腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話

| 19 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第九話です。
初めはじれったかったんですが、突然展開してきてびっくりですよね、本当。
iconicon【 あらすじ 】
うっとおしいから。三人で仲良しです、そんなの嘘臭いから
今までの嫌がらせは蒼井の仕業だった。
蒼井は小谷の始めての友達だから、小谷を傷つけたくないから、本人にはばらさないで欲しいと言う修二に、自分も野ブタ。をプロデュースする仲間に入りたい。ずっとじゃなくてもいいから、入れてくれれば野ブタには何も言わずに去ってあげる。
そういわれて、苦渋の選択だったが、プロデュースの仲間に入れることになった。
今までのやり方は爪が甘い。
生ぬるい。プロデュースとはそういうものでしょう?
自分の考えを押し通す蒼井に、引け目があるから何も注意できない修二。
とあることがきっかけて、小谷が嫌がらせの犯人が、友達の蒼井であると察してしまい……?
※マイあらすじでお送りしてます。
■小説「野ブタ。をプロデュース」詳細[↓]
bk1 アマゾン  セブンアンドワイicon
■ドラマ「野ブタ。をプロデュース」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/nobuta/

■ドラマ主題歌 青春アミーゴ【初回生産限定盤】icon 青春アミーゴ【通常版】icon
「野ブタ。をプロデュース」サウンドトラック o.s.ticon


【 感想 】
母から送られてきた三本足のブタのお守りを彰と小谷に照れながら渡す修二。
ブタのお守りは友情を守るものだった。
修二が家に帰ると、何故か蒼井がハンバーグを作っていた……
修二の父と弟と……微笑ましい図なんだけど……
こ、こええぇぇぇぇぇ! (゜ロ゜;
家まで入り込んでる蒼井が怖い…… (恐)
嫌いとか、そーゆーレベルじゃない
俺は、コイツが……
何考えてるかわからないコイツが……恐い

小谷には本当のことを言わないで欲しいという修二に、自分も仲間に入れてくれれば黙って消える。
本当に信じていいのかわからない──
「仲間に入れて欲しい。ずっとじゃなくていいから、
野ブタ。をプロデュースしている仲間に入れてくれない?」

彰には相談をしたが、結局小谷には真相を内緒にしておいて、
蒼井を仲間に入れることにした。
修二が本当のことを話してからの彰がよかった。
部屋をうろうろしてから 「ぶっとばしてきます!」
ぶっとばしてー!っていいたけどね?
小谷が大事だと思うと本人には言えない。
難しいですね……。
プロデュースに入るった蒼井に対する彰の挨拶。
普通なら コン! なのに ワン! になってた(笑)
やはり手?だけはごまさせないのか(笑)
今までは和気藹々とやっていたプロデュース……
しかし、蒼井が入ってからはその楽しいムードにもヒビが入るようになる
「もっと真面目に考えようよ。皆のやり方って、生ぬるいと思うんだけど」
な、生ぬるい?
生ぬるいとか、そういう問題じゃないんだけど…… (゜ロ゜;
根本的に考え方が違う蒼井。
プロデュースの方向性がわからなくなってきた。
そんな状況をもどかしく感じたのか、また彰の靴箱に写真を入れる…が。
彰はそれを見ようともせずに蒼井に渡す。
「俺の中では修二と信子は1番なの。俺自身は2番なの」
毎日楽しいのが大事でしょ。
だから俺はそっちを取ったのー。
根本的にやりかた間違ってない?人は試すもんじゃないよ?
育てるもんでしょ。愛をもって。

──愛をもって育てるもの──
そう真顔で言える彰は本当に大人だ。
蒼井の化粧ポーチについた黄色のペンキ。
それで今までの犯人が蒼井であることを察してしまう小谷。

自分が助けたおじいちゃんに会いたいという小谷に蒼井が──
「会えないよ。だって、あれあたしの作ったうそだから」
震えながら蒼井がお化け屋敷を壊したのか、キーホルダーにペンキをかけたのかと聴く小谷に、蒼井は微笑しながら軽く答える。
友達だと言ったのに……
「うん、嘘。
もっともっと親切にして、一番効果的なところで叩き落してげようとしたんだけど」

そこにたまたま通りかかって、様子を見ていた真理子が止めに入る。
「ねえ、ちょっともういいでしょ? 泣いてるじゃない!」
去っていく蒼井、泣き崩れる小谷──
「あの子、友達だったの?」
屋上へ場所を変えて、小谷と話をする真理子。
「ずっと嘘疲れたまま、仲良くしてたほうがよかった?
あたしも本当のこと知ってよかった。嘘つかれるの……寂しいよね」
「ずっと嘘をついてるのも寂しいよね」
「……そうかもね」

真理子は、修二の嘘を思い出していた。
何故か蒼井が放送部で小谷のかわりに突撃レポートしていた。
昨日のことが気になった真理子は、小谷を訪ねて教室へ。
近くにいた彰に小谷のことを聞くが……
「草野くん、小谷さんは?」
「休みだっちゃ。友達ってあれ?」
 (といって、テレビを見る)
「昨日、友達に酷いこと言われてたから…」
「あいつ…プンプン」

真理子が学校の屋上で、昨日小谷が蒼井に言われたことを
修二と彰に話して聞かせた。
それだけ伝えて帰ろうとする真理子を呼び止めて……
「真理子! ありがとう」
修二は素直にお礼を言えるようになっていた。
真理子も、小谷が言っていた嘘をついてるのも苦しいというのを思い出して
「小谷さん、大丈夫だよ。時間かかるけど大丈夫だよ。
本当のこと受け入れるのってすごく辛いけど、時間かかるけどできないことじゃないから」

二人は付き合えないかもしれないけど、分かり合うことができてよかったね。
それから修二と彰は小谷の家に行き、家にいるであろう小谷に呼びかける。
ピンポーン!
「野ブタ?」
「小谷さん?」
「コンコン!」
「野ブタ! 出て来いよ!」

小谷はまだ、出られないのだった──
タニの事件から、クラスメイトに無視されている修二だったが、
勇気を出して、みんなの前で話しかける。
みんなの声をビデオに取らせて欲しいと。
「このまま学校に出てこないかもしれない。
でも、皆の声が届けば、また出てくるかもしれない。
皆が俺の言ってることは聞きたくないのはわかってる。
でも、今回だけは! 今回だけでいいから聴いて欲しいんだけど!」

お願いします…そういって頭を下げる修二。
俺の言葉は届いてないかもしれないけど……
死ぬほど怖いです!

「届いてるよ。大丈夫届いてるよ」
「何があったかしらないけど、協力する!」

タニやクラスメイトがそう言ってくれて、ほっとする修二。
真剣に言えば、言葉は通じるんだよ。
よかったね。
家から出てこなくなった小谷にビデオを送る。
宛名は書いてなくてもブタマークで誰が送ったのか
わかろうというもの(笑)
ビデオの内容は、お昼の校内放送での突撃を見た生徒達のコメントだった。
「蒼井よりも小谷だよな?」
「野ブタカムバック!」

小谷は勇気を出して登校する。
ヘアスタイルも、スカート丈も前のものに戻っていた。
「よ! 小谷リポーター待ってました!」
でも、席に着こうとすると蘇る蒼井の笑顔──怖い…
追い詰められてさ、逆上しなければいいんだけど
蒼井は席に座り、あの友情のブタを持って何やら考えていた。
彰の家で 「屋上へきて」 という不気味な手紙を見て、飛んでいく小谷……
「ここから飛び降りたら死ねるのかな
怒ってる?そりゃ怒るよね…
あたしのこと、赦してくれないかな
赦してくれないんだったら、ここから飛び降りる
どう? 赦してくれる? くれない?」

一人で話している蒼井。
まるで選択肢がない、会話にもなっていない語らいだった。
「赦せない」
「じゃあ飛び降りる」
「最後のチャンスです。あたしのこと赦してくれますか?」

「何してんだよ!!」
小谷に追いついた修二と彰……
それでも構わず話し続ける蒼井……
「どうする? 赦してくれる? くれない?」
「だからそういう人を試すようなことはやめろって」
「飛び降りないで」
「赦してくれるんだ?」
「赦せない。でも、飛び降りないで」

本当は赦して欲しいなんて思ってないだろ?
「そうだよ。赦して欲しくなんかない」
「じゃあ何がしたいんだよ」
「覚えてて欲しい。
嫌な思い出でいいから、あたしがいたこと覚えてて欲しい」

じゃあね……
そう言って……蒼井は飛び降りた──
……ところで夢が覚めた……
急いで教室へ向かう三人……
蒼井は学校でブタを握って寝ていた。
「屋上から飛び降りる夢を見たの」
みんな同じ夢を見たようだ。
イスは飛び降りた場所に置いてあった。
落ちたところには、人の形が空いていた。
あのチベットのブタのおかげなんだろうか?
「よかった。生きてて本当によかった」
本気で言う小谷に蒼井は何を感じたのだろうか。
何故四人が同じ夢を見たのか、未だにわからない。
「仲間に入れて貰ったけど、思ったより面白くなかった。
開放してあげる」

そういってブタを投げつけて、ブタを割って去っていく。
蒼井は、教頭先生にこんなことを質問していた。
「先生は取り返しのつかないことをしたことがありますか?」
「うん。あるわね」
「一人で戻ってきたんですか?」
「ううん、友達だね。友達が連れ戻してくれた」

人を助けられるのは人だけなのかもしれない
俺もう一回やり直そうかな
あのクラスで桐谷修二を作り出そうかな

誰かがいれば、取り返しのつかないことでも戻ってくれる
ここにいる限り、俺は道に迷うことはないだろう──
そう、修二が前向きに考えられるようになったとき、父は転勤が決まった──
次回予告
さよなら、桐谷修二

真面目な話になっていますが、修二と彰がいちゃいちゃ?していると
ちょっと不謹慎にもニヤニヤしてしまいます(笑)

今回の話を見ていて、これで終わりなんじゃないかと思ってびっくりしましたが……
まだあと1話あるんですね。
蒼井の話も片付きましたし、あと一話はどういう落ちをつけるんでしょうか。
変な終わりかたをしないといいな?と思ってます。

野ブタ。をプロデュース
白岩 玄
河出書房新社 (2004/11/20)
売り上げランキング: 4,507
おすすめ度の平均: 3.56

3 やってるつもりが、みんな見えてた!?
4 高校デビュー!?
4 ラストの「六月。」の件はちょっと悲しくなった…。

青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.69

5 豪華なCD発売!!
4 修二と彰
5 最高゚+.

青春アミーゴ (通常盤)
修二と彰 zopp Shusui Fredrik Hult Jonas Engstrand Ola Larsson 山下智久 Tomohisa Yamashita Tomoji Sogawa 亀梨和也
ジャニーズ・エンタテイメント (2005/11/02)
おすすめ度の平均: 4.78

5 ボリューム満点!爽やかでカッコイイナンバー!!
5 イイ☆★
5 超ベリーグッド!

野ブタ。をプロデュース
池頼広 TVサントラ
バップ (2005/11/23)
KAT-TUN Live 海賊帆
ジェイ・ストーム (2005/05/03)
売り上げランキング: 112
おすすめ度の平均: 4.89

5 KAT-TUN!!!!!
5 KAT-TUNファンなら必ず買うべき★
5 KAT-TUN Live 海賊帆

NEWSニッポン0304
ジェイ・ストーム (2004/04/07)
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.78

5 楽しめます
5 山P最高!
5 とにかくいい!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第六話
  2. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第五話
  3. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第七話
  4. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第八話
  5. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第十話
  6. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第四話
  7. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  8. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第三話
  9. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第一話
  10. ドラマ「野ブタ。をプロデュース」第二話
  11. 12月23日のMステスペシャル!
  12. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060122
  13. オリコン「上半期シングルチャート」2006年
  14. バラエティ「歌笑HOTヒット10」060129
  15. ドラマ「クロサギ」第7話
  16. タッキー! その人は!!(今日の「いいとも!」)
  17. ドラマ「クロサギ」第1話
  18. ジャニーズカウントダウン!!
  19. チャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」060827
  20. ドラマ「クロサギ」第4話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

19 Comments

  1. 野ブタを。プロデュースPRIDUCE9「別れても友達」

    修二(亀梨和也)は彰(山下智久)と信子(堀北真希)を屋上に連れ出し、
    「何?」彰が言う。
    修二はぶたの人形を信子と彰に渡す。
    「チリのお見上げ。…

  2. 野ブタ。をプロデュース 第9話 心友

    アロハ♪GOです!
    人は試すもんじゃないよ。育てるもんだよ。愛を持って!
                            by 彰
    オレ、ド…

  3. 初めて涙がポロリ/[野ブタ。をプロデュース]’05.12.10SAT

    ■日本テレビドラマ[野ブタ。をプロデュース]第9話 先週渡さなかった3つ足のブタさんを、いつ渡すのだろう?と言うのが今回の楽しみだった。

  4. 『野ブタ。をプロデュース』第九話

    最初の15分くらいは相変わらずの鬱展開でした。まさか自宅にまで来るとは・・・。
    しかし修二、彰、まり子のそれぞれと蒼井が接するうちにみんなの強さが前面に…

  5. ルーシーさん、おはようございます!
    無事に届いております! TB!
    最近スパムコメントとトラックバックが多いようで、こちらで一度確認してから公開するようにしています(^^ゞ
    そうじゃないと……スパムだらけになってしまうのですorz
    不安なブログですいません!!
    これからもどうぞ宜しくお願いします

  6. (^○^)オハヨ?!ゴザイマス!
    なんだか、トラバが不具合?みたいです。
    送れないのです。すみません。。。

  7. ●野ブタ。をプロデュース#9

    -それぞれの人格を描いてくれるのは、いいのだが、騙す側(いじめる側)の心理が少し美化し過ぎなんじゃないのか。そんな綺麗事じゃないと思うのだが。
    夢オチ(…

  8. 「野ブタ。をプロデュース」第九話 ?堕天使少女は言ふ、汝は友ではなしと?

    今回は山Pの画像って事で・・。
    本当は戸田恵梨香さんの画像載せたかったんだけど・・・肝心のやつが無くてね・・。
    ハイ、野ブタをプロデュース、セミファイ…

  9. nicocoさん、こんばんは。
    正直初めのほうはちょっとテンポが悪かった気がするんですが、中盤からストーリー展開がよくなった気がして、結構楽しめました!
    蒼井の件に決着がついてよかったですが……最後の一時間何をやるんだろうと、ちょっと想像できません(笑)
    そのせいか、余計に気になります(^^ゞ
    コメントありがとうございました!

  10. 何だか、早かった様な・・。
    秋のドラマはたくさん観たいのが
    あり、楽しめましたが、かなり今回も野ブタは、ドキドキ。。しました。ラストどうなるのでしょうね。かすみの事が来週まで持ち越さなくて良かったです。。。恐すぎますから。。。^^;

  11. 野ブタ。をプロデュース

     第9話{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
     葵、家にまで来るなんてほんとに怖すぎ{/ee_1/}{/kae…

  12. 野ブタ。をプロデュース☆第9話

    もう物語も大詰め☆☆
    少し寂しく思った野ブタ。をプロデュース第9話(=゚ω゚)ノ
    今回のタイトルは【別れても友達】
    タイトルもちょっぴり寂しめですね…

  13. 野ブタ。をプロデュース#09*もう離れられないカラダ!♪

    チリのブタさん・・・
    彰と信子にあげる修二が、本当に照れながら。。。
    それが、何だか嬉しかった。

  14. 野ブタ。をプロデュース 第9話

    えーと、まり子株がこの一話でめちゃくちゃ上がりましたwええ女です。
    正直あまり戸田恵梨香さんをかわいいと思ったことがなく、何で学校一のアイドル扱い…

  15. 日本テレビ「野ブタ。をプロデュース」第9話:別れても友達

    嫌がらせの犯人が蒼井であることが明らかになったものの、蒼井は信子にとっての唯一の友だち。修二は、信子を傷つけまいと、真実を伝えることをためらいます。

  16. 【ドラマ雑感】 野ブタ。をプロデュース (第9話) 「別れても友達」

     野ブタ。をプロデュース◆信子(堀北真希)を陰で虐めていた蒼井(柊瑠美)は修二(亀梨和也)に頼んで信子のプロデュース作戦に参加。蒼井はスカートの丈や髪形、…

  17. 人は試すものじゃなく、育てるもの『野ブタ。をプロデュース』#9

    第九話   「別れても友達」
    おいおい、何であんたがそこで料理作っているの?
    修二じゃなくてもビックリするわよ!
    そう、そいつの名は、【蒼井…

  18. 野ブタ。をプロデュース 第9話

    母がおくってくれたブタのおまもりを彰と野ブタにわたす修二。

  19. 野ブタ。:第9話

    野ブタ。をプロデュース : 「別れても友達」
    (10日放送)
    【 story 】
    修二たちのプロデュース作戦を邪魔する真犯人が信子の唯一の…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*