腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

はにわきみこ「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - はにわきみこ「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
はにわきみこ「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!」腐女子のオタク感想文+

情報センター出版局はにわきみこさんの「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!icon」です。
iconicon
【 内容 】
すべての自由業の方へ。
いい参考書はないし、専門用語の意味だってチンプンカンプン―――ついつい腰が引けていた「確定申告」をアグレッシブに克服してみませんか? 
本書は、経理オンチでもしっかりわかる、青色申告デビューの手引きです。
初心者も数字オンチも、帳簿つけから申告までがビシッとできる、具体例と手抜きのコツ満載の作業の進め方を伝授。
税改正対応・パソコン会計詳細解説など必要新情報を全て網羅した、2001年刊の改訂版。
目次>>
第1章 そんなアナタは青色申告に!
第2章 聞いて納得!税金と申告の関係
第3章 知ってトクする控除のしくみ
第4章 帳簿のしくみと基礎知識
第5章 売上を記録しよう!
第6章 経費を記帳しよう!
第7章 決算して申告に行こう!
■はにわきみこ「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
■はにわきみこ「 日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド「白色」「青色」両対応!!」
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon


【 感想 】
一部の人には重大な、
大多数の人には無縁な
確定申告の時期がやってきました!!

日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!この本、本当にわかりやすかったです!!
ちっとも経理関係がわからない私は、昨年非常に助けられました<(_ _)>
これがあれば、税理士さんに相談しなくても、なんとかなるんじゃないかと思います!!
ソフトは「やよいの青色申告」という、値段も手頃で、機能も手頃な申告用ソフトを使用しています。
私は別の体験版を使用していたのですが、この本を見て、こっちのほうがわかりやすいと思い、製品版は、この「やよいの青色申告」を購入しました。
別に同じソフトでなくても、内容は同じなので特に問題ありません。
私が購入した「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!icon」には、ソフトの使い方も出ていたので、非常にわかりやすかったというだけです。
私は2003年に出た本を持っていたので、その感想となりますが、まだお持ちでない人で購入を検討されている方は、最新の「日本一わかりやすいフリーのための確定申告ガイド―「白色」「青色」両対応!!」のほうがいいのではないかな?と思います。
ちなみに、初心者でもわかるように書かれているので、ベテランの人が見たらわかることばっかりかもしれません。
私には大助かりな一冊でした。
役に立った度:★★★★★

フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!
はにわ きみこ
情報センター出版局 (2003/11)
売り上げランキング: 5,444
おすすめ度の平均: 4.38

5 自由業者による自由業者のための自由業者の本
5 勉強になった
4 初めてでも本当に青色申告出来ました。

フリーのための「青色申告デビュー」ガイド
はにわ きみこ
情報センター出版局 (2001/12)
売り上げランキング: 87,615
おすすめ度の平均: 5

5 これを待っていた

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 色々ありがとうございます!
  2. 2007細木数子六星占術開運カレンダー

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*