腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「結婚できない男」第6話

| 7 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「結婚できない男」第6話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「結婚できない男」第6話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「結婚できない男」第6話『融通きかなくて悪いか!!』です。
TV:CX系ドラマ「結婚できない男」主題歌Every Little Thing「スイミー」icon【 あらすじ 】
平均年収が600万超えるのは40歳過ぎてからだ。
1000万の男と結婚したかったら
カミさんに先立たれた50男でも探すんだな

ある日、信介たちが新築現場で打ち合わせをしていると、隣のマンションに住んでいる八木という男性が「ベランダにこれが飛んで来たもので」とおが屑を持ってやって来た。「ああいうのをクレーマーって言うのか?」と英治(塚本高史)に話していると、その言葉を偶然八木に聞かれてしまう。「謝れ」という棟梁(不破万作)と信介は掴み合いになり、止めに入った八木の顔に、信介の手が当たってしまい状況はさらに悪くなってしまった。見かねた摩耶(高島礼子)は、八木がオーナーを務めるお好み焼き屋まで、お詫びに行くようにと念を押す。摩耶からの言いつけをどうしようかと思い悩んだ信介は、急な胃痛に襲われる。いつものように中川病院に診察に行ったところ、八木も夏美の患者だと知ることになる。それを知った信介は、お好み焼き屋へ夏美を誘う……
※あらすじは公式サイトより一部頂戴しました<(_ _)>
■関連商品
主題歌 : Every Little Thing「スイミー」
アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
※2006年08月09日発売
 iTunes Music Store(Japan)■ポッドキャスティング
関西テレビ - 関西テレビ:ドラマプロデューサーず!
※iTunesがインストールされていれば、無料で聴けます。
ドラマ「結婚できない男」公式ホームページ

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/

金田のホームページ

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/kaneda/index.html


【 感想 】
建築中の家から、おがくずが飛んできたと、話に来た近所の人が帰ったあとで、
   ああいうのをクレーマーって言うのか?
と言ってしまった信介…しかし、それを当の本人に聞かれてしまった。
大事なお客様であるお好み焼き屋のオーナーを、うっかり発言で怒らせてしまった信介は、お好み焼き屋に謝罪に行けとしつこく言われ、一人では行けなくて、知り合いらしい遠まわしに早坂先生を誘うことに……
   珍しいですね?桑野さんとお好み焼きなんて
   なるほど…ここは関西風ですね?

手際よくお好み焼きを作り始めるが……
謝るはずのオーナーの姿を発見すると
うっかり手が止まってしまう……
そんな信介に自分がやると、言った早坂先生だったが……
   お聞きしますが、それはどういう主旨で掻き混ぜてますか?
   …混ぜすぎるとキャベツから
   水分が出てしまいますから十分注意して……

なんか、お好み焼き焼き方指導になってしまってるんですが……w
謝りに来たんじゃなかったんですか?w
   このへんで少し回転させるんです
   どうしてですか?
   そうすると鉄板の温度にムラがあっても安心なんです

…なるほど
なんでこんなに詳しいの!!
お好み焼きやになれるんじゃないの!?
   マヨネーズは…
   邪道です
   すいません……

なんか変な会話!!w
   おいしいー!
   おいしいように作ってるんです

そこに、タイミングよく?例のオーナーがやってきた。
お好み焼きの作り方は奥があって深いんですねという早坂先生に、
   適当でいいんですよ!
…と答えるお好み焼き屋のオーナー……
確かに素人的にはワイワイ言いながら食べたほうがおいしいよね?
   要するに、一人で謝りに行くのが嫌で、あたしを誘ったんですね?
仕事が出来て、円満な人間関係を築ける。
だからいい人だと、お好み焼き屋を評価をする早坂先生。
   薀蓄を語りたくても押さえるのが常識じゃないんですか?
   たとえ常識から外れても自分を貫き通すことに価値があると思いますね

常識と薀蓄の話をする二人……
やはり接点はないんですかね?(^^ゞ
一人がいいという信介と、伴侶を探そうとしている早坂先生。
新しく大きな建築の話が舞い込む。
しかし、そこにはパーティが付いてくる……
信介に一度会ってから、決めたいとのことだった
(大丈夫かよ!?)
結局、沢崎、村上と彼女、みちる、信介というメンバーでパーティへ行くことになった。
絵は正直よくわからなかったが、感想を求められた信介は
   なかなか…興味深い作品です……
一応無難に答えた。
   兎に角派手なものがいいな
   生活観は排除、飽きがくればすぐにリフォームすればいい話だし……

……なんか、信介はああいう仕事は好きじゃないみたいな気がするけど……
なんていうか……同じ設計でもジャンルが違うっていうか、そういうのありますよね?
信介の設計する家は生活感があって、住む人のことを考えた建築な気がします
みちるは、イラストレーターに電話番号を聞かれて困っていた……
   早坂です…この間は言い過ぎました…ごめんなさい…
   結城四郎さんの家を設計するんですってね…
   あんまり気の進まない相手なんですけど、
   たまには常識的に振舞ってみようと思ってるんですが……

例のバーに行くと、みちるの友人が金田とデートをしていた!!
   会ったの、今日が始めてだったんです!
   みちるには黙っていてください!!
   なんだか…抜け駆けしたみたいで……

みちるに、あのイラストレーターが、メールでいいよることを聞いて、
余計に仕事をしたくなくなってしまった
   俺、この仕事降りるわ……
   イラスト変だし…家を何だと思ってるんだ!!

 ピンポーン
みちるだった。
自分のことが原因で断ったのではないかと訪ねてきたが…
   君のことじゃない…
   だから関係ないって言ってるんだ…
   もともとあいつの家を建てるのが気にいらなかったんだ
   俺は自分の気持ちに正直でいたいから断っただけだよ

沢崎は、早坂先生に頼みに来た。
仕事は今更断れない。
だから早坂先生に、頼んだ沢崎……沢崎でもお手上げとは!!
早坂先生は、再び信介をお好み焼きに誘う。
   この間はバカにしてませんでした?
   わかりました
   裏がありそうだな…なんですか?
   結城さんって人の仕事の件です
   予定通りにやるわけにはいかないんですか?
   ありませんよ、でも
   あなたがこの仕事を断ると、困る人がたくさんいるんでしょう?
   この間は、ここで助けてあげたじゃないですか?
   でも、それとこれとは違う

ポリシーの合わない人の家を作ることはできないと
はっきりと言い切った信介……
ポリシーか……難しいね?

   あいにくね、僕が向き合ってるのは家なんです!
   僕はいい家が作りたいんです!!!
   この点だけは、妥協できません!!!
   そうですか…しょうがないですね…
   ほんと……しょうがない人です…あなたは……

話をしていたら、焦げてしまった
次の日……
   俺、あの仕事やるから!
   今日になって、急に自分のポリシーを
   ぶつけてみるって言い出して……
   なんで……
   あたしも男性に求めるものがはっきりしたの

「その人が何を考えてるか、理解できること」
******************
金田のホームページ……
あそこが工事中なところにも意味があったんですね!!
手抜きだと思っていたので、意味があったことにびっくりしました!
最初は痛いだけだったこのドラマも、中盤に入ったせいか、きちんとストーリーが出てきて、信介の人柄がわかるようになりました。
確かに薀蓄すごいけど……人間としては嫌いではないですね?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「結婚できない男」第10話
  2. ドラマ「結婚できない男」第8話
  3. ドラマ「結婚できない男」第1話
  4. ドラマ「結婚できない男」第7話
  5. ドラマ「結婚できない男」第4話
  6. ドラマ「結婚できない男」第9話
  7. ドラマ「結婚できない男」第5話
  8. ドラマ「結婚できない男」第2話
  9. ドラマ「結婚できない男」第11話
  10. ドラマ「結婚できない男」第3話
  11. ドラマ「結婚できない男」第12話※最終話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

7 Comments

  1. 結婚できない男 第六話

    おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。 昼に30分の特番があって勿論チェックした。

  2. 《結婚できない男》 #6

    詳しいんですね、お好み焼きのこと。常識です。
    信介が、焼くお好み焼きは薀蓄(うんちく)だった

  3. 結婚できない男★第6回

    今夜も変人ぶり全開で飛ばしまくっていた桑野くん(笑) 今回もいきなり冒頭からみち

  4. 結婚できない男 結婚の理想像(=ΦωΦ=)キリャーン☆

    前回誰も家に入れない桑野の家に
    上手く侵入した夏美…
    そして診察までして
    さらにご飯までくれた夏美…
    ドンドンと距離の近づく2人…

  5. 結婚できない男 第6話

    信介に焼いてもらうお好み焼きって美味しいのかも知れないけど
    あれは緊張しますね?
    もし彼がお好み焼き屋の店長だったら、やっぱりいちいちお客さんにうんち…

  6. 結婚できない男 第6回 感想

    『融通きかなくて悪いか』

  7. あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#6 仕事ってつらい

    記事が原因不明の消失です。全復旧の予定は未定です、ご了承ください。ただ今復旧中です。TBはこの記事にお願いします。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*