腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」腐女子のオタク感想文+

ルビー文庫緋夏れんかさんの「過剰恋愛のススメicon」です。イラストは沖麻実也さんです。
緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」icon【 あらすじ 】
幼馴染みのトップレーサー・高嶋千歳が情熱的に向けてくる真っ直ぐな愛情。
気のない振りで躰を重ねつつも、マネージャーの麻貴はその一途な愛情に素直になれずにいた。
誰からも愛される太陽のような千歳には、愛を知らずに育った自分は相応しくない―そう思いこんで、別の男に躰を委ねようとする麻貴。
しかしそれを知った千歳に、狂おしいほどの激しさで本気の愛を刻まれて…!?
「俺の本気を見せてやる」
―情熱的なトップレーサー×マネージャーのオーバーヒート・ラブ。
■緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
■関連商品
緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」 → 感想を読む?


【 感想 】
レーサー×マネージャーです。
料理研究家兼トップレーサーのマネージャーの麻貴は、名家の生まれで温かい家族に恵まれていなかったせいか、恋愛には興味がなく、自分よりも一回り以上年上の男じゃないと駄目な性癖を持っていた。
レーサーで幼なじみの千歳が自分に気があるのは知っていたし、身体の関係もあるが、明るくて人気があり、性格もよく評判のいい千歳と、捻くれた自分ではつりあうはずもなく、千歳の気持ちを軽くあしらっていた。
ある日、別チームのレーサーに抱かれようとしていた麻貴を、千歳は今まで見せたことがないような激しさで抱かれてしまう。
出会って10年、やっと二人の保たれた均衡が崩れはじめて……というお話です。
前作緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」で出てきた千歳×麻貴のお話でした。
前作を読んでいなくても問題なく読める作品だと思います。
実はあたしは、レースものラブです (≧▽≦)
何故、レースものなのかというと、年齢ばれそうですが、あたしのレースものとしてのオタク原点は「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」です!
今でもブリード加賀さん(CV:関俊彦さん)を見る(聴く)と胸がときめきます!

「ブーストポッド作動、エンジン限界点までカウントスタート!」

とかいうフレーズにドキドキしますw
(なんのことかさっぱりな人は深く突っ込まないように!)
(*´Д`(*´Д`(*´Д`ダイスキ!!!
というわけ?で、そこからレースものが好きになり、それから色々レースものを探しましたが、設定が特殊なせいか、満足いくレースものは本当に少ないっ!
なので、こういう元職場にいらっしゃったとかいう素敵な方が書かれたお話に、非常に興味津々なのです♪
レースばかりに話がいっているわけでもなく、ちゃんと料理研究家のときの麻貴も出てくるので、色々な面で楽しめました。
例えば撮影のときの水滴のつけ方とか。
そういう職業ものが好きな人だと、楽しめるのではないかと思います。
襲い受けでしたw
襲い受けを読むのは久々でした。
あと、麻貴の思考がひねくれていて、前半は話に入れませんでした(笑)
でも、まあ麻貴の思考もわかるんで、そこはしょうがないかなと。
しかし、麻貴は年上すぎる男が好みなようで、一番若いおじさんで40代というのは、さすがのあたしもちょっと驚きましたねw
途中で麻貴は嫉妬バリバリになった千歳に襲われるのですが、あたしのハートもそこから火が点きましたw
そのあたりまで、千歳は麻貴のイメージしている明るくて素直でいい人だと思っていましたが、それがきかっけとなって、色々な千歳が一気に放出されたことで、ぐっと面白くなった気がします!
堀さんもいいキャラだったわっ!!
それまでは情熱的というより、普通のワンコ攻めかな?と思ってました。
まあ、結果的にワンコ系なのかもしれませんが、途中の麻貴を襲ったあたりから、一気にキャラクターの掘り下げに入っているので、人が変わったかのようにワイルドに見えて、あたし的には好みの展開でした♪
前作が投稿作品だったので、これがきちんと売る前提で書かれたお話とのことで、先が期待できそうな方かなと個人的に思いました♪
面白かった度:★★★★☆

過剰恋愛のススメ
緋夏 れんか
角川書店 (2006/11/30)
売り上げランキング: 86049
おすすめ度の平均: 4.0

5 わんこ攻?
5 10年愛
2 敬遠しがちなレースものですが

偽装恋愛のススメ
緋夏 れんか 沖 麻実也
角川書店 (2006/06/30)
売り上げランキング: 84963
おすすめ度の平均: 4.0

5 すべてはここから始まった
1 期待の新人作家さま
5 洲世格好良すぎ!

緋夏れんかさん関連商品>>

沖麻実也さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 緋夏れんか「独占恋愛のススメ」
  2. 緋夏れんか「一途恋愛のススメ」
  3. 緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」
  4. 映画「時をかける少女」7月21日フジテレビ系で地上波初放送!
  5. アニメ「少年陰陽師」公式サイトリニューアルオープン!
  6. 「J.GARDEN22」に行ってきました★
  7. PS2「ひぐらしのなく頃に祭」の発売を延期
  8. 2006年7月のアクセス解析結果☆
  9. 2006年12月のアクセス解析結果☆

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*