腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

中村春菊「純情ロマンチカ」第1巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中村春菊「純情ロマンチカ」第1巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中村春菊「純情ロマンチカ」第1巻腐女子のオタク感想文+

あすかコミックスCL-DX 中村春菊さんの「純情ロマンチカ1icon」です。

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)【 あらすじ 】
兄の友人で超有名小説家の宇佐見に、なぜか家庭教師をして貰うハメになった美咲。
ところが、訪れた宇佐見の自宅で、兄と宇佐見を主人公にした「ボーイズラブ小説」を見てしまい…!?
命令口調で強引な色男×やんちゃ高校生のドッキドキ☆ファーストラブレッスン。
野分×上條編「純情エゴイスト」も収録!

■中村春菊「純情ロマンチカ」詳細[↓]
 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon


【 感想 】

名前だけはよく聞く本ですが、今まで読む機会がありませんでした。
巻数は続いているし、なんだかよくわかんない間に小説が出てるし、どっから入っていいのかわかんないし、何がどうなんだろうと思って、手が出せずにいたのですが、

なんと!!幸運なことに近所のレンタルショップで、この「純情ロマンチカ」が入荷されていたので、コミックスの返却を待って、一気に大人借り?してきました☆

今まではBL本はレンタルになっていなかったので、きっと初の試みなのでしょう。

しかし、いつ行ってもこの本は全巻揃っていなくて、ターゲットロックオン☆していましたが、とうとう借りられました!
便利な世の中になりました!!

・・・・・・が!!

「R指定」なんですねぇ……orz

ちょっと勇気が要りましたが、全部揃えるよりは……と思いまして、勇気を出してレンタル☆
面白かったら集めようと思っています♪
CL-DX 系にしては、結構絡みありかと思います。
まあ、他のやつに比べると……普通?(あたしの感覚変!?)
今のところ、かなりストライクゾーンに入っております★

■純情ロマンチカ

小説家×高校生です。
(年の差もの?です)

兄の親友で超売れっ子小説家の宇佐見明彦大先生に、何故か家庭教師をしてもらうことになってしまった美咲。
庶民とは縁遠い高級住宅へ向かうが反応がなく、そうなった場合は勝てに入れといわれていたため、勝手に侵入を果たす。
机の上には、著者献本や、編集者からのメモが置いてあった。
そのうちの一冊は、確かに読んだことはないが、書店で見かけたことがある。
さらに隣の本をパラっと見てみると・・・・・・それはボーイズラブ本だった!!
しかも登場人物は明かに自分の兄と、そして今回教えを請う大先生のカップリングで、超エチの真っ最中だった。
こんなエロ小説に自分の兄を使いやがって!と、大先生が寝ているであろう寝室に殴りこみ?にいく美咲だったが、そこは見てはいけない空間であった……というお話です。

まず、全体的な雰囲気がいい意味でガチャガチャしていて可愛いかんじが気に入りました★
宇佐美は売れっ子大先生で、本名で出しているのが真面目な本。
そして、ペンネームで趣味と実益?を兼ねているのがBL本だった。

宇佐美は、美咲の兄に長い片想いをしているけど、それを本人には隠していた。
BL本で、妄想して楽しんでいたのだが、その弟に見つかってしまい、ベッドに引きずり込む(笑)。

美咲の大学受験は、かなり模試の結果も悪く、他の志望先にしたほうがいいのだが、どうしてもM大がいいと主張する。
しかし、それには理由があり、それを知った宇佐美は、好きな人の喜ぶ顔が見たいと、美咲をみっちり教え込むことになった。
かなり成績が上がったある日、美咲の兄・孝浩が誕生日だということで、宇佐美は誕生日プレゼントとケーキを持って家を訪ねた。
そこには兄の結婚相手がいて、「一番に紹介したかった」と孝浩は宇佐美に言い、喜んだふりをしている宇佐美の気持ちを知っている美咲は、思わず兄に怒って家を飛び出してしまう。

こう書くと結構シリアスなお話っぽいのですが、実はかなりコミカルに描かれていて、ギャグの部分が楽しくサラサラ読めました。
口調も「先生(せんせい)」ではなく「てんてー」になってるあたり、なんだかいいかんじですw
そして、怒って飛び出して、更に本人より美咲のほうが悔しくて泣いている姿を見た宇佐美は、弟君にフォーリンラブしてしまい、めでたし、めでたし?(笑)

大学に無事合格してからは、何故か人が寄ってこなくて、ちょっと寂しい思いをしていたところに、年上の男が一人寄ってくる。
嬉しい美咲だが、宇佐美にしたら面白くなく……嫉妬の大嵐に……(笑)
長い片想い期間だったてんてーは、かなり執着激しく、そんなところがツボです★

コミックスの作中に宇佐美の書いたBL小説が登場するのですが、これのテキストを藤崎 都さんが書かれていて、それがのちに小説として発行されたんですね★
この漫画を読んで、やっと順番がわかりましたとも!
今まで、どういう展開なのか、よくわかんなかったので(^^ゞ

■純情エゴイスト

宇佐美大先生の幼馴染・上條と、大検を目指している野分(のわき)の話です。

上條は宇佐美大先生に片想いをしているが、大先生は長く孝浩に片想いしている。
それを知っていて、代わりに抱いてくれといってそのとおりになったが、報われないことには変わりない。
外で泣いているところを、野分に引っ張って連れてこられたところは、知らないおじさんがたむろしているところだったが、ただのおじさんではなかった!
社長がゴロゴロいた。
こいつ、何者……と思っていると、おじさんが野分の身の上を説明してくれた。
孤児で勤労しながら大検を目指しているということだった。
野分は、何故か上條に家庭教師をしてほしいと言い、家までついてきて、部屋まであがりこむことに成功(笑)。
上條は卒論を抱えた忙しい身であったけど、何故か勉強を教えることに……。

野分はとても素直で、上條は調子を崩しっぱなし。
そして、上條が他の男の名前を呼びながら寝ている姿に思わずキスしてしまい、それからストレートな告白大会へ……
最近こんなにストレートな告白ものを読んでいなかったので、久々に新鮮でした★
いつも優しそうな男が、急にマジになったり、何か宣言したりするのは、ドキっとしますw
そのあとの、上條の気持ちの変化というか、ストーキング?もなかなかよかったです♪

■カバー下

コミックスのカバーを外すと漫画が隠れています。
過去の孝浩と明彦の話で、ネタにされているのは美咲w
カバー下に漫画が隠れていると、何故か嬉しく思うのは、いつまで経っても同じです(笑)。

ちなみに、「純情ロマンチカ」「純情エゴイスト」どっちが面白かったかというと……微妙な差でエゴイストです。
いや、野分がストライクゾーンまっしぐらだったのです!
でも、本当はどっちも好きなので、選べません★

面白かった度:★★★★☆

純情ロマンチカ
中村 春菊
角川書店
売り上げランキング: 3979
おすすめ度の平均: 5.0

5 BL漫画初です。
5 野分がいい
5 エゴイストもテロリストもおもしろい

純情ロマンチカ(2)純情ロマンチカ (3)純情ロマンチカ(4)純情ロマンチカ (5)純情ロマンチカ (6)純情ロマンチカ (7)RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ2
イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光 森川智之 置鮎龍太郎 伊藤健太郎 神奈延年 谷山紀章 並木のり子 橋本久美子
ムービック (2005/05/27)
売り上げランキング: 9959
おすすめ度の平均: 5.0

5 宇佐見が静かに必死な感じ
5 ロマンチカ最高☆
5 ロマンチカシリーズ最高☆

純情ロマンチカ 3RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ5

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ6
ドラマCD:純情ロマンチカ
ムービック (2006/12/28)
売り上げランキング: 34158

中村春菊さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 中村春菊「純情ロマンチカ」第3巻
  2. 中村春菊「純情ロマンチカ」第2巻
  3. 中村春菊「純情ロマンチカ」第4巻
  4. 中村春菊「純情ロマンチカ」第5巻
  5. 中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻
  6. 中村春菊「純情ロマンチカ」第6巻
  7. 中村春菊「純情ロマンチカ」第8巻
  8. 中村春菊「純情ロマンチカ」第9巻
  9. テレビアニメ「純情ロマンチカ」放送時間はアニメスピリッツ枠
  10. テレビアニメ「純情ロマンチカ」OPテーマ、EDテーマ曲情報公開
  11. テレビアニメ「純情ロマンチカ」スタッフ情報更新
  12. 中村春菊「純情ロマンチカ★イラスト集」
  13. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!2
  14. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!
  15. TVアニメ「純情ロマンチカ」番宣ムービー
  16. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!?
  17. DVD「純情ロマンチカ」第3巻【限定版】
  18. アニメ「純情ロマンチカ」第1話
  19. アニメ「純情ロマンチカ」第9話
  20. DVD「純情ロマンチカ」第2巻【限定版】

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*