロデュースをやめたいときいた修二は
    朝から彰の家にお迎え。

  13. ●野ブタ。をプロデュース#7

    -このドラマは、社会的なテーマなどを掲げる事が多いのだけど、理解しやすい恋愛を軸に持ってきたようです。
    問題が起こっても、いつも前向きになる姿に感動した…

  14. 野ブタ。をプロデュース☆第7話

    ども30分遅れの第7話こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今回のタイトルは【女を泣かす男】
    このタイトルだけでなんか笑えますね(ぇ
    今週はくらぁ?い見所満載で…

  15. 「野ブタ。をプロデュース」7話 愛と勇気だけが友達さ!亀梨君諦めないで

    金色の夕陽に照らされた三人がそれぞれの方角を向き、一人ずつ自らの道を
    進みだす。輝くような今の時期を、内側には鬱屈と悩みを抱える青春たち。
    あまりにも…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*