腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

真崎ひかる「獣な王様?」

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 真崎ひかる「獣な王様?」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
真崎ひかる「獣な王様?」腐女子のオタク感想文+

アズノベルズ真崎ひかるさんの「獣な王様?icon」です。イラストは小山田あみさんです。
真崎ひかる「獣な王様?」icon【 あらすじ 】
お前を私のものにする
獣医の資格をもつ里希のもとに、アフリカにある小国でレンジャーの仕事をやらないかという誘いが…。
雄大なサバンナで野生動物を保護する―─長年の夢が叶い張り切る里希だったが…着任早々のある晩、パトロール中に正体不明の男に襲われる。
タテガミのような金色の髪と空色の瞳…肉食獣の如く里希の体を貪る男…。
もしや彼は伝説のライオンの化身…キングなのか!?
ロマンティック・アドベンチャー、書き下ろし。
■真崎ひかる「獣な王様?」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon


【 感想 】
キング×レンジャーです。
小さな動物園に務める里希だったが、その動物園は閉園が決まっており、次の就職先を考えていたところに、各地を転々としている先輩から連絡が入る。
里希は獣医の資格も持っているし、昔からサバンナ……特にライオンに憧れているのを知っていた先輩は、アフリカの小国でレンジャーの仕事をしないか? 里希を誘い、里希は一も二もなく行くことを決心する。
何時間もかけてアフリカにある小国につき、そこの王様に挨拶をする。
みんな顔を見たことがないという王様だったが、やはり顔は拝めなかった。
初めての夜間パトロールの日、正体不明の男に襲われてしまう。
その男は、ライオンのタテガミを連想させる金色の髪に、空色の瞳……キングと呼ばれるライオンと同じ色彩だった。
そのキングと呼ばれているライオンは、この国の王だという伝説を聞いたばかりだった里希は、そのキング=王なのかという疑問を持ち始めたが……というお話です。
里希は、無類のライオン好きで、部屋はライオンのぬいぐるみで溢れかえっていた。
例えば、道路にライオンの子供が捨てられていたら、うっかり拾って帰るほどに、ライオンという動物にほれ込んでいた。
サバンナで働いて、やはり一番見たかったものもライオン。
ライオンの中でも、いつも一人でいるキングと呼ばれる、その周辺のライオンの中でも一目を置かれているライオンの色彩は、金色のタテガミに、空色の瞳だった。
夜間パトロールに出たときに、見知らぬ男に襲われてしまった里希。
物取りかと思って、何でも持っていけ!と思っていたが……男の狙いは里希の貞操だったw
それを服を脱がされて、下着を取られそうになって初めて、その考えに至った(笑)
結局、その男に貞操を奪われてしまう。
また夜間パトロールに出たときにも、その男に遭遇し襲われるが、ちょうど直前に、ライオンのキングはこの国の王様だという伝説を聞いてしまった里希は、まさかこの男がライオンの化身では……と考え始めてしまう。
色彩が一緒だったからだ。
しかも、そのライオンのキングしか知らないことを知っている男……ますますその考えは信憑性を増し、ついでに抱かれてしまう(笑)
いや、普通なら絶対そんな伝説信じないと思うのですが、やはりそこは無類のライオン好きw
ライオンラブ★なので、信じてしまったのでしょうか……
いや、ちょっとぐらいは疑ってほしいものですが……
すっかりライオンと思い込む里希が、個人的にはおかしかったです(笑)
ライオンだと信じたからなのか、中盤から二人は逢瀬を重ねています……
キングが本物のライオンの化身だったら……獣もの!?とか思ってしまいますが……
そのあたりは、安心して大丈夫です(笑)
設定的には、あまりないアフリカのサバンナもので、しかも少々ファンタジー色も入っていますし、ちょっと毛色の違うお話な気がします。
また、話の根本的なものは、ライオンが人間に云々ではなく(笑)、密猟を阻止するという重要な任務でもあるので、特殊な職業で色々興味深かったです。
最後まで読むとファンタジーではありませんが、中盤まではファンタジーっぽいです。
里希の変な妄想のおかげで(笑)。
ファンタジーに飢えていたあたしには、ちょうどよかったですw
面白かった度:★★★☆☆

獣な王様?
真崎 ひかる 小山田 あみ
イーストプレス (2005/03/29)
売り上げランキング: 111,256

真崎ひかるさん関連商品>>

小山田あみさん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 真崎ひかる「秘密のバイト志願!?」
  2. 真崎ひかる「甘い誘拐犯」
  3. 真崎ひかる「深紅のフェロモン」
  4. 真崎ひかる「深紅のくちづけ」※同人誌

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. 獣な王様?

    獣な王様?

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*