腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

松岡なつき「GO WEST!」

| 3 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 松岡なつき「GO WEST!」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
松岡なつき「GO WEST!」腐女子のオタク感想文+

キャラ文庫松岡なつきさんの「Go west!icon」です。イラストはほたか乱さんです。
松岡なつき「GO WEST!」icon【 あらすじ 】
孤立無援なテキサスで、期間限定のカウボーイ修行!?
高校を卒業した憲章は、その日暮らしのフリーター。
そんな憲章を見かねた伯父は、「性根を叩き直してこい!!」とテキサスの牧場に預けてしまう。
そこで出会った牧場主の息子ディラン―意地悪で人使いの荒いカウボーイに、朝から晩まで働かされ、生意気な憲章ももうヨレヨレ。
初めはお互い気に食わなくて、喧嘩ばかりしていた二人だけど…!?
ワイルド・ウエスタン・ラブ
■松岡なつき「GO WEST!」詳細[↓]
bk1 アマゾン  セブンアンドワイicon


【 感想 】
カウボーイ×フリーターです。
松岡なつきさんは好きなのですが、表紙イラストが苦手で……購入を躊躇していました。
(ファンの方、非常にすいません!!)
しかし、ヤフオクで売っていたので買ってみて、中身を読んだらイラストはそんなに気にならなくなった。
…というか、表紙だけが好みじゃないのであって、口絵カラーとかは大丈夫だったのです。
カウボーイって格好いいですよね!
カウボーイハット、ウエスタンブーツは私も大好きです☆
まあ、私とは服装のジャンル?が違うので着たりはしませんけどね。
(私はフリル系なのです♪)
憲章(通称ケン)は、高校卒業したままやりたいことも見つからなくてフリーターだった。
好きな服を着て、好きな曲で踊る、そのへんにたくさんいる若者の中の一人。
そんなケンを見かねた母と叔父は、叔父の取引先のテキサスの牧場にケンを預けて性根を叩きなおしてもらおうと画策する。
叔父は、自分の息子が行けなくなったからという理由でケンを飛行機に乗せることに成功し、何があるとも知らないケンはテキサスの地までやってきてしまう。
空港で待ち合わせているという叔父と一緒に待っていると、登場したのは格好いいカウボーイで、思わず見とれていると、その男がこれからお世話になる家の人だと知る。
ケンはパスポートとクレジットカードを取り上げられてしまい、牧場から出られなくなってしまう。
迎えに来た牧場主の次男・ディランは、ケンを動物だと思ってイライラせずに教育しようとするが……というところから始まるお話です。
現実にはちょっとありえないかもしれないハーレクイン風物語ですが、何故かストーリー展開から、特に気にならなくなってしまうところが、話の構成がうまいんだなと純粋に思えてすごい!
カウボーイの誇りとか、文化、生活とかも知らなかったので、とても楽しく読めました。
ケンは渡米する前に、出入りをしていたクラブのDJに告白されて、悩んだままに外国に行ってしまう。
そのことも心にひかかっているケンだったが、ディランから話の慣れいきでゲイであることを告白される。
ディランと付き合っていた男も登場して、ケンの周りは騒がしくなりますが、その中で自分がディランに恋していることを自覚する。
期間限定で預けられているので、ディランと距離を置くことで、彼への恋心が育たないようにするケン。
ディランは、始めは普通の男だと思ったんですが……かなり気性が荒い(笑)
ケンへの片思いを自覚して、叶わないかもしれないと思ったときの行動がびっくりしました。
星一徹も真っ青の荒れ具合で(笑)
家では色恋沙汰は持ち込まないと固く誓っていたのに、ケンを抱いてしまってからは誓いを破りまくりなディラン。
ケンへの感情はどういったものかわからなくて、勝手に嫉妬してはイライラしたり(笑)。
ディランの兄・オースティンとの兄弟の話がよかったです★
ケンにしてもディランにしても、好きだと気付いてからのあたりの心理描写もとても好みでした♪
自分にはどんな仕事が向いているのか、自分の居場所はどこにあるのか、この主人公のケンに限らず、悩んでいる人は多いと思います。
自分に合う仕事に就ける人は非常に少ないと思う。
やってみれば案外面白いかもしれないよね。
自分がやりたいと思う仕事についても、それが自分に合っているかは話が別ですしね(^^ゞ
面白かった度:★★★★☆

GO WEST!
松岡 なつき
徳間書店 (1999/10)
売り上げランキング: 83,032
おすすめ度の平均: 4

4 ハーレクインなボーイズラブ?

松岡なつきさん関連商品>>

ほたか乱さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 松岡なつき「天鵞絨の仮面」
  2. 松岡なつき「SWEET SAVAGE―やさしく殺して」
  3. 松岡なつき「FLESH&BLOOD-extra-」※同人誌
  4. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 9」
  5. 松岡なつき「WILD WIND」
  6. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 8」
  7. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 1」
  8. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 7」
  9. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 6」
  10. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 4」
  11. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 5」
  12. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 3」
  13. 松岡なつき「FLESH&BLOOD 2」
  14. 松岡なつき「FLESH&BLOOD」第10巻発売日決定!
  15. 松岡なつき「FLESH & BLOOD12」限定版発売決定

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

3 Comments

  1. aya-meさん、こんばんは!
    >ハーレーな展開に喜びながら読んでしまいました
    まあちょっと甘い展開ですが、「ああ! ハーレクイン♪」とか妄想していると、それだけでニヤニヤしちゃいます(笑)
    最近ガテン?な攻めを捜しております(笑)
    ちょっと萌えどころが、ここ最近変わってきましてね(笑)
    お返しTB、コメントありがとうございました!!

  2. さくらさんこんばんは。
    TB&コメントありがとうございました。
    私も表紙のケンが女の子みたいで
    あまり好みではなかったです。
    が、ハーレーな展開に喜びながら読んでしまいました。
    (ちょっとケンには甘い展開ですが…)
    それから、ワイルドウィンドも同じく読みました。
    こちらも似たようなカップルでしたが
    面白かったです?w
    遅まきながらTB返させていただきました。
    それではまたお邪魔します?。

  3. 「GO WEST!」/松岡なつき(ほたか乱)

    今日の一冊☆男版ハーレクインっぽい。
    世間ではオリンピック一色(でもない?)。
    私も影響されて外国ものが読みたい!と思い
    積読の中から選びました…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*