腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

相原実貴「ホットギミック」全12巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 相原実貴「ホットギミック」全12巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
相原実貴「ホットギミック」全12巻腐女子のオタク感想文+

フラワーコミックス相原実貴さんの「ホットギミックicon」です。
ホットギミック 1 (1)【 あらすじ 】
『あたしのうちは社宅です』
成田初(はつみ)、高2.会社の階級関係に厳しい社宅に住んでいる彼女の天敵は、社宅の最高権力者、橘夫人の息子・亮輝。小さい頃から、初はこの亮輝にイジメられっぱなしなのです。ところがある日、あろうことか亮輝にある弱味をにぎられてしまった初は・・・!?
ビビットな感性が光る学園ラブストーリー。
■相原実貴「ホットギミック」全12巻詳細[↓]
bk1 アマゾン  セブンアンドワイicon
■相原実貴「ホットギミック」第1巻詳細[↓]
bk1 アマゾン  セブンアンドワイicon


【 感想 】
幼なじみ三角関係+兄もの……かな?
社宅に住む成田初は、かなり会社内の上下関係に厳しいところに住んでいる。
社宅で一番偉い最高権力者の橘夫人にちょっとでもたてつくと、平穏無事に日常を送れない。
初の妹の茜は、近所でも可愛いと評判だったが、そのため彼氏がコロコロ変わる。
でも、初は奥手で彼氏なんていたこともなかった。
もしかしたら妊娠したかもしれないという茜に頼まれて、妊娠検査薬を買いに行くが、それを亮輝に見られてしまう。
まさか「妹のです」とも言えずにいると、「黙っててやるから、俺の奴隷になれ」と言われてしまう。
亮輝は頭も顔もよく、家柄もいいが、まだ童貞で、亮輝はそれをコンプレックスにしていた。
なんでもいいから童貞を卒業したいと思う亮輝は、初を奴隷にすることで、童貞とオサラバしたいと思うが……というところから始まるお話です。
初には亮輝の他に梓(あずさ・男)という幼なじみがいて、優しく雑誌の表紙も飾る梓に淡い恋心を抱いています。
亮輝は誰でもいいから童貞を卒業したいとかいいながら、何故か初にしか興味がなく、そもそも初ばっかりいじめているという、なんとも好きな子だからいじめちゃうという典型的な王道パターンです(笑)
初めはただのエロ漫画になるのでは……と思いきや、初の家の事情が話の大部分を占めることになります。
意地悪な亮輝のふとしたことで見せる優しさに、ちょっとづつひかれていく初と、始めっからなんだかんだと好きでたまらない亮輝の関係が、モヤモヤ(モエモエ?笑)していて面白いです。
亮輝は意地悪なので、それも初には伝わらず、幼なじみの梓と付き合ってしまうが、梓にはある目的があって……。
それを助けるときの亮輝は、普段が意地悪キャラだっただけに、非常に格好よく見えました!!
そして、初と茜という妹がいるのに、何故か初にばかり優しすぎる凌(しのぐ)という兄が、いいかんじです。
お兄ちゃんは妹が好きなのですよ!!
恋愛感情として。
中盤まではかなりいいかんじで、凌は美味しいキャラだったのですが……最後の最後で裏切られました……orz
正直がっかり( ̄0 ̄;)
そのオチはねーだろ!! って思ってしまいました (゜ロ゜;

オンライン書店ビーケーワン:ホットギミックSそのあたりは、文庫「ホットギミックSicon」で補完されているらしいのですが、あのオチを見てしまったら、文庫バージョンを見る気にはなれず、私は見ていませんが、もしお勧めだったら教えてください。
勇気を出して読んでみます(笑)
とりあえず、凌のキャラは非常に残念でした。
表紙のカラーはとてもあっさりした色使いで気に入っています♪
さすがですね?!
「10日間─テンデイズ」 という読みきりが、12巻には収録されています。
人生どうでもよくなっちゃった女子高生が、お見合いする話なのですが……
10日間で結婚を決められるのかよ!!? というくらいのスピードの速さにおばさんお姉さんはついて行けず…(笑)
だって、一生その人と一緒にいるのよ!?
とか考える私は……考えが古代遺跡なのでしょうか(笑)
でも、これはこれで面白かったです♪
面白かった度:★★★★☆

ホットギミック 1 (1)
相原 実貴
小学館 (2001/05)
売り上げランキング: 92,045
おすすめ度の平均: 4.4

5 最高!
5 少し懐かしく、もどかしく
4 設定の巧みさはさすが

ホットギミック 12 (12)
相原 実貴
小学館 (2005/10/26)
おすすめ度の平均: 4

4 もうちょっと見たかった
4 ちょっとあっけなかった?

ホットギミック S
西崎 めぐみ 相原 実貴
小学館 (2005/11/01)
おすすめ度の平均: 3

3 ライトライトノベル

ホットギミック(フラワーコミックス) 全12巻
相原 実貴
小学館 (N/A)
通常1-3週間以内に発送します。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 田中メカ「天然パールピンク」全4巻
  2. 藤原ヒロ「会長はメイド様!」第1巻
  3. 右京あやね「欲情CMAX」1~2巻
  4. Nitro+CHiRAL「咎狗の血」コンシューマ化決定!
  5. 夏コミに行ってました!
  6. しがの夷織「そんな声だしちゃイヤ!」全7巻
  7. 篠原千絵「水に棲む花」1~4巻
  8. 津田雅美「彼氏彼女の事情」全21巻
  9. やまざき貴子「ZERO」1~9巻
  10. 由貴香織里「天使禁猟区」全20巻

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*