腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

直野儚羅「欲望少年」

| 6 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 直野儚羅「欲望少年」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
直野儚羅「欲望少年」腐女子のオタク感想文+

バンブーコミックス直野儚羅さんの「欲望少年icon」です。
直野儚羅「欲望少年」icon【 あらすじ 】
オトナじゃないけど……もうコドモでもないんだ。
女ばかりの家族の中で育った忍にとって、「隣のお兄さん」の優は初めて身近に感じた男だった。母よりも姉よりも近くにいた優は誰よりも忍に優しいけれど、知りたくて仕方がない「あのこと」だけはどうしても最後まで教えてもらえない…。そんな中、忍のある一言が優を始めて怒らせてしまい!?
好きだからこそ、傷付けてしまう…切ない初めての恋に悩む少年たちを描いた表題シリーズを含む5編を収録した待望の作品集!!
■直野儚羅「欲望少年」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス  セブンアンドワイicon
■関連サイト
亘理なおみさん、直野儚羅さんホームページ「BNLYZ.COM」
亘理なおみさん、直野儚羅さんホームページ「BNLYZ.COM」

http://bnlyz.com/


【 感想 】
昔は非常に愛読していた、私的には懐かしきバンブーコミックスです。
本当に懐かしい!!
(一時期、未読本を探すのが難しいほど読んでいたレーベルです・笑)
最近は、漫画を開拓する時間がなくてね? orz
この漫画は、2006年始まったばかりなのに、既に個人的に漫画としてはツボを押さえていいかんじであります!!
○欲望少年
女ばっかりの家族で育った忍は、隣に住むお兄さんに色々相談していた。
相談内容は……ねえ(笑)
思春期の相談ですよ(笑)
小学生からの刷り込み?か、ずっと隣に住むお兄さんに相談していたが、その忍ももう高校生。
そろそろ一人で色々やってもいいと思う時期に。
(↑色々ですよ・笑)
軽く突き放す隣のお兄さんにショックを受ける忍は、そんなとき同級生と付き合うことになり…という話です。
初めから出来上がっていたような二人でした。
だって、そもそも高校生にまで成長したんだから、色々手伝わんでしょう(笑)
「僕は人でなしになってしまった」 に萌え(笑)
てっきり年下攻めな話かと思ったら……違った… (゜ロ゜;
私、こういうの、なんか当てるのが下手で(笑)
○欲望少年?沢木の場合
友達の秀也を好きでたまらないマコ。
友達なのに諦められない気持ちをひきずっているところに、部活のために美術室へ行くと、先生と生徒のキスシーンを目撃してしまう。
(↑表題の「欲望青年」の忍と隣のお兄さんです・笑)
そこから、忍とよき相談相手になるが、何故か秀也が嫉妬するという話です。
受けとか攻めとか教えているのがなんだか面白い(笑)
俺たちは受けって言うらしい……ってさ……
まだマコは受けと決まったわけじゃないのに…と思ったら受けだった。
私って、本当にこういうの、当てられないんですよ(^^ゞ
○Love Snatcher
ファンタジーです!
ありえない設定がいいです!!
リストラされた受けは、お月様にどこか遠い世界に連れて行ってくれと願う。
そうすると、本当に遠い世界にやってきてしまう(笑)
ちなみに受けは人間と動物の融合されたみたいなのが一杯いる世界に、トラのお嫁さんとしてやってくる(笑)
最後の 「産まれる」 がかなり笑えました(笑)
○愛と沈黙
ゴーストライターの受けは、看板も出ていない定食屋さんに通うのが好きだった。
そこの料理は、愛する卵が絶品。
そして、そこの店員兼店長の男も素敵だった。
ある日、そこの定食屋を打ち合わせに使ったことから、雑誌編集者に記事にされてしまい、いいかんじに寂れていた定食屋が大賑わいになってしまい……。
要するに卵で餌付けされたってことでしょうか(笑)
卵と比べられる攻めが可哀想(笑)
ちなみに頭にタオル?巻いているのがツボです★
○溺れる関係
この収録作の中で一番お気に入りかと思います★
かなりなオヤジの圭一の隣の部屋に越してきた家族。
若いヒゲのパパと、小さい子二人。
子供は食べ物で釣られたのか、圭一に懐いていた。
そして、オヤジはパパに抱かれていたが……。
まず攻め(パパ)のヒゲで長髪に萌え。
受けがオヤジで萌え。
攻めには子供がいて、子供が可愛くて和む (*´∇`*)
うーん。いいかんじ。
最近、これまたありえないアットホームな話も好きです(笑)
案外、リアル世界ではありえないかな?って思うんですよね。
*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪
何気にあとがきに共感しました(笑)
うちもあんなかんじになりますよ。
最近地震が多いので、気をつけましょう(笑)。
面白かった度:★★★★★

欲望少年
直野 儚羅
竹書房 (2006/01/07)

直野儚羅さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 直野儚羅「恥しらずな夜」
  2. 2006年2月第一回目の購入履歴。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

6 Comments

  1. Juraさん、こんにちは。
    ……もう、本当に困りましたね……このブログ orz
    コメントが反映される場所まで間違ってたし……
    色々ご迷惑をおかけして、本当にすいません(T_T)
    >作品は最後の二つが好きです
    ああ、わたしもそれ好きです!
    とてもいいかんじでしたね!!
    コメントありがとうございました。
    そしてTBもチャレンジしてくださり、ありがとうございました。

  2. 欲望少年【直野儚羅 】

    書きたいの一杯あるんだけど、去年読んでいたものからぼちぼちと言うことで、昨日小説の感想かいたから今日漫画…見たいな順番になってますね(笑)直野さんの漫画で…

  3. うえーん何でだかまたTBできませんでした、前やったときと同じようにちゃんと言及リンク貼っているんだけど…(このページにリンク貼ってTBすればいいんですよね?)この前は同じようにやって上手くいったのに、なんでなんだよ(T△T)
    また再チャレンジしてみます。
    受けみたいなのに攻めとか、攻めみたいなのに受けとか言う設定すごく好きですvv
    直野さんって年下攻め多いから、初めて見たときはちょっとびっくりだったんですけどね。
    このコミックに収録されている作品は最後の二つが好きです。
    ではまた!

  4. aya-meさん、こんばんは!
    >最高のハッピーエンドかな
    まったくそうですよね。
    現実だとちょっと難しいですし、あまりこういう例は話では聞きませんが、本当にあったらそれは幸せなことですよね。
    子供からも好かれて、圭一は家宝ものですよ!!!
    コメント、TB共にありがとうございました!

  5. こんばんは、私もこの作品面白かったです。
    全部の話が好きですが、「溺れる関係」について。
    無いと分かっていてもゲイにとって
    最高のハッピーエンドかな、と思いました。
    こんなかわいい子供までは難しい…。
    圭一が羨ましくて仕方ないです?。
    TBさせて頂きました♪
    またお邪魔します?

  6. 「欲望少年」/直野儚羅

    —きっかけは何だったのかな?
    「はい、欲望少年をみたときです」
    —好みだったんだね?
    「はい」
    —でもそれは何の関係が…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*