腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

OVA「冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~」

| 7 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - OVA「冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
OVA「冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~」腐女子のオタク感想文+

OVA「冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~」(初回限定版)です。
冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【初回限定版】【 あらすじ 】
生きててほしい…生きてさえくれれば
その願いはかなった――
その願いだけは――・・・

文久三年、長州藩は攘夷討幕へと突き進んでゆく。
このままでは、長州藩と幕府は正面衝突をしてしまう。
そんな時、家老の周布から英国留学の話を持ちかけられた草加はその話に飛びついた。
秋月のいる幕府と戦いたくはなかったのだ。
「怒らないで聞いてくれ!!俺はあんたが好きだっ」
草加の告白を聞き、秋月は動揺するものの、彼もまた真っ直ぐな心と先見性のある草加に惹かれていた。
その夜、二人は結ばれる。
――そして再会の約束をした草加は英国へと旅立つのであった。
しかし、時代の大きなうねりは無常にも二人を飲み込んでゆく…。
二人の逢瀬から草加の旅立ち、戊辰戦争へ突入までを描く激動の第ニ巻。
【 キャスト 】
秋月景一郎:森川智之、草加十馬:三木眞一郎、相沢正之進:森久保祥太郎
【 封入特典 】※初回限定版特典※
オールカラー8Pブックレット
作中キーアイテム「秋月美人画ミニ屏風」
レリーフしおり
手書きコメントカード(森久保祥太郎編)
【映像特典】
メインキャストトーク
メイキング(アフレコ・制作風景)映像
■初回限定版
アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
■通常版
アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon
OVA「冬の蝉」公式サイト
OVA「冬の蝉」公式サイト

http://www.fuyusemi.com/

■関連商品
新田祐克「春を抱いていた」 → 感想を読む?
OVA「冬の蝉 第一巻 ~江戸恋歌~」 → 感想を読む?


【 感想 】
到着は24日でした。
今回Amazonで買って、銀行振込にしたせいか、一日遅れましたね? (; ̄ー ̄A
カード払いにしておけば、23日に来たかしら?
ま、でも23日に来ても見れなかったから、ちょうどよかったかもしれません。
「冬の蝉」とは関係ありませんが、2007年の年始に「白虎隊」を見ました。
(「赤」ブログでも感想書きました)
それがあったので、余計に今回のお話はリアリティある妄想が描けました。
What is 冬の蝉?
まあ、1巻でも説明しましたが、簡単に説明をば。
オンライン書店ビーケーワン:春を抱いていた 1「冬の蝉」とは、新田祐克さんのコミックス「春を抱いていた」のコミックスの5巻に収録されていた短編で、「春を抱いていた」に出てくる主役二人・岩城と香藤というキャラクターの前世ということになっています。
それを「春を抱いていた」の中で映画化し、実際に岩城と香藤が演じているということになっているDVDです。

そして、これはそれの第二巻です!


今回の初回の封入特典は「秋月美人画ミニ屏風」でした。

……秋月が確かに美人だ!

う、美しい……(笑)。
しおりもピカピカと美しいです。
美人画がしっかりした色紙に印字されているので、それを包む帯がしっかりととまりませんね(^^ゞ
まあ、出しておかないし、ビニールに入っているから、大事にそのままにしておきます。
こんなにしっかりした色紙の美人画だとは思わなかったので、ちょっとびっくりしました。
ボーイズラブ系のDVDは、冬の蝉を買うのではじめてでしたが、1巻では特に濡れ場はなく、普通のアニメとして鑑賞しました。

し か し

二巻は濡れ場があるとわかりきっているので、周囲を確認し、PCにはヘッドフォンをつけて準備万端で鑑賞しました。
きっと世の男性がエロビデオを見るときもこんななのかなと思いました(爆)。
なので、夜に自室に引き上げてから、こっそりとこっそりとDVDをPCで鑑賞しました(笑)。

ギャー! 濡れ場だーー!! (/-?*)

濡れ場初心者のあたしには、これがすごい出来なのか、微妙な出来なのかはわかりません(笑)。
顔がちゃんとほのかに赤くなるんだ……とか、どうでもいいところばっかりチェックしてましたw
お話は全体的に気にいっていて、更にコミックスのときから気になってたところがあります。
あの川辺でしちゃったのはいいとして、あの川辺はまったく人通りがないんでしょうか?(笑)
いや、目撃者とかよく出なかったよなと思ってね (゜▽゜*)
つーか、やっぱ皆よく平気で見てるよねぇ?やっぱ慣れとかあんのかしら?w
小説とか漫画とかで読んでる分にはちっとも平気だし、仕事だって美少女やってたりするけど、なんかアニメだと微妙に困ります (/。 ?)
そうだよ!
あたしは美少女の仕事をモザイクなしだって出来るのに(笑)、なんでボーイズラブだと照れるんだ!?
やはり慣れてないからかな? ( ̄▽ ̄;)
お話的に要チェックなのが、やっぱ原作にはない草加の留学シーンがあることかな?
留学中に、その場にいない秋月がいる過程で妄想してる草加にニヤニヤw
そして、草加が味方兵を切るシーンは、やはり「俺が切らないのを知ってるからだ」という台詞が思い出されてなりませんでしたね。
背景がすごい力入れてますね!
たまにちょっと

ここは手を抜いたなw

ってところがありますが、全体的に頑張ってる!
作画、頑張ってましたが、やはり力を入れているとわかるところと、そうでないところのギャップがちょっと気になりました。
今回の2巻は見せ場が一杯あったので、大変だったとは思いますが……個人的には一ヶ月発売延ばしていいからなんとかして!ってところもありましたねぇ(^^ゞ
まあ、全部完璧に出来るわけじゃないから、しょうがないけどね。
今回の映像特典は、インタビューとメイキング映像でした。
インタビュー、面白かったですw
個人的には、役者さんよりもインタビューアーの人が気になりました。
なんか初っ端から挙動不信?だし、途中でドキドキしてるのが伝わってくるし、目線も困ってるし(笑)。
屏風の話がおかしくて吹いちゃったw
そんな大きな屏風が特典になったら、ちょっと保存に困るよ(笑)
なるほど…屏風だから、色紙のようなしっかりした紙だったわけですな!
納得納得w
前世については、あたしは実は自分の前世を知ってます。
転生は8回するらしいんですが、あたしは今4?5回目らしいです。
色々教えてくださり、面白かったです。
でも、モリモリが生肉食べて元気になるってのは、すごいなと思ったり(笑)。
普通体調悪いときは避けますよ、肉(笑)。
メイキング映像は、ダビングについてでした。
ダビング……
お友達の声優さんとか、知り合いの音響さんとかスタッフさんとかから「ダビング」というフレーズはよく聞いていましたが、実はあんまりよくわかっていませんでした(^^ゞ
とりあえず知っていたことは、「時間がかかるのでテッペン越えしちゃうことが多い」くらいです。
今回の音響監督の阿部さんの説明がとてもわかりやすかったです。
しかし、日付こそわかりませんが、ダビングを2月にしてたってことは──本当にスケジュールパツパツだわ……!!
通常知っている進行考えたって……ねぇ…
そりゃ、3巻の発売日が延びるわけだよねぇ?(^^ゞ
次のメイキングも期待しています!!
(もちろん本編だって期待しまくりですw)
面白かった度:★★★★★

冬の蝉 第一巻 (初回限定版) ?江戸恋唄?
アミューズソフトエンタテインメント (2007/02/23)
売り上げランキング: 598
おすすめ度の平均: 5.0

5 期待大

冬の蝉 第一巻 (通常版) ~江戸の恋~
アミューズソフトエンタテインメント (2007/02/23)
売り上げランキング: 4483
冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【初回限定版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/03/23)
売り上げランキング: 707
冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【通常版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/03/23)
売り上げランキング: 5713
OVA 冬の蝉 第三巻【初回限定】~東京悲話~
アミューズソフトエンタテインメント (2007/04/27)
売り上げランキング: 718
冬の蝉 第三巻~東京悲話~ 【通常版】
アミューズソフトエンタテインメント (2007/04/27)
売り上げランキング: 2166

春を抱いていた 第1巻 [DVDオリジナルビデオアニメーション]春を抱いていた 第2巻 [DVDオリジナルビデオアニメーション]春を抱いていた イラスト&カラー短編集「KISS OF FIRE」
新田祐克さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. OVA「冬の蝉 第一巻 ~江戸恋歌~」
  2. 2007年2月BL関連発売情報追加[2]
  3. OVA「冬の蝉」PVアップ♪
  4. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第13話東海テレビ放送中止
  5. コミケ71に行ってきました★【BL編】
  6. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」KBS京都で「雛見沢症候群」放送日決定
  7. アニメ「のだめカンタービレ」放送開始日変更のお知らせ
  8. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」テレ玉でも放送休止
  9. アニメ「のだめカンタービレ」第1話
  10. DVD「純情ロマンチカ」第1巻【限定版】
  11. Amazonからの手紙(笑)[冬の蝉]予約開始!
  12. 「のだめカンタービレ」Webラジオ3月末配信開始!
  13. アニメ「ひぐらしのなく頃に」第二期シリーズ情報公開開始!
  14. PS2「ひぐらしのなく頃に祭」発売日2月22日決定♪
  15. DVD「純情ロマンチカ」第2巻【限定版】
  16. アニメ「ひぐらしのなく頃に」全巻購入特典『猫殺し編』到着♪
  17. DVD「純情ロマンチカ」第3巻【限定版】
  18. アニメ「地球へ…」PC・携帯で無料配信決定!
  19. こんなにたくさんプロモ配信してたんだー
  20. アニメ「STEINS;GATE」第7話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

7 Comments

  1. 春を抱いていた イラスト&カラー短編集「KISS OF FIRE」

    春を抱いていた イラスト&カラー短編集「KISS OF FIRE」

  2. こんばんは、あいらさん!
    >家族の不在の隙を狙ってたら体調不良ですっかり遅くなっちゃいました。
    あらら?大丈夫ですか!?
    体調不良だと、萌えに体力値がまわせないので、大変なことです!
    でも、ご鑑賞されたってことは、もう大丈夫なのですよね♪
    >作画の多少の乱れは。。。仕方がないですものね。
    しょうがないですよね(^^;)
    できれば、次巻まで時間があるので、じっくり作って頂ければ幸いですね♪
    こちらこそ、TBありがとうございました★

  3. さくらさん、こんばんわvv
    私もようやく見れました?。
    家族の不在の隙を狙ってたら体調不良ですっかり遅くなっちゃいました。
    体調悪くて萌え切れないなんて切ない限りですもの!!!!
    もう私としては秋月さんが麗しければもうなんでも・・・な心意気です。
    作画の多少の乱れは。。。仕方がないですものね。
    えちシーンもあんまり露骨でも萎えますし、ちょうどよいさじ加減だったのではないでしょうか。
    桃さんもおっしゃるように、白い足袋が揺れるのは色っぽかったですよねvv
    ああもう3巻目が楽しみでなりませんvv
    TBよろしくおねがいします。m(__)m

  4. 冬の蝉 第二巻 蝦夷戦記

    ええ、もうやっと見れました・・・
    家族のいない休みって貴重だわ~。(涙)
    原作 新田祐克
    秋月景一郎 森川智之
    草加十馬 三木眞一郎
    相沢正…

  5. こんにちは、桃さん!
    >今回は宅急便ではなくてメール便でしたね。
    メール便で来るとは思わなかったので、びっくりしました。
    「あれ?あたし何か頼んだっけ?」状態でしたw
    >見ていて照れましたが
    あ、なーんだ。
    桃さんほどの方?でもやっぱ照れるんですねw
    ちょっと安心しましたよ。あたし、BL系DVDは初心者だから(笑)
    あたしは、秋月さん肌の色白いなぁ?とか、この人たち草原で痛くないのかなぁ?とか、およそストーリーと関係ないところばっかり見ていました(爆)。
    >きっと本当にパツパツだったのでしょうね。
    かなり厳しかったんじゃないかしらねぇ?
    なんか、他の現場ですが、制作の苦しい声ばっかり聞いているんで、「ここが雑じゃないのよ!(怒)」ってのは沸かないんですよ。
    逆に大丈夫だったのかな……と心配になります(苦笑)。
    でも、要所は綺麗だったから、よかったです!
    夜の川原は色味も綺麗でしたよね!!
    >キャストトークの司会者、進行が下手?
    下手っていうか、なんかすごい硬かったねw
    途中、顔が超マジになってるんだもん(笑)。
    役者さんがインタビュー慣れしてる方ばかりでよかったですよね(笑)
    最初のインタビュー開始直後のほうがリラックスしていたので、単に撮られなれていないんじゃないかと…(笑)
    あたしはちょっと変わり者なので、変なところで楽しませて頂きましたw
    >さくらさんの前世、なんでしょうね。
    あたしも正式に診てもらったわけではありませんが、力のある方に言わせると、転生は人間8回あるそうです。
    それが終わると次の世界?に行くらしいのですが、あたしはその記念すべき1回目の人生を自殺で終わらせたそうで、そうするとその後の転生に酷く影響してくると聞きました。
    そのときは好きな男が神父様?みたいなのになってしまったので、自分もシスターになったらしいんですが、神父様が流行り病で死んじゃったので、後追い自殺をしたそうです。
    1回目の人生がかなりその後に影響するようで、その後2?3回の人生はあんまりいい人生を送れなかったようです。
    花魁?みたいなのしてたときもあったみたいです。
    そして最後は殺されたりとか……(苦笑)。
    昔の記憶?というのが既にあたしの中から薄れているらしいので、詳しいことはあんまり見えなかったようですよ。
    そういうのは魂の記憶にあるらしいです。
    不思議ですよねぇ??
    信じたわけではないですが、一部納得したし、そうかもしれない…と思うこともたくさんありましたよ。
    +++++++++++++++++++
    ちょっとレスの主旨とは違いますが、今の世の中に言いたいことが一つ。
    なので、みなさん。
    自殺は絶対に駄目です!
    今の人生逃げられても、次の人生で辛い思いをします。
    だから、現状が嫌なら逃げていいんです。
    死なないで回避できる道を考えましょう!!!!!
    あなたの周りには、あなたが心を開けば、受け入れてくれる人がいるはず。
    冬の蝉とは、最後ずれていまいましたが、まあそんなかんじで★

  6. こんにちは、さくらさん。
    うちには23日に届きました。
    今回は宅急便ではなくてメール便でしたね。
    河原でのエッチシーン、見ていて照れましたが何度も再生してしまいましたvv
    なんか白い足袋が揺れるのが色っぽくてねえ?(笑)
    契りというのがピッタシのシーンだったと思います。
    画像は綺麗なとこと雑なとこが入り混じっている気がしました。
    きっと本当にパツパツだったのでしょうね。
    キャストトークの司会者、進行が下手?
    微妙な沈黙があったりしてちょっとハラハラしました。
    もりもりの前世「肉」には大笑いでしたけど。
    さくらさんの前世、なんでしょうね。
    私は見てもらったことがないので分かりません。
    前世、「肉」なんて言われたらショックかも(笑)
    TB、よろしくお願いします。

  7. 冬の蝉 第2巻 −蝦夷戦記−

    冬の蝉 第二巻~蝦夷戦記~ 【初回限定版】新田祐克原作。アミューズソフトエンタテインメント cv.秋月景一郎(森川智之)cv.草加十馬(三木眞一郎)cv….

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*