腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

中村春菊「純情ロマンチカ」第2巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中村春菊「純情ロマンチカ」第2巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中村春菊「純情ロマンチカ」第2巻腐女子のオタク感想文+

あすかコミックスCL-DX 中村春菊さんの「純情ロマンチカ2icon」です。

純情ロマンチカ(2) (あすかコミックスCL-DX)【 あらすじ 】
なんとか大学生となった美咲は、超有名(BL)小説家・宇佐見とワケあって同居中。
なし崩し&強引に宇佐見と初エッチをしてしまい、自分の気持ちに戸惑う美咲だけど……
宇佐見が信頼を寄せる担当編集・相川が現れて!?

■中村春菊「純情ロマンチカ2」詳細[↓]
 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon


【 感想 】

2巻は「エゴイスト」の分量が多いです!!!!!

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
イイ!! イイワ!! (*´∇`*)
面白いわ!!!!
特に「エゴイスト」が気に入りました★
野分ーーーーーー!!! (≧▽≦)
今回も格別でした!!!

(今のところ、野分萌えです!!!!!!)

■純情ロマンチカ

小説家×大学生

無事に大学生になれた美咲は、兄の結婚と共に大阪への転勤が決まってしまい、宇佐美の家に居候することになる。
宇佐美大先生は、相変わらずBLのお仕事を続けておられ、そして中身はいつの間にか兄と宇佐美大先生との妄想ラブから、宇佐美大先生と美咲のラブへと内容がお変わりになっていた(笑)。
前巻で一度成り行き?でエチをしてしまった美咲は、宇佐美大先生にどう接していいかわからなくなってしまう。
そんなとき、初めて担当編集者(女性で美人)を顔をあわせた美咲は、角先輩に指摘されたとおり、何故編集が家の鍵を持っていて、勝手に出入りできるのかに疑問を抱くが……というお話です。

ここでやっと両思い的なかんじになれた二人★
しかし、美咲は照れ屋さんなので、大てんてーは天賦の才を発揮して、察してあげねばなりません(笑)。

相変わらずのノリがいいかんじです。
ギャグとシリアスのメリハリがいいです!

こっちの「ロマンチカ」はBL初心者向けな気がします★

だからか、ちびっともの足りないんですが…そこは「エゴイスト」で補えるという、ものすごい素晴らしい構成に乾杯★です(笑)
こちらの今回の萌えポイント(台詞?)は、 『タイムアウト』 ですね♪

■純情エゴイスト

大学生×助教授
前巻から一年後の設定でした。

今まで野分(のわき)は海外留学をしていたが、帰国を知らせる葉書が来た。
しかし、上條は野分が留学することも知らなくて、気付けば自分だけが知らずに周囲は皆知っていた状況──。
なおかつ、留学してから1年の間音信不通で一通の便りもなかった。
出会い頭に、心を込めた足蹴り一発を喰らわせた上條は、そのまま一人で帰宅。
しかし、家にたどり着くと、そこには野分が先回りしていて、泊めて欲しいとのことだった。
何故、上條が怒っているのかわからない野分は、やはり他のところへ行こうとする。
それを止めたのは上條だった……というお話です。

上條が止めたとたんにスイッチが入ったかのように、襲い掛かる野分にトキメキ★ キャッ♪
野分という男は、普段冷静そうに見えて、実は熱い男なんですねぇ……
突然スイッチ入ってエロモード全開になるので、こちらは萌えが激しいですw

こちらは、「ロマンチカ」と違って大人なかんじがします。
野分の、文法がいまいち足りない手紙のせいで、考えてることがすれ違いの二人に、横恋慕?なのか、教授まで加わってきて、いいかんじの展開に★

すれ違いだらけの二人は、更にすれ違い、悩みに悩んだ上條は、「別れる」とだけ書いた手紙を、野分に送りつけ、自分は引越し&電話の番号変えと居所をわからなくしてしてしまう。
居場所がわからないから、大学にやってくる野分……
そして、教授に手を出されかけてるところを見た野分は、上條を連れて図書室へ。
図書室で、自分の正直な思いを告白した野分と、とうとう気持ちを告白した上條……

そしてまたスイッチが入った野分に襲われちゃう上條 (≧▽≦)

そして、一緒に住むことで決着がついた二人…よかったねぇ♪
最後の、袋から手紙が出てきたところが、萌えでした★

ぎゃー! 可愛いわよ、野分!!!! (≧▽≦)

■カバー下

京都のお土産もよかったのですが、そのあとの一句がよかった!
確かにそのとおりだよ!!!!w
単純なことなのに、気付きませんでしたw
(野分ラブっぷりに↓w)

面白かった度:★★★★★

純情ロマンチカ
中村 春菊
角川書店
売り上げランキング: 3979
おすすめ度の平均: 5.0

5 BL漫画初です。
5 野分がいい
5 エゴイストもテロリストもおもしろい

純情ロマンチカ(2)純情ロマンチカ (3)純情ロマンチカ(4)純情ロマンチカ (5)純情ロマンチカ (6)純情ロマンチカ (7)RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ2
イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光 森川智之 置鮎龍太郎 伊藤健太郎 神奈延年 谷山紀章 並木のり子 橋本久美子
ムービック (2005/05/27)
売り上げランキング: 9959
おすすめ度の平均: 5.0

5 宇佐見が静かに必死な感じ
5 ロマンチカ最高☆
5 ロマンチカシリーズ最高☆

純情ロマンチカ 3RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ5

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ6
ドラマCD:純情ロマンチカ
ムービック (2006/12/28)
売り上げランキング: 34158

中村春菊さん関連商品>>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 中村春菊「純情ロマンチカ」第3巻
  2. 中村春菊「純情ロマンチカ」第1巻
  3. 中村春菊「純情ロマンチカ」第4巻
  4. 中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻
  5. 中村春菊「純情ロマンチカ」第5巻
  6. 中村春菊「純情ロマンチカ」第6巻
  7. 中村春菊「純情ロマンチカ」第9巻
  8. 中村春菊「純情ロマンチカ」第8巻
  9. テレビアニメ「純情ロマンチカ」放送時間はアニメスピリッツ枠
  10. テレビアニメ「純情ロマンチカ」OPテーマ、EDテーマ曲情報公開
  11. テレビアニメ「純情ロマンチカ」スタッフ情報更新
  12. 中村春菊「純情ロマンチカ★イラスト集」
  13. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!2
  14. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!
  15. TVアニメ「純情ロマンチカ」番宣ムービー
  16. DVD「純情ロマンチカ」第3巻【限定版】
  17. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!?
  18. DVD「純情ロマンチカ」第2巻【限定版】
  19. アニメ「純情ロマンチカ」第1話
  20. アニメ「純情ロマンチカ」第9話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*