腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」腐女子のオタク感想文+

ルビー文庫緋夏れんかさんの「偽装恋愛のススメicon」です。イラストは沖麻実也さんです。
緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」icon【 あらすじ 】
おれの恋人になってくれ
見ず知らずの超美形な御曹司・秋津洲世に突然迫られた大学生の鈴川流。
けれどそれは「衣食住付き日給制。期間限定の恋人役」という美味しすぎる話だった。
家出中の流は甘いキスに騙されるように頷いてしまったが、本物の恋人のようにベットを共にし、熱い指や舌で翻弄されてしまって…!?
けれど、実は洲世が超有名トップレーサーで、心にある疵を秘めていることに気づき始める。
それは甘美な蜜のように流の心を捕らえ始めて…。
強気なトップレーサー×健気な大学生のノンストップラブ!!
■緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon


【 感想 】
レーサー×大学生です。
母子家庭に育った流は、大学の夏休みの間に新婚の二人に気を使って、友人の野宮の家に厄介になっていた。
しかし、野宮から相談された話が、彼女に子供が出来てしまって中絶のことしか考えていないという内容だった。
母子家庭に育った流は、自分のことじゃなくても納得できる話ではないし、もともと短気で強気な性格だったから、受け入れられなかった。
頭に血がのぼった状態で20万を口座から引き出し、野宮に友情の手切れ金としてお金をあげてしまい、野宮の家を飛び出した。
しかし、所持金は5000円にも満たない。
もともと意地っ張りな性格なので、実家にも帰れず、途方にくれていたところを、知らない男に声をかけられ、『ワインを届ければ1万円のバイト代を出す』を言われて、その金額につられてうっかり指定されたホテルにワインを配達するが、実はそれは売春の方法だったことを知らなかった。
中年に襲われそうになったところを、美形の男・秋津洲世に助けられた流は、そこでバイト代を出すから偽装の恋人のふりをして欲しいと頼まれてしまう。
金銭的にも死活問題だったので、一も二もなくOKする流。
洲世と接するたび、実は心の奥に深い傷を抱えていることを知ったことから、洲世へ恋心を抱くようになってしまうが、二人はただの契約上の恋人同士にすぎない。
そんな洲世の心を流は救えるのか……というお話です。
一応、洲世は御曹司という設定ですが、今回のお話では御曹司的な部分はあまり見えていなくて、どっちかというと、本当にレーサーな面が出ていると思います。
流は、かなりまっすぐな性格で(簡単に言うと単純w)、強気な性格が買われて、洲世の仮の恋人となる。
本人は親が結婚しろとうるさいから牽制したいと言っていたが、その真意は全く別のものだった。
洲世は流をサーキットへ連れていくが、そこで端々に耳に入る「ミズキ」という名前が気になり始める。
その後の洲世のトラウマの原因となる「ミズキ」という名前の女性がきっかけで起こってしまった、生死の境をさまようほどの大事故。
事故の傷は癒えても心の傷はなかなか治ることはない。
洲世はそれを隠していたが、やはり隠しきれるものではなく、寝ていたりと自分が無防備になっているときにこそ現れてしまう。
洲世はただ、傍にいてくれる人を求めていたので、それは誰でもよかった。
しかし、洲世のトラウマを感じてしまった流は、自分がなんとかしてあげられれば…と思い始め、いつしかその気持ちは恋になっていく。
洲世を支えようと頑張る流と、自分を癒そうと思ってくれる流に心を許していくところがいいかんじだと思いました!
洲世側の心理描写がないので、そのあたりは妄想ですけど、結構態度で現れたりするので、そこがまた萌えでした(笑)
個人的には、流の心理描写がちょっと強引かな?と思う箇所があったので、
そのあたりが書き込めればすごいいいと思います。
   が。
既に枚数的に考えても……これ以上加筆できないよね(^^ゞ
これがいっぱいいっぱいかなとも思うので、次回に期待しています★
ちなみに、脇キャラとして出てきた洲世のマネージャー兼料理研究家の麻貴と、洲世と同じチームのレーサーの高嶋のお話が、次回作となるようです★
今作は第6回ルビー小説大賞の優秀賞・読者賞受賞者デビュー作品です。
投稿作品を加筆したものだそうです。
「なるほど、デビューか!」と思いました。
これなら次回作期待ってことでいいと思いました。
そして、モータースポーツに詳しい方だな?と思っていたら、
なんと職場だったらしいです!!
   いや?、すごいですね?!!
あたしなんてこういう系統は、テレビと漫画とアニメでの知識しかないので、
新鮮な背景設定で楽しめました。
実はあたし、何気に沖さんファンなんですよw
(購入動機でしたが、作品もしっかり楽しめたので、良かったです♪)
ちっちゃいイラストでもハンターしてたほどのね(笑)
ファンクラブに入ってたほどのね(爆)
しかし、今は落ち着いてきていますが、たまに無性に追いかけたくなる方です。
このCGが流行っている時代に、美麗な手塗りイラストが拝めるのがいいんです★
CGが駄目っていうのではなくて、手塗りの良さはやっぱ手塗りにしか出せないし、CGの良さはCGには出せないので、それぞれいいんですが、時代の流れかパソコンで着色する方が増えてきたので、貴重な手塗りの美麗な方も生き残って欲しいと思っています。
このまま、ぜひともCGとか使わずに、美しい色彩のイラストを拝見していきたいものです。
ちなみに、今回はレーサーもので沖さんイラストだったので、もう一も二もなくゲットしました♪
モータースポーツに疎くても大丈夫でした!!
(某アニメ・サイバーフォミュラとかしかベースにないんですw)
なぜなら、流がまったくモータースポーツの知識がないので、
説明も入り結構わかりやすくなっていますよ(*^_^*)
面白かった度:★★★★☆

偽装恋愛のススメ
緋夏 れんか 沖 麻実也
角川書店

緋夏れんかさん関連商品>>

沖麻実也さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 緋夏れんか「独占恋愛のススメ」
  2. 緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」
  3. 緋夏れんか「一途恋愛のススメ」
  4. 色々ありがとうございます!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*