ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第10話「さよなら若頭☆舞い上がれ俺たちの船!」「10歳下の同級生と過ごした高校生活!本当に楽しかったぜコノヤロウ!!みんなと卒業したかった…」 です。
※現在簡易レビュー中です。
【出 演】
長瀬智也(TOKIO) : 榊真喜男
手越祐也(NEWS) : 桜小路順
田中聖(KAT-TUN) : 真鍋和弥
新垣結衣 : 梅村ひかり
村川絵梨 : 萩原早紀
香椎由宇 : 南百合子(数学教師)
岩城滉一 : 南孝之(校長)
黄川田将也 : 美喜男
もたいまさこ : 水島椿(養護教諭)
大杉 漣 : 黒井照之
市村正親 : 榊喜一(組長)
【主題歌】
TOKIO『宙船(そらふね)』
2006年8月23日発売
【関連商品】
日本テレビ系土曜ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」o.s.t
※2006年8月30日発売
■関連サイト
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/boss/
【 感想 】
とうとう終わってしまった?!!
スゲー面白かったぜ! ありがとな!
なんであんな初っ端から泣かせるんだよ、マッキー(T_T)
私のメガネが水滴で、お前がよく見えなくなっただろ! あぁ!?
しかも、土下座なんかしてくちゃってよぉ!
……コノヤロウ……泣かせんな!! (T_T)
やはり刺青は入ってたね。
結構、それを匂わせるようなニュアンスがあったので、
まあ入ってるとは思っていましたが、
どうせなら昇り龍とかにして欲しかったな?
あれじゃ、時代劇の某御奉行様みたいじゃん。
(「桜吹雪が?」ってやつw)
柄が気に入りません(←マニアックすぎてすいませんw)
警察が来て、逮捕されて連行されるのシーンはちょっと複雑でした。
当たり前だけど、ああいうことになるんだよね……
今まですごい楽しいテンポでやってきていたので、通常だと考え付くところに頭がまわんなくって、連行のシーンもショックだった。
でも、その後の拘置所での生活が……w
お気に入りの毛布とかあったんだね?w
体操でアグネス体操しちゃったんだね?w
結局学校は退学になり、今までどおりの若頭の仕事をするわけですが、熊田一家の若いのと会っても、いつもみたいに殴り合いの喧嘩もせずに、スマートに切り抜けるのは、さすがだなと思いました。
だって、ちゃんと学校に行った成果が出てるじゃん!!!!
そういう細かい配慮がすきなのです★
卒業証書がもらえなかったから、自分は組長には慣れないから跡目は美貴男だと言った真貴男に驚いていた父と弟・ミッキー。
そして、弟に若頭として使ってくれと頭を下げた。
やっぱり美貴男は兄さん思いだったってことですね。
まさか、そんなことされるとは思ってもいなかったんでしょうね……
結局跡目は真貴男が継ぐことになりましたし。
そして、ヤクザだとわかっても遠まわしに告白したひかりに天晴れです!!!!
それを、うまくかわしたマッキーも、いいかんじだった。
そして、何よりびっくりしたのが、ちゃんと桜小路の気持ちに気付いていたんですね!
ひかりが桜小路とくっついてくれたら、マッキーもある意味安心するのではないでしょうかね?
最初に泣かされたので、もう泣くところはないだろうと思っていたのに、手作り卒業証書が…泣かせます(T_T)
しかしマッキーは泣いてないんだよね?
なんで、あんたが泣いてないのに、あたしが泣いてんの?!!
しかし、ちょっと最後が不完全燃焼でした。
カズには「ボス」
桜小路には「ヒーロー」
んでもって、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」ということにしたかったのだと思います。
カズが学校に行くのはいいんです。
行かせろって先週言ってたし。
でも。
なんで、お前また高校行こうとしてんの!?(笑)
マッキーは今度こそ卒業をするために、宙船高校へ入学してるし……
あれはさ……三年に編入したんだよね!?
まさか一年生からじゃないよね!?
(もしそうだとしたら、30超えちゃう!!!!(>_<))
っつーか、百合子は自分の真貴男への気持ちは、
「生徒」としてしまったのがちょっと残念かな?w
********************************
というわけで、いち早く?感想を言いたかったので、
簡易レビューにてお届けしました。
また、時間を見つけて超レビューに切り替えます。
勝手に言ってる超レビューとは、
私が気に入りすぎたドラマの感想に発生する現象なのですが、
大まかでメインだと思われる台詞を 全て拾いたい!! という、
なんとも自己満足な感想のことです。
テキスト読んだだけで、まるで情景を思い出せそうな、
そんなレビューを超レビューと呼んでいます。
第9話…必死に超レビューに切り替えたのが、今朝。
そう、私はそのためだけに 徹夜 なんてもんをしちまったんだぜ…コノヤロウ…
(はっきり言って真貴男並の馬鹿なんですけどねw)
というわけで、そのうちまた書き換えます!!
面白かったわ★
涙と笑い、そして当たり前のことに一生懸命打ち込むという、最近忘れていた感情を教えてくれて、ありがとう。
このドラマに出会ってよかったと思います。
できれば宙船高校スペシャルとか、第二期の制作とか、考えてほしいもんです!
でも、色々問題も片付いちゃったし、難しいかな??
難しいかな?とか思いつつも、「花より男子2」が決まったわけだし、願えば案外叶うかもしれませんね!
ってことで、日テレさん、どうぞよろしく<(_ _)>

関連しているかもしれない記事
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第2話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第1話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第3話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第6話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第5話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第8話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第4話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第7話
- ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第9話
- ドラマ「ヤスコとケンジ」第10話【最終回】
- 2006年7月のアクセス解析結果☆
- ドラマ「バンビ?ノ!」第10話
- ドラマ「JIN−仁−完結編」第10話
- ドラマ「結婚できない男」第10話
- ドラマ「任侠ヘルパー」第10話
- ドラマ「ごくせん」第10話
- 2006年8月のアクセス解析結果☆
- アニメ「純情ロマンチカ2」第10話
- アニメ「純情ロマンチカ」第10話
- アニメ「世界一初恋」第10話
04/10/2006 at 02:07
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回
今クールNO1 そして 今のところ2006年NO1作品となった 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 とにかく楽しかった。 それもこれも長瀬智也に尽きる…
19/09/2006 at 21:30
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第10話(最終回) ベタ学園ドラマ(…
内容学校に熊田が乗り込んできた。みんなのピンチを救うためマッキーはトルネードの封印を解く。だが、それは退学を意味し卒業できなくなることを意味していた。。。…
18/09/2006 at 21:25
あやかさん、はじめまして(*^_^*)
終わっちゃいましたね?
マイボス……
毎週非常に楽しみにしていたので、残念ですよ、本当に。
>毎回丁寧な感想で、楽しく読ませていただいていました。
ありがとうございます★
好きなものほど力を入れすぎます(^^ゞ
最終回は90分なので、当分感想が超レビューには切り替われないと思いますが……(笑)
>刺青なんですけど、竜がとぐろを巻いてる絵柄のようです。
>トルネード=竜巻ということで、なるほどーって納得してしまいました(笑)
そうなんですか!!!!
それはすごいところにお気づきで!!!
私はあんまりよく見えなかったので、再度見るときに一時停止でもしようかと思ってました(笑)
そうか?
その柄だったら、すごいこだわりですよね!!!!
感心です!
次に見るときに注意してみてみようと思います!!
素敵なことを教えてくださり、ありがとうございました(*^_^*)
18/09/2006 at 15:28
さくらさん、はじめまして。
毎回丁寧な感想で、楽しく読ませていただいていました。マイボス終わってしまってさみしいです。
刺青なんですけど、竜がとぐろを巻いてる絵柄のようです。
トルネード=竜巻ということで、なるほどーって納得してしまいました(笑)
私もはじめ見たとき柄がよく分からなかったので、なんだか生々しい…と思っていたんですけどね。
それでは、突然に失礼いたしました。
18/09/2006 at 10:21
『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』最終回
どシリアスで押してくれてもよかったかな?
笑い部分が不発に終わっただけに。
でも、それだと、このドラマらしくないし。(笑)
退学になっちゃったねぇ。
万…
17/09/2006 at 23:27
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回
最高!!真喜男(長瀬智也)。最高!!百合子先生。最高!!桜なんとか(手越裕也)、ひかり(新垣結衣)、和(田中聖)。最高!!3年A組。最高!!「マイ★ボス …
17/09/2006 at 22:46
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★最終回
ついに最終回!!マイ☆ボス マイ☆ヒーロー!! 先週に引き続き、熊田のバカヤロ
17/09/2006 at 18:14
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」最終回
聖アグネス学園に殴りこみにやって来た熊田組と北極会の奴らは
真喜男を呼び出して挑発する。
怒りを抑えて、土下座する真喜男。
「頼む!俺は卒業してえ…
17/09/2006 at 17:29
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話
あぁ?、いかったぁ?♪
これまで笑いまくってきたこのドラマだったんですが、最終回では涙腺崩壊してしまいました・・・(T_T)
熊田一家が学校に…
17/09/2006 at 16:42
まりりんさん>
こんにちは!
>なんの柄だったのか、それすらわかりませんでした。
個人的にですね、ボスになる人の背中に入る紋紋は、こう細かい柄ではなくて、デカイ絵柄がよかったんですよね?
(↑我侭)
だから、あれか……と思ってちょびっとがっかりだったのです(笑)
細かい伏線もよかったですね!
TBの件、本当にすいません…
結構飛ばないとおっしゃってる方が多いので、多分うちのブログのせいかと……orz
17/09/2006 at 14:34
マイボス・マイヒーロー最終回!?笑えましたし、感動しました!
マイボス・マイヒーローもとうとう最終回になってしまいましたが、面白かったです。先週の予告を見て、最終回は泣けそうな感じでしたが、正直泣けはしませんでした。…
17/09/2006 at 08:45
マイ★ボスマイ★ヒーロー?第10話(最終話)?
今回のマイ★ボスマイ★ヒーロー?第10話 さよなら若頭☆舞い上がれ,俺たちの船?だが,「バッカヤロー! 最後まで騙しやがって。サイコーだぜ,コノヤロー!!…
17/09/2006 at 08:02
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回
最終回。マッキーはみんなの中にしっかり生きていた。
やくざであることがわかっても「マッキーはマッキー」(by桜なんとか)。
「彼があなたたちを変えた…
17/09/2006 at 07:22
マイボスマイヒーロー 新たなる学びの道へ(=ΦωΦ=)キリャーン☆
前回美喜男と決着をつけて
試験にも決着をつけて
卒業まで後一週間!
しかし!
学校にまで攻めて来た熊田一家…
学校ニマデクンナヽ(#゚…
17/09/2006 at 06:46
マイ★ボス マイ★ヒーロー感動の最終回!追記しました!(*^-^)ゞ 敬礼♪
すいません・・・記事がぶっ飛んでしまいましたので、少し簡略して書き直したいと思いますp(・・,*) グスン
感動の最終回・・・記事もぶっ飛…
17/09/2006 at 04:46
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 最終話
熊田一家が、アグネス学園に殴りこみを掛け真喜男をいぶりだしにかかった。学校が壊滅するのを防いだために退学となった。喜一パパは、もう手遅れだがと、抗争に決着…
17/09/2006 at 03:37
マイボス マイヒーロー 最終回
ええ話や!こういう最終回を待ってました。(つД`)゜・。・。゜ 昨日の『タイヨウのうた』最終回は断固として認めん! 原作の韓国映画『頭師父一體』とは、全く…
17/09/2006 at 03:14
マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終話
ん!!!おもしろかった!!
まんぞくヽ(´ー`)ノ
17/09/2006 at 01:07
さくらさん、こんばんは!
>柄が気に入りません(←マニアックすぎてすいませんw)
ぎゃはははは!(笑)なんかウケました(笑)なんの柄だったのか、それすらわかりませんでした。
>そういう細かい配慮がすきなのです★
これ、すごくわかります!!雑に感じるところがほんとになくて、伏線の回収の仕方なんかもほんとにていねいで惚れ惚れでした。
えっと?、TBがどうも飛ばなくてちょっとまた日を改めまして送らせていただきますね。
今期、お世話になりありがとうございました。また来期かぶるのがありましたらよろしくお願いします?!
17/09/2006 at 01:05
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終回
マッキーが土下座。あの、マッキーが土下座。うわー。マッキーが大人の対応をしている事にびっくりして、諺でやりこめる、口げんかでマッキーが勝っちゃうことに、南…
17/09/2006 at 01:00
TOKIO「宙船」
宙船/do!do!do! 通常盤(初回プレス)
TOKIO, 中島みゆき, 船山基紀, TAKESHI, 3-5-2, HIKARI, 山原一浩, …
17/09/2006 at 00:57
マイ★ボスマイ★ヒーロー 最終回 評価“着地キマッたっっ!!!星5つ”
ドラマの最終回で、正直ここまでいい意味での放心状態になったのはたぶん初めてな気がします。そのくらい大感動&大満足したラストだった。
17/09/2006 at 00:11
マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 最終話「さよなら若頭☆舞い上がれ…
しょっぱなから泣かせるなよう!(号泣)広島は台風のせいで大雨洪水警報な上、土砂災害警報まで出てますが、そんなん吹っ飛ぶ勢いですよ!とりあえず、長瀬!おまえ…