腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

剛しいら「罪と蜜」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 剛しいら「罪と蜜」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
剛しいら「罪と蜜」腐女子のオタク感想文+

キャラ文庫剛しいらさんの「蜜と罪icon」です。イラストはタカツキノボルさんです。
剛しいら「蜜と罪」icon【 あらすじ 】
弁護を担当した裁判は必ず勝つ!
室伏神流は男前のスゴ腕弁護士。でも唯一の欠点は好みの依頼人にはカラダも要求する事…。
そんな神流の前に美貌の依頼人・鷹野原人見が現れた。だが養父の死で五十億の遺産を受け継いだ人見には、養父殺害の嫌疑が!!
ひとりになって寂しいと泣く人見を抱く神流だが、彼はクロかシロか。
何度も抱いて慰めながら、独自の調査を進めるが…。
■剛しいら「蜜と罪」詳細[↓]
bk1 アマゾン   セブンアンドワイicon
■関連サイト
剛しいらさんのホームページ「剛しいら組」

http://homepage1.nifty.com/siiragou/

タカツキノボルさんのホームページ「VANITY」

http://www2.odn.ne.jp/noboru/


【 感想 】
神流は男前の弁護士。
しかし、欠点は好みの依頼人には、男女構わず身体の関係を求めてしまうことだった。
そして、更には趣味の回文を言っては相手を呆れさせてしまうこと。
回文……上から読んでも下から読んでも同じ響きに聞こえる言葉が大好きだったが、そればっかり口にする神流は、事務所の中でも手がつけられないほどだった(笑)。
神流に美貌で好みの依頼人・人見が、指名で弁護を依頼してきた。
養父の遺産の50億を受け継ぎ、遺言書もあったのにも関わらず親族から訴えられてしまった。
顔も好みで寂しがりやの人見にいつしか心も引かれてしまった神流だったが、かなり頭の回転がいい人見……彼は本当にシロなのか……というお話です。
いつもは最初に職業でのカップリングを書きますが、今回は書かないでおきます。
受けが微妙な位置にいるので。
神流はなんでも回文が好きで、住むところまで回文にしているという懲りっぷりだった。
仕事の合間に呟く回文に事務所の人たちからは「これがなきゃいい男なのに」と言われる始末。
しかし、人見はそんな彼の回文の趣味すら笑ってくれる、素敵な男だった。
最初から人見の身体を狙っていた神流だったが、心まで狙ってしまう。
そして、神流が本気になるほどにわからないのが人見という人間──
人見は施設育ちで、人間の愛情を欲している。
人見にはそのつもりはなくても、あまりの美貌にくらっときた男が、いつの間にか人見を特別な感情で見るようになってしまうということが続いていた。
今回は三年前、養父となった男から受け継いだ遺産の額が50億と半端な値段じゃなかったから騒ぎになってしまっただけで、相手の男からお金や物が貢がれたというのは、これだけじゃない模様。
最後のオチも、人見は本当に神流が好きでくっついたのか、それとも違うのか──。
最後に人見が自分から神流に話をしたことで、一応人見には隠し事がなくなったかにみえるのですが……
最後の最後のあの文章で、本当はどうなのかわからなくなりました(笑)。
よくないことを連想してしまうオチで、ただのハッピーエンドではないかんじが、面白かったです。
実際、読み終わったあとも、本当に恋愛なのかどうなのか、最後の最後でよくわからなくなってしまいました(笑)。
最後の最後まで、内容が回文になっていて、とても凝ってるな?と思いました。
タイトルまで回文になっています。
   罪と蜜 …… つみとみつ
最後に私が考えた回文を披露しようとしましたが……
   ……忘れてしまいました…思い出しら追記します(^^ゞ
面白かった度:★★★★☆

蜜と罪 キャラ文庫
剛 しいら タカツキ ノボル
徳間書店 (2005/12/17)
花町物語 花町物語

ぷり・プリ ~PRINCE × PRINCE~ 通常版 Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)~ 絶対服従命令 咎狗の血 通常版 SHINSENGUMI~幕末幻想恋愛奇譚~
by G-Tools

花町物語
VividColor (2005/08/26)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 3.33

4 タカツキノボルさんのファンなら絶対買いです!
2 綺麗だけど。。。
4 CGとボイスだけでも十分満足します★

Artificial Mermaid ~SILVER CHAOS 2(シルバーカオス2)~
VividColor (2004/02/27)
売り上げランキング: 917
おすすめ度の平均: 4

4 初めて

アーティフィシャルマーメイド ~シルバーカオス 2~ Original SoundTrack
VividColor (2004/02/27)
売り上げランキング: 6,496
おすすめ度の平均: 5

5 音が繊細です…。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 剛しいら「茉莉花茶(ジャスミンティー)の魔法」
  2. ボーイズラブゲーム「メイド★はじめました」Vivid Color新作情報!
  3. 剛しいら「人のかたち」
  4. 剛しいら「星の秘密」
  5. 剛しいら「月の秘密」
  6. 剛しいら「ビター・ヴァレンタイン」
  7. 剛しいら「夜の秘密」
  8. 剛しいら「とまり木の麗人」
  9. 剛しいら「赤色サイレン」
  10. 剛しいら「隠したい欲望」
  11. 剛しいら「ひとの形」※同人誌
  12. 剛しいら「ひとの形2」※同人誌
  13. 剛しいら「虜囚」
  14. 剛しいら「青と白の情熱」
  15. 剛しいら「奪われた白衣」
  16. 剛しいら「惚れたら最期」
  17. 剛しいら「愛と恋の境界」
  18. 画:山口貴由、原作:南條範夫「シグルイ」WOWOWでアニメ化決定!
  19. 初心者のコミケの疑問にお答え☆ 【入場する前編】
  20. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*