腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

街子マドカ「天気予報ノ恋人」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 街子マドカ「天気予報ノ恋人」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
街子マドカ「天気予報ノ恋人」腐女子のオタク感想文+

あすかコミックスCL?DX街子マドカさんの「天気予報ノ恋人icon」です。
街子マドカ「天気予報ノ恋人」icon
【 あらすじ 】
『超・早起きTV!』は早朝放映のローカルニュース番組。
お天気コーナーのコスプレ気象予報士・天沢千歳と堅物キャスター・小金井啓太郎は水と油の様な関係。
二人が恋に落ちる時、ニュースの現場で事件が起こる!?
■街子マドカ「天気予報ノ恋人」
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon


【 感想 】
キャスター×気象予報士です。
早朝放映のローカルニュース番組『超・早起きTV!』の堅物メインキャスター・小金井は、顔の表情一つ動かさずに冷静に毎朝ニュースを伝える。
同番組の気象予報士・天沢千歳はコスプレをしてテレビに出るし、好き勝手なことを公共の電波でやっている。
スタジオとお天気のコーナーを繋ぐちょっと間を使って、天沢気象予報士はまったく表情の変わらない小金井に違った顔をさせようとするが、ちっとも効果はなかった。
ある日、番組終了後に小金井が以前キャスターとして仕事をしていた夜のゴールデン番組の古城キャスターと局の廊下で遭遇した。
まるで左遷のような扱いになっている小金井に、そろそろ話題と共に元の番組に戻って来ないかと話かけるが……というところから始まるお話です。
気象予報士っていうのが、新鮮な職業だったので読んでみたかったのですが、なんと!近所のレンタル屋に入っているじゃありませんか!
ウキウキとレンタルしましたよ!
このレンタル屋、最近BL本を扱うようになったので、売れ筋をまったくわかっていなくて、「あれを仕入れろ!」とか言いたくて仕方ない今日この頃ですw
でもちょっと恥ずかしいのが、「R指定」というシールが貼られていることでしょうか orz
まあ、北川みゆきさんのコミックスとかもそうですから、別にいいんですけどね、やっぱ腐っても何たらじゃないけど、こんなに腐女子なのにやはり公の場では照れます。
だってレンタルは

記録に残りますからぁ??!!残念!!!!
あんたやっぱり腐女子だよ切り!!!!!!

ってかんじでしょうか(笑)。
おっと!
著しく本の感想から話題がずれてしまいましたw
公共の電波を通して繰り広げられる会話が、とてもいいかんじでした!
いたずらっ子(子じゃないけどw)な天沢の変な戻しを表情を変えずに切り返す小金井。
そんなやり取りが見たくて、不毛な視聴者は朝早くからテレビを見ているんですw
しかも天沢は趣味のコスプレして予報してるしねw
これならあたしも朝見るかな?天気予報(笑)
小金井は、戸籍上関係がない父親が闇禁騒ぎで報道され、その現場レポートに向かったが、身内が事件を報道するのは本来ならよくないことだった。
制作側が、小金井とその政治家が元親子だったことを知らなかったためにそうなってしまったしていたが、事実は仕組まれた罠で、小金井は番組の話題のために使われて、朝のニュース番組のキャスターをすることになった。
小金井自身が名乗り出たことで、本人も納得していることだったが、外野の天沢気象予報士が嫌味と共に切り返す。
そんなことがあってから二人の距離は徐々に縮まって、天沢に自分の過去を話す小金井。
どんな天気が好きかと天沢に質問された小金井は、雷と答える。
雷がどんなものか説明したあとで、天沢は小金井の唇を奪うのですが、その後日のニュースできちんと公共の電波でネタとして使われて、反応速度が遅かったというだけで視聴者からの問合せが殺到するとかいうコネタも面白かったです(笑)
他の関係ない短編等入ることなく、これ1冊分全てがこの「天気予報ノ恋人」のお話で、とても楽しく読めました。
邪険にしてるくせに、天沢に徐々に引かれていく小金井がよかったです。
そして、天沢からモーションをかけていたくせに、小金井がその気になると手のひらを返すようにそっけなくなる天沢……それは作戦でも天然でもなくて、気象予報士になるきっかけとなった事件が原因だった。
普通に明るい話でいくのかなと思いきや、ちょっとづつ入る重い話。
でも、すっごく重くならなくて、サラサラと読めるのがいいかんじでした。
最後のオチ、きちんと映像撮れてたのに撮れなかったと申告したスタッフさんたち、なんていい人!!
あんな状態なのを最後まで撮影されたんでしょうか?
だとしたら、なんてすごい(笑)
面白かった度:★★★★☆

天気予報ノ恋人
街子 マドカ
角川書店 (2006/12/01)
売り上げランキング: 78895
おすすめ度の平均: 5.0

5 待ちに待った新刊

街子マドカさん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事はまだなかったみたい。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*