腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

いおかいつき「恋する絶対の法則」

| 15 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いおかいつき「恋する絶対の法則」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
いおかいつき「恋する絶対の法則」腐女子のオタク感想文+

ルチル文庫いおかいつきさんの「恋する絶対の法則icon」です。イラストは奈良千春さんです。

恋する絶対の法則 (幻冬舎ルチル文庫)【 あらすじ 】
これ以上会うたら、ますますお前に本気になってしまうてな
29歳の新米弁護士・高城優弥は、高校生の宮路曹に痴漢と間違われたことをきっかけに、挨拶を交わす仲に。再び痴漢にあう曹を優弥は助けるが、犯人を見て曹は倒れてしまう。曹の父親から事情を聞いた優弥は、曹の力になりたいと思い、一緒の電車で通勤することに。曹もまた優弥に心を開き始める。一回りも違う曹への気持ちに戸惑う優弥は曹と距離を置こうとし…。

■いおかいつき「恋する絶対の法則」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon

■関連商品
いおかいつき「好きこそ恋の絶対」 → 感想を読む?
いおかいつき「SECOND-二度目も絶対-」※同人誌 → 感想を読む?
いおかいつき「君こそ僕の絶対」 → 感想を読む?
いおかいつき「While You Were Sleeping」※同人誌 → 感想を読む?

【 感想 】

新米弁護士×高校生です。

毎日通勤の際に使用する満員電車に乗っているとき、優弥は痴漢に間違われないように両腕を上げている。
しかし、男子高校生・曹に痴漢と間違われてしまう。
それは濡れ衣として終わったが、それをきっかけに会えば挨拶をする仲になる。
ある日電車で曹を見かけた優弥だったが、明かに様子がおかしい。
曹の近くには、不自然に密着した女性がいて、どうも痴漢(痴女?)に遭っているようだった。
助けに入ったが、曹は痴漢の相手が女性と知ると、倒れてしまった。
医者から曹の家へと連絡を入れて貰い、父親がやってくる。
父親は後日、優弥が勤務する弁護士事務所にお礼にやってくる。
男が痴漢だとわかったときは気丈に振舞えた曹が、痴漢の相手が女性だったことで倒れてしまったのか、その原因である話を優弥に打ち明ける。
力になりたいと思った優弥は、それから曹と更に仲良くなり、一緒に電車で通勤したりフォローをするようになり、曹も自分に心を開き始めてくれたことが嬉しくなった。
だが、優弥は曹への想い──弟がいたらこんなかんじかなと思っていた純粋だった気持ちが、恋心に変化しようとしていると気付いて、曹と距離を置くことにしたが……というお話です。

優弥は、「君こそ僕の絶対」で、兄の幹弥が男の恋人がいるとかカミングアウトされて、東京までやってきたあの弟君です。

この本作だけでも問題ないと思いますが、優弥の兄が出てきたり、その恋人を毛嫌いしている優弥の反応を楽しむ?ためには、できれば「好きこそ恋の絶対」「君こそ僕の絶対」を読んでからのほうが、きっと作品としては楽しめると思います。

あらすじからだとわかりませんが、結構根底にある曹のトラウマが重いものです。
しかし、何故かあまり重たい話とかんじさせない、いいテンポで書かれていたと思います。

曹の両親は離婚していて、母親に引き取られたが、離婚の原因は父親の浮気だった。
そのため、曹は母親が引き取ったのだが、閉鎖された空間に親子二人……精神的に歪んでしまったのは母親のほうだった。
曹は母親に性的虐待に遭っていて、それを知った父親が曹を引き取ることになったが、曹は既に女性恐怖症の域まで症状は悪化していた。

優弥は、曹に余計な気を使わせないように、色々言葉を選びながら話をしたりする。
何故か曹と会うのが楽しくてしょうがなくなってきたとき、兄・幹弥が東京から出張で大阪にやってきて再会を果たす。
もしかしたら自分の気持ちが恋愛感情なのではないかと思った優弥は、男に痴漢に会えば殴り倒していた兄の恋人が男なのか、かなり率直に質問する。
その話を聞いて、やはり曹に恋していると悟った優弥は、曹と距離を置くようになる。

曹は聡い子だったので、自分が避けられていることに気付いてしまう──

優弥が告白したくせに、曹を思いやって、曹が自分を振ってもいいように伏線張っておいてくれるのが、なんだかとても優しいなと思います。

優弥は、曹の性格を判断したのか、もともとの性格からなのか、口説き文句?がものすごいストレートです。

それがまたいいんですが……★

あの兄にしてこの弟あり! といったかんじです(*´ω`*)
ここまではっきり言われると、とてもすがすがしい?ですね (≧▽≦)

とてもトキメキます (*´∇`*)

短い登場シーンで、兄・幹弥がしっかりのろけて、格好いいこと言って帰っていくのが、非常にインパクトありましたね?(笑)

面白かった度:★★★★☆

[adsense]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. いおかいつき「君こそ僕の絶対」
  2. いおかいつき「Sweet3」※同人誌
  3. いおかいつき「好きこそ恋の絶対」
  4. いおかいつき「While You Were Sleeping」※同人誌
  5. いおかいつき「SECOND-二度目も絶対-」※同人誌
  6. いおかいつき「トゥルース」
  7. いおかいつき「覚悟をきめろ!」
  8. いおかいつき「傲慢な愛は台詞にのせて」
  9. いおかいつき「利息は甘いくちづけで」
  10. いおかいつき「真昼の月 2」
  11. いおかいつき「正しい朝の起こし方」※同人誌
  12. いおかいつき「24パートナー」
  13. いおかいつき「運命の鍵開けます」
  14. いおかいつき「恋愛恐怖症」
  15. いおかいつき「リロード」
  16. いおかいつき「真昼の月」
  17. いおかいつき「Spice」※同人誌
  18. いおかいつき「真昼の月短編集」※同人誌
  19. いおかいつき「真昼の月2+」※同人誌
  20. 2006年3月第一回目の購入履歴。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

15 Comments

  1. aya-meさん、こんばんは!
    >たったあれだけの登場なのに印象を強く残した
    >幹弥達の今が気になります…
    だいたいどこのブログの感想を見ても、必ず書いてある気がしますw
    印象強かったですよね?w
    TB返し、コメントありがとうございました!

  2. こんばんは、遅くなりましたが
    TB返しに参りました。
    たったあれだけの登場なのに印象を強く残した
    幹弥達の今が気になります…
    結局ラブラブなんでしょうけどw
    あのハスキーにも一度会いたいです?。
    それではまたお邪魔致します?。

  3. 『恋する絶対の法則』/いおかいつき(奈良千春)

    棒と茄子。
    こう書くと淫靡なアイテムに思えてしまいますが、
    大人の夏の楽しみ、ボーナスの時期ですね!
    ちょっぴり出まして、買い物に街へ出かけました。…

  4. 恋する絶対の法則/いおかいつき/幻冬舎ルチル文庫 /(株)幻冬舎

    へたれワンコシリーズが、生意気高校生ニャン子と世代交代です。
    新米弁護士の優弥が出会った高校生は可愛い顔に似合わず気が強かった。彼の秘められた過…

  5. shiteさん、こんにちは!
    >ふっ切れてからは、臆面も無く自分の好きな人にぶつかって行く姿勢
    なんだかんだと、双子なだけに似てますよねw
    曹が成人したら、カミングアウトしそうな気がしますよw
    なんか…うちのブログの調子が悪いせいか、ちょくちょくTBの受信が出来ていないときがあるんですが、実はTBが届いていないのです(T_T)
    もう、せっかく送っていただいたのに、本当にすいません!
    コメントありがとうございました!

  6. あすたさん、こんにちは!
    コメントとTB、ありがとうございました★
    優弥の口説きには圧倒されました。
    ものすごいストレートっぷりで……★
    ですが、兄の登場が大きかったですよねw
    弟君、兄の恋愛は許せるようになったんでしょうかね?
    コメントとTBありがとうございました♪

  7. 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
    ご無沙汰しております。
    shite blogのshiteです。(*^v^*)ゝ
    TB&コメントありがとうございました!
    このわんこシリーズお気に入りで、まさか弟バージョンが現われると思ってもみなかったので、本屋で発見したときはプチビックリでした。(笑)
    >>あの兄にしてこの弟あり! といったかんじです(*´ω`*)
    本当に清々しい感じがいいです。この兄弟。
    ふっ切れてからは、臆面も無く自分の好きな人にぶつかって行く姿勢は、見ていて気持ちのいいもんです。…(ノ´∀`*)いやぁ。。
    こちらからもTBさせて頂きます!おジャマしました!!

  8. 恋する絶対の法則

    恋する絶対の法則
    「恋する絶対の法則」
    いおかいつき
    ルチル文庫
    シリーズ3冊目というより番外編。
    刑事X検事のシリーズの検事の双子の弟…

  9. こんばんわ。
    こめんとTBありがとうございました。
    こちらからも送らせてくださいね。
    優弥のくどき文句、すごかったですよねー。
    そう、ほんとうに、いっそ、スガスガシーほどでした。
    でも、やっぱり兄さんの登場シーンのインパクトのほうが、強かったです。
    兄さん最強です。

  10. 恋する絶対の法則

    「恋する絶対の法則」 ★★★★★
    著:いおかいつき/イラスト:奈良千春/幻冬舎コミックス(ルチル文庫)
    [あらすじ]
    29歳の新米弁護士…

  11. 桃さん、はじめまして!
    あけみさんのところで、お名前は非常によく拝見していました★
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
    奈良さんのイラスト、よかったですよね?!
    どうして、こう毎回素敵イラストが描けるのかと不思議です!
    弟もこのままカミングアウトするんでしょうか? 両親に…
    母はいいけど、父が更に激怒ですよねw
    >TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。
    実はうちのブログ、TBの受信がうまくできないときがありまして、非常に残念なのですが、TB届いてないのですよ(^^ゞ
    本当にすいません(>_<)
    コメント、ありがとうございました(*^_^*)

  12. あけみさん、こんにちは!
    優弥はうるさい弟君なのかと思ってたんですが、案外普通で、格好いいところはいいし、なんだ…普通?の子だったんだなと思いましたw
    しかし、自分が曹と恋人になったことで、兄の件はどうするんでしょうね?(^^ゞ
    コメントとTBありがとうございました(*^_^*)

  13. こんにちは、さくらさん。
    始めまして、桃です。
    あけみさんのところからこちらに来ました。
    これからも時々来たいと思いますのでよろしくお願いします。
    このシリーズ大好きです。
    奈良さんのイラストもお話にピッタリで、特に幸せそうな笑顔にはこちらも幸せな気持ちになります。
    弟・優弥にも可愛い恋人ができてよかったです。
    兄の男の恋人でショックを受けている両親に追い討ちをかけるように弟にも男の恋人(笑)。
    両親には同情しますが、兄弟とも幸せなんだからいいんじゃないと思ってしまいました。
    TBさせていただきましたのでよろしくお願いします。

  14. こんばんは、さくらさん。
    弟編のお話も、なかなか面白かったですね。
    幹弥編は、諏訪内と2人で活躍して明日が、優弥は曹を守ってかっこよかったし。
    兄貴にはゲイだなんてありえないと詰め寄っていたにもかかわらず、やっぱり君もか…とお約束の兄弟揃ってゲイに転んじゃってますが。
    このカップルも、この先どうなるのか気になりました。
    でも次は、お兄ちゃん編が読みたいです。

  15. 恋する絶対の法則

    恋する絶対の法則posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.17いおか いつき / 奈良千春幻冬舎コミックス (2006.7)amazo…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*