腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

画:冬乃郁也、原作:崎谷はるひ「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>」

| 5 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 画:冬乃郁也、原作:崎谷はるひ「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
画:冬乃郁也、原作:崎谷はるひ「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>」腐女子のオタク感想文+

あすかコミックスCL?DX冬乃郁也さん漫画、崎谷はるひさん原作の「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>icon」です。
画:冬乃郁也、原作:崎谷はるひ「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>」icon【 感想 】
与えられたのは、深すぎる<快楽>
欲しいのは<想い>だったのに――
崎谷はるひ&冬乃郁也で贈るビッグ・コラボ純愛ラブ、コミックSIDE!!

ずっと好きだった。
だけど与えられた快楽の深さが、俺の想いを変えていく――。
美大に通う明石はある日、片想いの相手・井上と本心を隠したままカラダの関係を持ってしまうが!?
コラボで描く純愛コミック!
■画:冬乃郁也、原作:崎谷はるひ「恋は乱反射する。0 or 0<恋がはじまる>」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
オンライン書店ビーケーワン:恋は乱反射する。■関連作品
「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」 → 感想を読む?
「恋は乱反射する。2nd to none<ひけをとらない>」
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon


【 感想 】
大学生×大学生です。
大学で書道科の明石は、作品展の準備で追われていた。
性格が災いして、書道の作品展の準備のDM書きを一人で引き受けては、自分の首を絞めていた。
友達の井上は、研究室が違うがよく明石のところにやってくる。
明石は井上に片想いをしていて、女が大好きな井上に知られたらきっとサムイと思われるだろうと気持ちを隠していた。
DM書きを井上が手伝ってくれることになり、井上の部屋で二人で書いていたが、話の展開から井上にキスをされてしまい、明石は井上を殴るが……というお話です。
「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」と同時発売されたコミックス版です。
個人的な感想として、「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」が受け入れがたい作品であったので、コミックス版は読む気はまったくありませんでした。
(理由は感想参照ということで)
レンタル屋に行ったらあったので、まあどんなもんでしょと思って借りただけでしたが、「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」よりも好みでした!
というか、こっちのが好きです!!
こっちを小説にしてほしかったかも♪
明石は井上に片想いをしているので、合コンでオールをして女の香りをプンプンさせてる井上に会えば嫌な気持ちになりますし、夜の生活wのことを聞けばまるで潔癖症かというくらいに反応します。
井上にしてみれば、まさか自分のことを好きだと思っていないので、立ち回りの下手な潔癖くらいに思っているんじゃないかと思っていました。
   が。
明石がちょっと鈍感で、先輩の白崎にちゅーされそうになっても気付かない。
そんなとき、物音を立てて先輩を追いやったり、明石が潔癖くさい態度をすれば嫌な顔をします。
   んで。
明石が潔癖だと思った井上は、明石にちゅーしてしまうのですが、突然のことに動揺した明石は井上をグーでパンチをして飛び出していきます。
次の日、大学で会いますが、明石は井上に何も言わせる隙も与えない。
井上が何か言いかけたときに、井上の日頃の行いの悪さが……
合コンで会った女の子が押しかけてきて、せっかくの話せるタイミングもなくなってしまう。
なんとしても話をしたかった井上は、大学内でも人が来ない場所へと連れていく。
しかし、そこでも話を聞きたくない明石は、女の子でも連れ込んでいるんだろうと自嘲気味に話ますが、無理して笑っている明石に対して頭に血が昇った井上は、売り言葉に買い言葉で明石を抱いてしまう。
無理して笑う明石に 萌え!w
今作は「気持ちすれ違いラブ」なので、どんどんすれ違って、明石が自暴自棄になるくらいまですれ違います。
自暴自棄な明石を見て、自分のせいだとわかった井上は、この関係を終わらせます。
今作は更に「一度は終わる関係が復活ラブ」でもあるので、すれ違い→関係終了→くっつくという過程が好きなあたしは 萌え でしたw
しかし、乙女な明石にちょっと笑いも……w
そんなに乙女ちっくな反応していいのか?とか思いながら楽しませて頂きました♪
描きおろしは、くっついたあとの二人のラブラブ話でした☆
やはり小説で読みたかったですね? (>_<)
漫画は漫画で面白かったのですし不満はありませんが、心理描写とかエピソードとかを考えると、小説だともっとよかったかなと思ってしまいました。
それはきっとあたしが小説派だからかもしれません。
面白かった度:★★★★☆

恋は乱反射する。―0 or 0《恋がはじまる》
崎谷 はるひ 冬乃 郁也
角川書店 (2006/12/01)
売り上げランキング: 43332
おすすめ度の平均: 4.0

5 大好きな一冊に☆
2 小説で読みたかった
5 せつないねぇ

恋は乱反射する。―2nd to none“ひけをとらない”
崎谷 はるひ
角川書店 (2006/12)
売り上げランキング: 60552
おすすめ度の平均: 2.5

2 3冊でひとつのお話・・・というのは難しいかな?
2 苦手かも
2 “いい人”過ぎて“可哀想な人”?

恋は乱反射する。―1st Love“初恋”
崎谷 はるひ
角川書店 (2006/11/30)
売り上げランキング: 33133
おすすめ度の平均: 3.0

4 楽しめましたv
2 ドロドロだけど薄っぺらい?
4 私は好き

冬乃郁也さん関連商品>>

崎谷はるひさん関連商品>>

TB送付先>>
人生イロイロ。萌えもイロイロ。

http://ameblo.jp/aira-y1116/entry-10020868169.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 崎谷はるひ「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」
  2. 崎谷はるひ「くちびるから愛をきざもう」
  3. 崎谷はるひ「ねじれたEDGE」
  4. 崎谷はるひ「しなやかな熱情」
  5. 崎谷はるひ「不埒なモンタージュ」
  6. 2007年3月のアクセス解析結果☆
  7. 「J.GARDEN22」に行ってきました★
  8. ねこ田米蔵「眼鏡cafe」企画始動!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

5 Comments

  1. こんにちは、あいらさん♪
    >あちこちで評判を聞くとなんとなく後回しに・・・しちゃうんですよねぇ。
    確かに(^^;)
    最初の「初恋」を読んで、このコミックスと「ひけをとらない」はゲットするのは止めようと思っちゃいましたよ、あたしも(苦笑)
    だけど、まあこのコミックスはラッキーなことにレンタルできて、個人的に好みだったこともあって、勇気を出して「ひけをとらない」も買ってみました。
    「ひけをとらない」はかなりあんまりいい感想を聞かないので……
    先に別のを読んでしまったりしてます(^^;)
    >そしたら切なさ倍増だったと思うんですよねぇ。
    この話が小説だったら、もっとよかったですよねぇ!
    まったく勿体無い!!w
    TBですが、残念ながらあたしのブログは最近また受信できたりできなかったり…… orz
    本当にごめんなさい(T_T)
    今回から、受信できなかった場合は記事へ直リンクをさせて頂くことで対応しようかなと思いました。
    できれば受信したいですけどね…… orz

  2. こんにちは、あけみさん!
    >3作目の「ひけをとらない」は、ダメだったしなぁ。
    かなりの方が、「ひけをとらない」は駄目みたいですね。
    まだ読んでいないので、あたし的にはなんとも…ですが、
    「初恋」よりはこのコミックスのほうが面白かった気がしますね?
    >あまりに唐突な登場人物の出し方は、ちょっと不親切な気がしました。
    確かにちょっと突然出てくるとびっくりしますよね(^^;)
    何、この人たちは…みたいなw
    出来れば、簡単に説明が入るといいですね?

  3. さくらさん、こんばんわvv
    私はコミックス含めちゃんと3冊買いましたが読んだのはコレだけだったりして。(笑)
    でもすうごいこれは好きなんですが、あちこちで評判を聞くとなんとなく後回しに・・・しちゃうんですよねぇ。
    でもこの作品はすっごく好きなのでほんと小説で読みたかったです?。
    そしたら切なさ倍増だったと思うんですよねぇ。
    ああ、勿体ない!!!!!
    TBありがとうございますvv
    こちらからもよろしくお願いします。m(__)m

  4. 恋は乱反射する。?0 or 0《恋がはじまる》

    恋は乱反射する。?0 or 0《恋がはじまる》冬乃 郁也 / 漫画 崎谷 はるひ / 原作 角川書店 2006-12-01by G-Toolsbk1→恋…

  5. こんばんは、さくらさん。
    小説とこのコミックスと同時発売だったから、疑問も抱かず一緒に買っちゃったんですよねぇ、実は。
    私も、同時発売の小説よりは、こっちの方が面白く読んだかな?
    こっちの方が切なかったし、ジレジレ感もあったし。
    小説になっていれば、もっと切ない度が上がった気がします。
    3作目の「ひけをとらない」は、ダメだったしなぁ。
    3冊のうちでは、これが一番面白かったです。
    3冊読んで、いろんな事がわかる…みたいな展開も面白いですが、このお話を含め、あまりに唐突な登場人物の出し方は、ちょっと不親切な気がしました。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*