腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻

| 2 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻腐女子のオタク感想文+

あすかコミックスCL?DX 中村春菊さんの「純情ロマンチカ7icon」です。

純情ロマンチカ (7) (あすかコミックCLーDX)【 あらすじ 】
超有名小説家(兼ボーイズラブ小説家)の宇佐見秋彦に、愛されまくりで大迷惑な大学生・高橋美咲19歳。
ところが、宇佐見の兄に美咲が拉致されて以来、宇佐見の様子が変?
「お前が好きだ。だから…」歯切れの悪い告白を不安に思う美咲ですが、その隙をつくようにして、遂に美咲の先輩・角が動き出して…!?
超メガ攻、貞操の危機到来(嘘)なドッキドキ☆ラブレッスン第7巻v
同時収録は、感動のクライマックス『純情テロリスト』&描き下ろし『純情エゴイスト』!

■中村春菊「純情ロマンチカ」第7巻詳細[↓]
 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon


【 感想 】

半分以上が宮城教授と忍の「純情テロリスト」です。

えっと、この巻はですね、
最初宮城の葛藤にニヤニヤしながら読んでいたんですが、
途中ロマンチカになって、その展開を読んで……

角先輩!!!!!!! (゜ロ゜;

というかんじになって、正直驚いてしまいました。

私的に 予想外デス!!!!

■純情テロリスト

とうとう手を出してしまった宮城教授、心の葛藤編?かな(笑)。
35歳、独身、バツイチの宮城教授は、最近世間の話題に耳がダンボになって困っていた。
本屋で立ち読みをしていた教授は、女子高生の話を聞いて悩んでいた。
オヤジが若い子とマジで付き合おうとか言われて

「こーゆーのって遊びに決まってんじゃん
ムキになってさ、いー年こいたオッサンが
何でそんなこともわかんねーのかなー
マジウゼー」

とか言っているのを聞いてしまったw
忍が本当に家に来なくなってしまい、悩む宮城だったが、本屋で女子高生が話をしていたことが頭から離れない。
自分は今うざい男なんだろうかと悶々とするw

酒でも飲もうと思って冷蔵庫をあければ、忍が買っていたきゃべつが冷蔵庫にぎっしり詰まっていて、また忍のことを考え始める。
携帯にも出ない忍と連絡を取るために、元妻の実家に電話をかける。
案の定、居留守をされたわけですが、そのときに元妻から

「アンタ、あの写真、忍ぶに見せたの?」

といわれて、それがどの写真だが思い当たる。
そして、忍が見た写真・・・・・・それが昔の自分と、女性が一緒に写っている写真だと思い当たった宮城は、忍の学校まで変装していき、車に無理矢理乗せるが・・・・・・というお話です。

今まで世間のことばっかり考えて悩んでいた宮城が、自分のことを話そうと決断したところは、とてもいいかんじでした!

宮城は、墓に忍を連れていき、そこで既に亡くなっている自分の想い人であった先生に、忍が好きだと告白する。
そして、やっとやっと初エチになるのでしたw

今までの「純情~」では、かなり最初にやってしまので、こんなに伸びたこと、更に伸びざるを得なかった事情とか、そのあたりのお話の流れがとても好きです!

しかし、一歩間違えば犯罪者間違いなしの宮城・・・・・・

これでハッピーかと思いきや、まだ問題は残っていたw

忍の受験・・・・・・忍は自分がいるM大に行きたいといい、それが不純な動機であることはわかっていた。
将来何になるか決まっていない忍のために、今入れる一番レベルの高い大学に行っとけというが、またそれが揉める原因となり・・・・・・orz

まったく、このカップルは一難去ってまた一難というか、一歩進むのが大変です。
まあ、年の差がありすぎるからでしょうが、そこもまた読んでいて、なんか納得してしまう自分が、今度はおばさんなのかと、自分に衝撃を受けてみたり(笑)。

私には、宮城の主張のほうがとても親近感が沸くからです・・・(笑)。

理性が切れたり、嫉妬したりする宮城教授に萌えであります!!
また、大学の志望先に自分の父親に出した条件というのが、超忍らしくておかしいですw
まあ、これからハッピーライフの幕開けとなるのでしょうか(笑)

■純情ロマンチカ

久々に角先輩が登場したと思ったら!!!!!!編かな(笑)。

……っていうか、笑ってる場合じゃないほど驚いたんですが……まさかそうくるとかw
宇佐美邸脱出時に足を捻挫した美咲は、やはり送迎を大先生にしてもらっていた。

いつも何故か美咲にちょっかいを出しては、宇佐美を怒らせるようなことばかりする角に、もちろん大先生はいい印象があるはずもない。
大学は文化祭が近づき、特別にサークルに入っていない美咲は、角先輩のところの手伝いをさせてもらうことになった。

しかし、嫉妬悶々の大先生w

いちいち宇佐美に報告する義務はないと怒った美咲に、好きだと告白する。
気まずくて夕飯の買出しに出る美咲だが、タイミングよく兄から携帯に電話があり、兄からも告白されてしまう。
文化祭の打ち上げのあと、角先輩の家で飲みなおすことになった美咲は、そのままついていく。
美咲が酔いつぶれてから、角先輩は宇佐美を呼び出すが……というお話です。

いや、本当に角先輩びびりました!

まさかそっちとはね……(笑)。

美咲を連れて帰った宇佐美は、なんだか様子がおかしかった。
何か過去にでも問題が? と思いましたが、美咲がカルチャーショック?を受けているのと同じく、あたしもびびった角先輩の発言のほうが、気になります!

つ、続きを早く!!!!

■純情エゴイスト

一緒に住んでいる二人だけど、生活が違うのですれ違いの毎日。
上條が残業して帰ってくると、めずらしく野分が家にいた。
子供の患者のためにてるてるぼうずを作る野分は、自分たちのデートの日も晴れるといいね♪ってかんじで、要するに、また当てられただけのお話でしたw

■カバー下

孝浩弟バカ話炸裂、そして恐怖の事実に気付かないの巻?ですw
つーか、本当に弟というより父ですね、これは(笑)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ロマンチカは順調に話が進んでいて、愉しく読んでいます★

つーか、すごい展開でびびりました!!

さすがの?あたしも、このような展開は正直まったく予想しておらず、非常にびっくり仰天しましたが、きっと一番びっくりしているのは、ご本人なんじゃないでしょうか…w

何しろ、角先輩にはやられました。

びっくりしたわ~!

エゴイストは話的に終わってるのかなぁ……
あたし的に、エゴイストが結構気に入っているので、いつもショートばっかりでちょびっと残念でした(T_T)

テロリストは、やはり最後のほうが好きかな♪
きっとずっと忘れたことがない写真の方を一時的に忘れるほど、
忍ラブになってるところがよかったです♪
でも、あんだけコミックスは「テロリスト」が半分以上を締めているんですけど、一番のインパクトは「ロマンチカ」でした。

あー驚いたーー!w

面白かった度:★★★★★



純情ロマンチカ
中村 春菊
角川書店
売り上げランキング: 3979
おすすめ度の平均: 5.0

5 BL漫画初です。
5 野分がいい
5 エゴイストもテロリストもおもしろい

純情ロマンチカ(2)純情ロマンチカ (3)純情ロマンチカ(4)純情ロマンチカ (5)
純情ロマンチカ (6)純情ロマンチカ (7)RUBY CDコレクション 純情ロマンチカ ドラマCD

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ2
イメージ・アルバム 櫻井孝宏 花田光 森川智之 置鮎龍太郎 伊藤健太郎 神奈延年 谷山紀章 並木のり子 橋本久美子
ムービック (2005/05/27)
売り上げランキング: 9959
おすすめ度の平均: 5.0

5 宇佐見が静かに必死な感じ
5 ロマンチカ最高☆
5 ロマンチカシリーズ最高☆

純情ロマンチカ 3RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ4RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ5

RUBY CD COLLECTION 純情ロマンチカ6
ドラマCD:純情ロマンチカ
ムービック (2006/12/28)
売り上げランキング: 34158

中村春菊さん関連商品>>

宇佐美大先生がお書きになっている(らしいw)BL文庫たち(笑)
純愛ロマンチカ純愛ロマンチカ (2)純愛ロマンチカ3純愛ロマンチカ〈4〉
純愛エゴイスト純愛エゴイスト2

藤崎 都さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 中村春菊「純情ロマンチカ」第3巻
  2. 中村春菊「純情ロマンチカ」第1巻
  3. 中村春菊「純情ロマンチカ」第2巻
  4. 中村春菊「純情ロマンチカ」第5巻
  5. 中村春菊「純情ロマンチカ」第4巻
  6. 中村春菊「純情ロマンチカ」第6巻
  7. 中村春菊「純情ロマンチカ」第9巻
  8. 中村春菊「純情ロマンチカ」第8巻
  9. 中村春菊「純情ロマンチカ★イラスト集」
  10. テレビアニメ「純情ロマンチカ」放送時間はアニメスピリッツ枠
  11. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!
  12. テレビアニメ「純情ロマンチカ」OPテーマ、EDテーマ曲情報公開
  13. テレビアニメ「純情ロマンチカ」スタッフ情報更新
  14. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!2
  15. 中村春菊「純情ロマンチカ」アニメ化企画進行中!?
  16. TVアニメ「純情ロマンチカ」番宣ムービー
  17. アニメ「純情ロマンチカ」第1話
  18. アニメ「純情ロマンチカ」第9話
  19. アニメ「純情ロマンチカ」第8話
  20. DVD「純情ロマンチカ」第3巻【限定版】

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

2 Comments

  1. あけみさん、再びこんばんは!
    BL本がレンタルできるようになり、いい世の中になったんだか微妙な世の中になったんだかわかりませんが、いったいどっから手をつけていいかわかんなかったので、今回レンタル出来て助かりましたw
    今度文庫も読んでみようと思います♪
    しかし、角先輩にはやられました。
    超びっくりでしたw
    テロリストもよかったです!
    宮城、職業的にも教授だし、色々悩むよね……
    あたしだったら速攻断るけどね、色々乗り越えて一段落したので、次あたりからどうなるのかな?と思っています。
    エゴイストは気に入ってるだけに、短編ばっかりってのが残念で仕方ありません。
    野宮?!!

  2. こちらも、こんばんは。笑
    順調に読まれてますね?。
    ロマンチカの展開には、驚かされましたよね。
    まさに「そうくるか!」でしたよ。
    短いわりには、インパクト大で。
    この先が楽しみです。
    テロリスト、大人なだけに自分からは動きにくかったと思うんですよね、宮城教授。
    だから、一歩でも進んだのは良かったなぁ?と。
    しかも、過去を乗り越えて…ですからね。
    エゴイスト、こっちはホント短編ですよね。
    出来上がっちゃってるからですかね。
    このカップル、ファンが多いからもっと読みたい気がしますが。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*