腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

OVA「冬の蝉 第一巻 ~江戸恋歌~」

| 6 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - OVA「冬の蝉 第一巻 ~江戸恋歌~」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
OVA「冬の蝉 第一巻 ~江戸恋歌~」腐女子のオタク感想文+

OVA「冬の蝉 第一巻 ?江戸恋歌?」icon(初回限定版)です。
 冬の蝉 第一巻 ?江戸恋歌? <初回限定生産>icon【 あらすじ 】
俺と同じ言葉を口にする男―。
その姿が水に遮られるまで、俺は目が離せなかった

文久二年、長州の高杉晋作らによって起こされた『英国大使館焼き討ち』。長州藩士で開国論者の草加十馬は、高杉らの暴挙を止めようとするが、時すでに遅く、大使館は炎に包まれていた。逃げ遅れた草加が町方に追われた、その時。彼は運命の男・秋月景一郎と出会う。宿敵であるはずの幕臣・秋月は「今は、国を乱している余裕はない。開国に向けて外国と対等でいるためには」そう言って草加を逃がすのであった。
それから数年後、草加は偶然秋月と再会する。長州藩と幕府、宿敵同士の二人。人目を避けて時間を重ねるうち、次第に惹かれあう二人だが…。秋月、草加、運命の出会いから再会までを描いた第一巻。
【キャスト】
秋月景一郎:森川智之、草加十馬:三木眞一郎、相沢正之進:森久保祥太郎
【封入特典】
・オールカラー8Pブックレット
・全巻収納BOX
・作中キーアイテム「匂い袋」
・手書きコメントカード(森川智之編)
【映像特典】
・メインキャストトーク
・メイキング(アフレコ・制作風景)映像ほか予定
OVA「冬の蝉 第一巻 ?江戸恋歌?」通常版icon■初回限定版
アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
■通常版
アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
OVA「冬の蝉」公式サイト
OVA「冬の蝉」公式サイト

http://www.fuyusemi.com/

■関連商品
新田祐克「春を抱いていた」 → 感想を読む?


【 感想 】
「冬の蝉」とは?
まあ、これだけ有名作品なので知ってる人のほうが多いとは思いますが、念のためご存知ない人のために簡単にご説明をば。
オンライン書店ビーケーワン:春を抱いていた 1「冬の蝉」とは、新田祐克さんのコミックス「春を抱いていた」のコミックスの5巻に収録されていた短編で、「春を抱いていた」に出てくる主役二人・岩城と香藤というキャラクターの前世ということになっています。
それを「春を抱いていた」の中で映画化し、実際に岩城と香藤が演じているということになっているDVDです。
なにげにボーイズラブのDVDを購入したのは初めてです!
ゲームなどは、サンプルで貰っていたのがあるんで、既に持っていますが、DVDは今まで踏ん切りがつきませんでした。
しかし、やはり我慢してみても

『冬の蝉』は見たい!!

ってことで、辛抱できずに購入w
てっきり発売日の今日は届かないと思っていましたが、予想を裏切り、朝の10時には自宅到着w
商品届くのが早かったです(笑)
疑ってすいません、Amazonさんw
匂い袋、個人的には好きな匂いでした?★
これが秋月さんの匂いですね?(笑)。
冬の蝉 パッケージと匂い袋
冬の蝉 中身
わたしはドラマCDのほうも聞いていませんでしたし、都合のいい頭は結構「冬の蝉」を忘れかけていてw、いいかんじに楽しめました。
まだ1巻なので、もう家族の前でも見れそうな内容になってますw
そうね…
要するに、まだ健全だったということです(笑)
BL系DVD初体験なので、安心してみたりガッカリしてみたり(笑)。
読み返してみないとわかりませんが、微妙にエピソードをプラスしてるんでしょうかね?
きちんと方言とか、出てくるのもいいかんじでしたw
エンディングは森川さんが岩城さんとして歌ってたんですね?
あたし的に、森久保祥太郎さん演ずる相沢の憎々しいかんじ(笑)がよかった!!
あとは、秋月お昼寝とか、夢を熱く語ってるところとか? (≧▽≦)
思っていたよりも映像も悪くなかったです。
(いったいどんな酷いのを想像してたんだ、あたし・笑)
まあ、たまに…ちょっと微妙なところはありますが、しょうがないか… (^^ゞ
特典では声優さんインタビューなどありましたが、個人的にかなりじっくり画面を見てしまったのが、メイキング映像w
やっぱりあんま普段見ないものなので、うっかり見てしまいましたw
タイム調整が、あたし的に興味深かったわ?
個人的に非常にびっくりしたのが

さだまさし作詞・作曲

ってやつです!!!
……これは……もしかしなくてもあの「さだまさし」さんなんですかね?
あたしはBL系ドラマCD詳しくないんで、ちょっとわかんないのですが、同姓同名?(笑)
そんなわけないから、きっとあのさださんですよね……
いや?びっくりした?!
次巻も期待しますよ?! (>_<)
面白かった度:★★★★★
【追記】20070224
「さだまさし」さん作詞作曲は、やっぱ本当だった!
今回カバーされた「冬の蝉」の主題歌は、1989年日本テレビ系列年末時代劇「騎兵隊」の主題歌だったそうです。
新田先生が、さだまさしさんの「冬の蝉」の歌を聴いて、歌の世界観に触発されて出来たのが、この二人の前世編ということらしいです。
なるほど…納得納得!
しかし、よく使用許可が下りましたね……
(あたし的にはそっちもびっくり!)

冬の蝉 第一巻 (初回限定版) ?江戸恋唄?
アミューズソフトエンタテインメント (2007/02/23)
売り上げランキング: 598
おすすめ度の平均: 5.0

5 期待大

冬の蝉 第一巻 (通常版) ~江戸の恋~
アミューズソフトエンタテインメント (2007/02/23)
売り上げランキング: 4483
冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【初回限定版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/03/23)
売り上げランキング: 707
冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【通常版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/03/23)
売り上げランキング: 5713
OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~
アミューズソフトエンタテインメント (2007/04/27)
売り上げランキング: 718
冬の蝉 第三巻~東京悲話~ 【通常版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/04/27)
売り上げランキング: 2166

春を抱いていた 第1巻 [DVDオリジナルビデオアニメーション]春を抱いていた 第2巻 [DVDオリジナルビデオアニメーション]春を抱いていた イラスト&カラー短編集「KISS OF FIRE」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. OVA「冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~」
  2. 2007年2月のアクセス解析結果☆
  3. 2007年5月のアクセス解析結果☆
  4. 2007年6月のアクセス解析結果☆
  5. OVA「冬の蝉」PVアップ♪
  6. 2007年3~4月のアクセス解析結果☆
  7. 2007年3月のアクセス解析結果☆
  8. DVD「純情ロマンチカ」第1巻【限定版】
  9. DVD「純情ロマンチカ」第3巻【限定版】
  10. DVD「純情ロマンチカ」第2巻【限定版】
  11. こんなにたくさんプロモ配信してたんだー
  12. 秋葉原初、男装執事喫茶「チェックメイト」がオープン!
  13. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」KBS京都で「雛見沢症候群」放送日決定
  14. アニメ「TIGER&BUNNY」第1話『All’s well that ends well.』(終わりよければすべてよし)
  15. アニメ「TIGER&BUNNY」第3話『Many a true word is spoken in jest.』(嘘から出た真実)
  16. アニメ「STEINS;GATE」第12話
  17. テレビアニメ「獣神演武」のオープニング&エンディングテーマ決定
  18. アニメ「のだめカンタービレ」第1話
  19. 2007年2月BL関連発売情報追加[2]
  20. アニメ「TIGER&BUNNY」第4話『Fear is often greater than the danger.』(案ずるより産むが易し)

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

6 Comments

  1. 鳥P様
    「冬の蝉」スタッフの方がこのような辺境の地あるブログまで、
    コメント付けにきてくださり、あたしは心臓が止まるかと思いました!(驚)
    二巻の映像付のPV、拝見させて頂きました!
    映像美しいです!!!!!
    やはり二巻も買わねばなりません。
    素敵なコメントをありがとうございました。
    素敵な作品が出来上がるのを、非常に楽しみにしております!

  2. 冬蝉スタッフです
    感想コメントありがとうございます
    スタッフの励みでもあり、また今後の参考とさせていただきます。
    引き続き三巻の制作に取り組んでおります。
    本日二巻の映像を入れた新しいPVを公式サイトにUPいたしましたので、よろしければ遊びにいらしてください。
    それでは今後とも応援よろしくお願いいたします。

  3. こんばんは、あいらさん!
    そうです! BL系DVD初購入です!!
    >萌えもあるので他作品もゼヒvv
    徐々に何か探してみます♪
    しかし、金欠なのであんまり買えないかもw
    >そりゃもう綺麗でしたよねぇ・・・
    背景素敵でした!
    たまに作画が微妙でしたが、秋月さんは頑張ってましたよね(笑)
    かなり満足な一作でした!
    作画もそうですが、一番大事なのはストーリー展開です!
    期待してます!!
    >私も張らせて頂きますね?。
    orz
    すいません……このブログ、トラックバックの受信が不調でして……受信できないことがありまして……せっかくのお気持ちが受信できずにすいません(>_<)

  4. さくらさん、こんばんわvv
    お久しぶりです?。
    私も張り切ってお買い上げしましたともですよ!!!!
    BL系のDVDは初めてなんですか???
    そりゃあ勿体ない!!!!(笑)
    確かに絵柄が崩れて腹が立つこともありますが、萌えもあるので他作品もゼヒvv
    それにしてもこの冬の蝉。
    そりゃもう綺麗でしたよねぇ・・・
    私は秋月さんが綺麗ならもう満足です。(笑)
    ほんと大好きなんです?。
    TBありがとうございましたvv
    私も張らせて頂きますね?。

  5. 桃さん、こんにちは!
    非常に悩みましたが、初回限定版にしました。
    割引が効かなかったら、きっと買わなかったからかもしれません(苦笑)。
    2巻も欲しくなったので、そっちも買いますが、あんまり財政ピンチなら1巻は手放さなければならないかも…orz
    まあ、それはギリギリまで悩みますが、とりあえず買ってよかったです♪
    やはりあのさださんなんですね…
    わたし、まったく予備知識がなく見たので、エンディングテロップ見てびっくっりしたんですよ!
    ちょっと調べたら、やはり本物wだったみたいで…あーびっくりした(笑)
    なんか、やはりその歌を聴いて、先生がイメージされて作品が生まれたようでした。
    >次回は秋月さんの大開脚のエッチシーンがありますのでお楽しみに?vv
    ああ…どうしよう!!
    あたし、映像でそういうのを見るのははじめてなので、非常に緊張します(笑)
    ドキドキです!!!!!!

  6. こんにちは、さくらさん。
    さくらさんも初回限定版をゲットされたのですね。
    在庫切れになってたらどうしようと思っていたので、私のところも発売日に届いて一安心でした。
    さだまさしさん。
    そう、あのさだまさしさんの昔の曲の「冬の蝉」です。
    といっても私は知らないのですが、かなり以前の曲でしょうね。
    新田先生がその曲からイメージされたお話なのでしょうか(想像ですが)
    歌詞とお話が重なって、この曲を聞くとめちゃ切なくなります。
    今回はまだ出会い編なのでエッチはありませんね。
    次回は秋月さんの大開脚のエッチシーンがありますのでお楽しみに?vv

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*