腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

原案:沙藤いつき、画:真山ジュン「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 原案:沙藤いつき、画:真山ジュン「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
原案:沙藤いつき、画:真山ジュン「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?」腐女子のオタク感想文+

ドラコミックスの原案・沙藤いつきさん、漫画・真山ジュンさんの「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?icon」です。
原案:沙藤いつき、画:真山ジュン「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?」icon【 あらすじ 】
職業・探偵。ただいま愛を調査中。
新宿二丁目で探偵事務所を開業している康家と善幸。
お金も仕事も無いが、その日暮らしのお気楽な日々を送っていた2人。
しかし、とある事がきっかけで、無二の相棒と思っていた善幸がいきなり辞めると言いだして!?
最強凸凹コンビのラブライフ!!
■原案:沙藤いつき、画:真山ジュン「愛に生きたいだけなのさ?BL探偵?」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
■WEBラジオ
株式会社ムービック第6事業部[BOOK MAKER]
[web radio 桃通] 無料配信中

http://www.movic.co.jp/book/radio/kimochi/index.html#bltantei


【 感想 】
探偵事務所の所長×経理です。
新宿二丁目にある探偵事務所に勤務して7年が経過した善幸(ヨッチン)。
T大卒、大蔵省勤務というすごい肩書きだったにも関わらず、寂しそうにボーっとしていたところを康家(ヤス)に声をかけられ、探偵事務所に拾われることとなった。
ヨッチンが寂しそうにしていた理由……それは、エリート街道を歩いているように見えるヨッチンは、自分の居場所がないと感じていたからだった。そして、ヤスの言葉で大蔵省を辞めて探偵事務所の経理になった。貧乏だけど楽しい日々を送っていた。
ある日、自宅から養父が倒れたと電話があった。
病室に行って見ると、家に戻ってきて欲しいと頼まれ、縁談を持ち掛けられる。
一応考える時間を欲しいと言って、即答はさけたが自分は戻るべきなんだろうとは思っていた。
探偵事務所の家賃も払っていない状態で、立ち退きを要求されたヤス。
ヨッチンは、探偵事務所に援助して貰うことを条件に、家に戻りお見合いすることを承諾するが……というお話です。
ヤスは、明かにどう見ても、どっから見てもヨッチンラブ!なんですが、当の本人にはラブな気持ちが全然伝わっていないという、なんともむごたらしい状態だった(笑)。
しかも片想い暦7年なのに(笑)。
かなりモーションをかけているのですが、ヨッチンにはまったく通じず、過剰なスキンシップくらいにしか思われていなかったけど、一緒にいることで幸せを感じていたようでした。
その均衡を崩したのは、ヨッチンが隠していたお見合い写真を、ヤスが発見してしまったときだった。
衝撃を受けたヤスに、ヨッチンは事務所を辞めてお見合いすると言ってしまったために、ヤスは頭に血が昇り、ヨッチンを襲ってしまうが……という展開になります。
かなり王道なお話かと思いますが、その一言で片付けられないのが、ヨッチンの素性。
孤児院にいるところを今の両親にひきとられたわけですが、その数年後になんと実子が誕生してしまい、養父母の愛情は全て実子に注がれてしまう。
いい成績を収め、いい会社に就職するというエリート街道を歩くことでしか、存在をアピールできなかったヨッチンだったが、実の親は本当に手がかりもない状態だった。
ヨッチンは捨て子だったんですが…………捨てられてた場所にちょっと衝撃を受けました。
確かに一時期早っていた場所だと思いますが……かなりヘヴィーですね……
しかも、自分がどこに捨てられてたのか、明確な場所まで知ってるところが更にヘヴィー……。
こういうのは、明確な場所まで知ってると、厳しいね……
ヤスが採用するときに親御さんのところに挨拶をしに行くと言うので、連れて行った場所がその自分が捨てられた場所だったんですが……
この展開にはかなり衝撃でした。
自分の両親と言われて養父母のところに行けなかったこととか、色々な背景を妄想すると厳しい……(T_T)
まあ、ちょっとしたワンシーンなのですが、かなり印象深いシーンで、そして物語の要でもあるシーンでした。
しかし、告白シーンが、格好いいのかヘタレなのか、なんだかよくわかりませんが、きっとヘタレなんだと思います。
だけど、真性ヘタレだったらあそこで襲えないよな?と思うのですが、とりあえずヨッチンの前だとヘタレてるようなかんじがおかしいです(笑)。
Original Dramatic CD Collection BL探偵この漫画は、原作がドラマCDでこの「[アニメイトTV]BLドラマCDのレアCMがフェア期間に無料試聴!」の記事を書いたときに、ちょっと気になってコミックスを購入してみました。
腐女子向け商品なのに『BL探偵』とかいっちゃってるので、どんな風にBL探偵なのかと思ったんです。
職業が探偵で、業務内容がBLに関する何かなのかな?とね…w
そうしたら、なんと!!!
タイトルの『BL探偵』は、
あの『ボーイズラブ』の省略ではなかったではないですか!!

決め付けて購入したので、非常に衝撃を受けました(笑)。
いや?、これ、絶対予備知識ないと
『BL』はボーイズラブの略だと思いますよ、絶対!
ねぇ(笑)。

きっと、これも狙いだったのでしょうか(笑)。
だとしたら、企画した人すごいです(笑)。
星はね、気分的は3.5くらいです。
真山さんの漫画は、初めて読んだのですごい新鮮でした★
あ、ちなみにご安心のハッピーエンドです♪
面白かった度:★★★☆☆

Original Dramatic CD Collection BL探偵
ドラマ 吉野裕行 保村真 鳥海浩輔 鈴木達央 成田剣 遊佐浩二 森久保祥太郎 田坂秀樹 中村悠一
ムービック (2006/05/26)

沙藤いつきさん関連商品>>

真山ジュンさん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. [アニメイトTV]BLドラマCDのレアCMがフェア期間に無料試聴!
  2. 2006年9月のアクセス解析結果☆
  3. 2006年度のアクセス解析結果☆
  4. [アニメイトTV]日本初!ドラマCDダウンロード販売サービスを開始!
  5. アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」放送開始日決定!
  6. 「家庭教師ヒットマンREBORN!」公式サイトオープン!
  7. アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」スタッフ情報公開!
  8. OVA「ひぐらしのなく頃に礼」新キャラデザ黒田和也氏のコメント入りイラスト公開
  9. 2006年10月第一回目の購入履歴。
  10. アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」キャスト決定!
  11. 本を買う場所

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*