腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

直野儚羅「恥しらずな夜」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 直野儚羅「恥しらずな夜」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
直野儚羅「恥しらずな夜」腐女子のオタク感想文+

バンブー・コミックス麗人セレクション直野儚羅さんの「恥しらずな夜icon」です。
直野儚羅「恥しらずな夜」icon【 あらすじ 】
夜の闇は嫌い。
隠していた欲望を暴かれてしまうから──。

男女問わずにモテまくりのフェロモン男・氷川は小さい頃から受け続けた痴漢やストーカー行為のせいで、すっかり人嫌いのひきこもりになっていた。
そんな彼が相変わらずモテまくりながらも社会復帰し、会社勤めをしていられるのは唯一心を許す従兄弟の多聞が同じ会社でボディーガードをしてくれるおかげ。
ある日、多聞が残業で、珍しく一人で帰宅することになった氷川だったが、その機会を窺っていた謎の男に襲われ…!?
不器用に、一生懸命に恋をする物語5編を収録した待望の作品集!!
■直野儚羅「恥しらずな夜」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon


【 感想 】
オヤジすぎる一冊にびびりました!!
なんてオヤジ尽くしな……!!
受けと攻めの見分けがいまいちできない私……
今回は当たっているのだろうか!!
■三日月の君
寺の住職兼師範を好きになった高校生の話。
師範は……55歳!!
超年上で、しかも育ての親…!
てっきり師範が受けなのかと思ったのですが、師範は攻め!
そうか…オヤジ攻めか…!!
最初の短編からびっくりしまして、もうびっくりすることはないと思ったのですが……。
■愛されてもいない
12年前、不良だった十郎太は自分を更正させようとした刑事・安藤から逃げていたら、安藤は運悪くトラックに轢かれてしまい、片足を失ってしまった。
あれから獣医になった十郎太は、安藤に引け目を感じていたが、それと共に片思い中で、お弁当を作ったりと世話をやいていた。
不良たちがボーガンで猫を狙っているところを助けていた少年を、不良たちから助けた十郎太だが、何故かその少年から好かれてしまう。
それから懐いてしまった少年が、安藤の家に入り浸るようになって、引け目を感じている十郎太は会いにいけなくなってしまったが…というお話です。
これもオヤジなんだな?。
「通りすがりの隠居じじい」の登場シーンは、とてもじじいには見えませんでした…強すぎる!!
少年はただの当て馬で終わってしまいました(笑)
これもオヤジ攻めか…こっちはなんとかわかりましたよ(笑)
■やわらかい温度
クマのぬいぐるみが好きなサラリーマンは、クマに関してはマニアック。
部屋にはありとあらゆるクマを揃えていた。
クマがいれば何もいらない…とか思いながらも、男の生理はどうにもならず、コンパに出かけるが、そこでいけ好かない男に会う。
目が覚めると、何故かその男が自分のベッドで裸で縛られていた……というお話です。
クマ好きなサラリーマン君は、コンパで会った「クマに似た」男をお持ち帰りしたわけなのですね(笑)
てっきりクマとごにょごにょ……という危ない方向に行くのかと思ったのですが、ちゃんと相手が人間でよかったです(笑)。
■恥しらずな夜
フェロモン垂れ流しな男・七瀬は、男だろうが女だろうがおじさんだろうがおばさんだろうが、フェロモンに当たった人間はふらふらと近寄ってしまうという、すごいフェロモンの持ち主だった。
フェロモンが流れないようにやぼったくしても、それは無駄で部長にセクハラされたりと忙しい毎日?を送っていたが、従兄弟の渉が同じ会社に入社してガードをしてくれていたが…というお話です。
既にあらすじでおかしいと思いますが、従兄弟の渉もフェロモンに当てられていた一人なんですね(^^ゞ
それなのに、それを気付かせることなく、七瀬に近寄ってしまう彼は、ある意味一番怖い人なのではないかと思ったり。
深読みすればするほど怖い!!
けど、まあハッピーエンドなのでいいんじゃないかと(笑)
■甘い躰
事故で片腕をなくしてしまったお坊ちゃまの歩を元気づけなさいと言われた円は、元気付けたくてなんでもします!と約束した。
それが年月をすぎて、大好きな甘いものをあげるから、その代わりに抱かれるように言われる。
しかし、円はそんな甘いものがなくても、歩のためなら何でもしたいと思っていた。
歩は、円が皆に好かれることに嫉妬していた。
歩がいないときに、弟の進がやってきて、秘密をばらすといわれてしまった。
仕方なく進の言うとおりにしようと思ったが、抱かれているときに歩に見つかってしまい…というお話です。
この収録された話の中で、一番シリアス度が高かった気がします。
結局いらんことをした弟君が尻拭いをすることになり、無事にハッピーエンドです。
しかしですね…色々と勉強になりました。
まだまだ私では及ばない?世界があるということがよくわかりました。
もっと勉強?せねばなりませんね(笑)。
普通のBLに飽きてきた人にお勧めかな(笑)。
面白かった度:★★★★☆

恥しらずな夜 バンブー・コミックス 麗人セレクション
直野 儚羅
竹書房 (2004/11/17)
売り上げランキング: 16,428
おすすめ度の平均: 4

4 とても個性的な一冊です

直野儚羅さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 直野儚羅「欲望少年」

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*