腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話

| 11 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話です。
妄想していた展開とちと違った。
結構簡単にあきらめちゃった彰がもったいない(キャラ的に)。
【 あらすじ 】
みんなそれ言うのよ、信じてくださいって
帰宅途中にOLが酔っ払いに絡まれているので、喧嘩仲裁に入る修二。
だが、修二が殴ったと思われて警察に連れて行かれてしまう。
自分は違う、信じてくれというが「みんなそれ言うのよ、信じてくださいって」と言われて、簡単には信じてもらえなかった。
前話で真理子をふった形になっているのに、対面を気にしてか、クラスメイトには「真理子とお昼を食べてくる」と言ってクラスを出る。
しかし、小谷が所属する放送部でお弁当シーンを見られてしまい、嘘が発覚。さらにイジメの正体が小谷の唯一の友達・蒼井だとわかり……?
■小説「野ブタ。をプロデュース」詳細[↓]
bk1 アマゾン  セブンアンドワイicon
■ドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

■ドラマ主題歌 青春アミーゴ【初回生産限定盤】icon 青春アミーゴ【通常版】icon
「野ブタ。をプロデュース」サウンドトラック o.s.ticon


【 感想 】
帰宅中にOL風の人がサラリーマンに絡まれていて、仲裁に入る修二だが、運悪く警官に見られて、修二が人を殴ったということで、警察に連れて行かれてしまう。
そこで自分がやったわけじゃないと言う修二におまわりさんは
「みんなそれ言うのよ、信じてくださいって」 って言う。
そんな中、川の橋を自転車で通ると、喧嘩している現場を見かける。
それが友達のタニとは気付かず通り過ぎる。
タニは修二が通り過ぎたことを気付いてしまい、それがそのあと問題になってしまう。
真理子とお昼を食べてくるといってクラスを抜け出すが……
前回、好きなる可能性はないって言ったのに、対面を気にしてる修二。
真理子はいつもの場所で一人でご飯を食べていた。
ちゃんと……修二の分も用意して……
真理子、切ない?!!
修二のお弁当が無駄になるから、彰にあげる真理子。
真理子と昼食を食べていると言ったのに、彰と真理子が一緒にご飯を食べている姿が、お昼の校内放送で映し出されていた。
そこで修二が嘘をついていたことがばれてしまう。
そしてぼこぼこにされたタニが登校。
「友達がやられてるのに見てみぬふりだよな。
おまえってそういうやつだったんだな」

誤解だった。
やられていたのがタニだとは気付かなかった。
そう言おうとしても言葉が通じない。
一緒に帰ろうと彰と小谷が言ってくれたのに無視して一人で帰る修二。
修二 「俺にさ、今後一切話しかけるんじゃねーぞ」
彰   「なんで?」
修二 「おまえらもさ、俺みたいに見られたら困るし、
    絶対話しかけるんじゃないぞ」
彰   「おまえ本当はさ、やられてたのがタニだって気付いてなかったんじゃねーの?」
修二 「言ったって無駄なんだよ。
    どうせ今言ったって、ただの言い訳にしか聞こえないんだし」
小谷 「でもこのままじゃ…」
修二 「言葉が通じねーんだよ。俺の言葉が……」

信じてもらえないって、こういうことだったんだ

それから修二は一人で行動するようになる。
それからもこっそりお弁当を届けてあげる真理子。
そんなシーンを一人撮影している女の子に出会うが……
それはクラスメートの蒼井だった。
「桐谷君の成長記録、撮ってあげてんの」
「桐谷君が野ブタをプロデュースするって宣言してから」
「一杯たまったから、こんど見せてあげるね!」

小谷さんの…友達…だよね…!?
えええぇぇぇぇ!!
ストーキングじゃん!
怖いよ!!
夕焼けのなか、微笑む蒼井が怖い…… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「なんでこんなことするんだって、聞きたいわけ?
桐谷君が小谷さんをプロデュースするのと、あまり変わらない
自分の力で人を変えていくのって、面白いよね?
ね?
じゃあ、また明日」

母から友達にあげてと送られた送られたブタの置物を見ながら、一人考える。
あの衝撃の告白のあとで変わらず小谷と友達付き合いを続ける蒼井。
修二 「小谷から何も言わずに離れて欲しい。
    小谷にとって、おまえが始めての友達なんだよ。
    だから、本当のこと知ったらあいつは……」
蒼井 「心配だよね?」
 (←明るく言う)
修二 「絶対に言わないで欲しい、頼むから」
蒼井 「大丈夫。まだ言わないから。
    小谷さんとはもっと仲良くなってからいうの。
    小谷さんには自殺したくなるくらい絶望してもらうから」
 (←微笑むように言う…)
こ、怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
そして、嘘八百のことをクラスに言って、蒼井は泣きじゃくる。
修二は罠にはめられた……。
修二 「おまえさ、俺のこと信じてくれる?」
彰   「もち!」
修二 「もし、信じてくれてて、俺の言葉が届くんなら、話したいことがあるんだ」
彰   「今話せ!」
 (←プリティーボイスで)
修二 「頭の中ごちゃごちゃしちゃって、整理できるまで待っててくれるか」
彰   「親友ばい!」

頭ごちゃごちゃしててもいいから、今話さないと駄目なんだよ!
修二!!!!!!

どんどん動き出す蒼井──
小谷 「お化け屋敷壊したのが蒼井さんだって言ったって本当?」
修二 「誰がそう言ってるの?
    蒼井がそんなことするわけないじゃん、おまえの友達なんだから」

どっちを信じていいのかわからない小谷。
そして一枚の写真が……。
小谷が修二に抱きついている写真を、彰の靴箱に入れられてしまった……
彰ショック!!
そんな頃、小谷は教頭先生と話をしていた。
吸血鬼はこの世にいるのかという話に。
「でもさ、地球上に一人でも信じる人がいれば、吸血鬼はいるような気がする。
信じるから本当になるって思わない?
信じる人がいなくなれば、吸血鬼は本当に消えてしまうんじゃないかしら」

そして、教頭先生からの助言──
「本当のことなんて、誰もわからないの。
だったら、信じたいほうを信じるしかないでしょう!」

確かにそのとおりだよね。
小谷は修二を信じたい
そして、彰は写真を見てショックを受けていた。
下宿先のおじさんにポツポツと話をする彰。
「見たくないものを見た。でも。
見なかったことにする」

偉い!!!!!
偉いよ?? (≧▽≦)

下宿先におじさんに、見たくないものはヌカに入れてしまえと言われる。
「何十年かしたら、笑って見れるから」
生きていれば、最悪の日もある。
されど、最高の日もある。
今の俺に最高の日はくるのだろうか──

小谷は練習した手品を修二と彰に披露する。
「信じればどんなことも解決できる。
一緒に信じてください」

手品は成功して、信じてくれる彰と小谷を大事にする修二。
「修二君、一緒に帰ろうだっちゃ!」
元のとおりに三人で行動をするようになるが
その光景を蒼井が見ていた……

野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 (2004/11/20)
売り上げランキング: 4,507
おすすめ度の平均: 3.56

3 やってるつもりが、みんな見えてた!?
4 高校デビュー!?
4 ラストの「六月。」の件はちょっと悲しくなった…。

青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.69

5 豪華なCD発売!!
4 修二と彰
5 最高゚+.

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.78

5 ボリューム満点!爽やかでカッコイイナンバー!!
5 イイ☆★
5 超ベリーグッド!

野ブタ。をプロデュース
池頼広 TVサントラ
バップ (2005/11/23)
KAT-TUN Live 海賊帆
ジェイ・ストーム (2005/05/03)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 4.89

5 KAT-TUN!!!!!
5 KAT-TUNファンなら必ず買うべき★
5 KAT-TUN Live 海賊帆

NEWSニッポン0304
ジェイ・ストーム (2004/04/07)
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.78

5 楽しめます
5 山P最高!
5 とにかくいい!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話
  2. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話
  3. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第五話
  4. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話
  5. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第十話
  6. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話
  7. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第三話
  8. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第一話
  9. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第二話
  10. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  11. 12月23日のMステスペシャル!
  12. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060122
  13. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060129
  14. オリコン「上半期シングルチャート」2006年
  15. タッキー! その人は!!(今日の「いいとも!」)
  16. ジャニーズカウントダウン!!
  17. チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」060827
  18. ドラマ「西遊記」第二話
  19. ラジオFM NACK5「嵐・JUN STYLE」20060304
  20. Nitro+CHiRAL「咎狗の血」コンシューマ化決定!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

11 Comments

  1. 野ブタ。をプロデュース#08*信じてください

    3人とも大好きだあ??!まり子も。。。好きだ。

  2. 野ブタを。プロデュースPRIDUCE8「いじめの正体」

    夜、すでにパジャマ姿の桐谷家、悟(宇梶剛士)が電話をしている。って、彰に言われた通り、ズボンの中にシャツ入れてるんだね。偉い!!
    「えっ?友達?親友って…

  3. 野ブタ。をプロデュース 第8話

    「友達は何人?」という母からの電話。

  4. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第8話) 「いじめの正体」

     信子(堀北真希)のプロデュースを再開した後、修二(亀梨和也)は酔っぱらいと女性のトラブルを仲裁しようとしたのが原因で警察の取り調べを受ける。酔っぱらいを…

  5. 「野ブタ。をプロデュース」第八話 ?助け無し人気者、究極のコドクへと変貌?

    あれほど人気者だった修二が、ある事件で展開は一変。教室でコドクの生活に追われるようになることに・・・!さらにさらに、意外な人物がプロデュースの邪魔をしてい…

  6. 野ブタ。をプロデュース☆第8話

    ついについに!!!
    野ブタ。をプロデュース第8話の夜が参りました!!!
    今回のタイトルは【いじめの正体】。
    原作では最終段階だった場面です。
    さぁ…

  7. 野ブタ。:第8話

    野ブタ。をプロデュース : 「いじめの正体」
    (3日放送)
    【 story 】
    ある夜、OLが酔っ払いに絡まれている現場に遭遇した修二は、…

  8. 「野ブタ。をプロデュース」8話  亀梨君を信じる!

     
    「もう言葉が通じないんだ。
       俺の言葉が通じないんだ。
          信じてもらえないってさ、こういうことだったんだよ」
    絞り出す…

  9. ●野ブタ。をプロデュース#8

    -最終回を待たずして、真犯人を明かした事で、魅力は半減したものの、それによって変化する信子や彰、修二など回りの反応が見れている事は、面白い。
    今回は、種…

  10. 信じたい方を信じる!『野ブタ。をプロデュース』#8

    第八話  「いじめの正体」
    ついに嫌がらせをしていた犯人が明らかになりましたねぇ。
    やっぱりダーク・ホースの方だったんだ、、、。
    修二も、悪…

  11. 野ブタ。をプロデュース ?第8回?

     黒幕はお前か!友達のフリしやがって!なんて女だ!しかも修二まではめやがって!彰をそそのかして、信子まで信じ込ませようとしやがって!許せん!さっさと3人で…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*