腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「特急田中3号」第3話

| 2 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「特急田中3号」第3話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「特急田中3号」第3話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「特急田中3号」第3話「君の故郷で君の彼氏とタイマン勝負!?」です。
照美君の彼氏が駄目な男だったらよかったのに!
【 あらすじ 】
田中(田中聖)は照美(栗山千明)の電話に勝手に出たことで、彼女と故郷にいる恋人の三島(高橋一生)との関係を悪化させてしまう。
一方、玉のこし願望の強い琴音(加藤ローサ)は桃山(秋山竜次)がホテルチェーンの御曹司だと知り興味を抱く。理子(平岩紙)は花形(塚本高史)に引かれ始めていた。
意気統合した花形、桃山、琴音、理子の4人は連休中に軽井沢への1泊2日の鉄道旅行を計画。
照美は田中のせいで連休に三島と会う予定がなくなり落ち込んでいた。田中は照美の三島への思いが本気だと知り、彼女の故郷へ向かう。
※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>
<主題歌>
喜びの歌』KAT-TUN
2007.6.6 ON SALE
ドラマ「特急田中3号」公式サイト

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/


【 感想 】
正直、この話を見たら、継続してみるのはやめようと思っていました!
しかし、今回はなかなかいいかんじで展開したので、次も見ようと思います♪
************************
照美の携帯に彼氏・三島君からの電話。

『田中って誰だよ?
彼氏が出来たならそういってくれよ
俺なんか必要ないだろ、じゃあな!!』

プチ
切れてしまった電話。
当たり前だけど、電話の内容が聞こえてない田中は、余計なことを言ってしまい、照美にビンタを喰らう。

三島君に何言ったの!?

まったく覚えてない田中君だけど思い出してみれば……

他には!

そういえば、落とした照美の携帯に、「公衆電話」からかかってきて、勝手に一人で将来設計のようなことをべらべらと話が記憶が蘇った(笑)

照美君の世界をかえてみせるとか
照美君は俺だけのヒロインだとか
最悪っ!!!!


今、照美が自分に何をしてほしいのか聞く田中に照美は

おんなじ空気吸いたかね!

シーン
まあ、そういう展開だよねぇ(; ̄ー ̄A
照美は帰って行った。
しかし、田中君は一人で照れるだけだと強がりを言う。

とてもそうは見えなかったけどな……

一人沈みぎみの田中だが、そういうところは敏感に気配を察知するほうなので、このまま桃山さんの家でぱーっと飲もうという展開になる。
男の家に女が行く。
しかもあんまりであって間もない。
女の子二人・理子と琴音は心配していた。
まあ、普通ねぇ……w

家までついてったら、
軽い女とか見られそうじゃない……?
でも花形君もいるんだよね……
そうだよね……

女の子二人は、花形がいるのでついていくことにしたw
しかし、桃山さんの家にいくと、すごい部屋で二人はびっくり仰天だった。
しかも桃山さんの持ち家だと聞くと更にびっくり。
そして、どこからか桃山さんがお酒を色々だしてきたのですが……

高いお酒がこんなに?

大吟醸、ロマネコンティなどなど、高いお酒として有名な銘柄ばかりだった。
更に驚く女の子たち。
桃山さんの実家を知らないようだったので、田中が教えようとするが、花形さんに制されて廊下に連れ出されてしまった。

言っちゃいけないんだ
桃山ホテルチェーンの御曹子だって

実は桃山さんは、以前女性にたかられたことがった。
桃山さんに買わせたブランド品を売り飛ばして彼氏に貢いでいたという。
しかも、桃山さんには結婚の話まで匂わせていたらしい……
さすがの田中も非常に同情して言わないでおこうと思った。
んが!!!
花形と田中が居間に戻ってくると……

全国チェーンの!?

なんか自分で言ってるんだけどw
いいのかよ!?(笑)
呆然とする花形さんと田中君。

羨ましいな、桃山さんと結婚する人……(*^.^*)

琴音からそんな発言が出ると花形は

二年前と同じ展開だよ?

嫌な展開になってきたらしい(笑)
二年前のときは、女性が目を輝かせなから、敷地面積とか車の台数とか聞き出すらしいんですが……

まるで再現フィルムを見ているかのようだ

どうやらまったく同じ展開のようだったw
二人で盛り上がる桃山と琴音は置いておいて、居間についている簡易バーで花形を誘う理子。
理子と二人で並んでお酒を飲みながら、花形は自分は桃山さんのようにお金持ちじゃないと言う。

うちは母親は一人しかいなくて、父親は五人いるんだ……

桃山さんとは違って、自分の家は貧しいからという花形に理子は

あたしは平気よ? 
琴音と違って玉の輿願望ないから……

といった……!
なんか2カップル成立しそうなかんじだった。
そんな中で一人で寂しい田中君は、外を見ているのだった……
田中君が寂しく外を見ている頃、照美と彼氏の三島君は電話で話をしていた。

たった2?3時間の距離なのに、随分遠いよな……

照美を疑ったことがなさけないと謝っていた。
照美は今度のGWに家に来ないかと誘うが、三島は既に研究室の旅行を予定に入れてしまったということで、やはり二人で過ごすことができないのだった。
田中は家に帰り、弟と話をする。

兄ちゃん振られたの?

お前に女心はわからないだろうという田中君だったが、兄よりもよく現状を把握していた。
机の引き出しを開けると、そこには手紙が盛りだくさん……

ラブレターってやつ!?

机の引き出しにはたくさんのラブレターばっかりだった
弟は情報と努力と根性でなんとかしていた。
恋愛は相手の望むものを与えれば大丈夫といわれるが、それよりも壊れたバイクの修理代をなんとかしないといけなくて、田中君は肉体系のアルバイトを始めた。
女の子三人は派遣先の会社で話ながら仕事をしていた。
琴音は、全然エリート意識もなく、お金持ちなのに鼻にかけてないところが桃山さんを気になった理由だったらしい。
理子は、花形がお金持ちじゃなくても気になる存在となってきていた。
そんなとき、照美がやってきた。
理子と琴音は、「田中君は照美だと思って話をしたんだから……」というが、

バカだからって、何でも許されるってもんじゃないでしょう!

と、当たり前だけど不機嫌だったw
   チャッチャチャーン!
どこからともなく携帯の着信音が……
しかし三人とも設定した覚えがなかった。

何? 着メロでしょ

鳴っているのは照美の携帯。
着メロは携帯に「貴方のヒーロー」で、
テーマはスーパーマンだったw

弟の言っていた希望をかなえてあげることを実践しようとした田中君は、照美の今の希望を聞くが……

まず、あんたの声が聞こえなくなること

ブチ
電話は切れてしまった。
ああ、つれない(笑)
桃山は、また母親からの電話にイライラしていた。
弟は出来もよく、既に大学も卒業しているらしい。
自分は三流の大学に浪人して入った。
母は3日に帰ってこいと言われているが、それを断り続けていて、それが父親の不興を買っているらしかった。
しかし、3日は4人で軽井沢に旅行に行くことになっていたし、もともと花形と鉄道の旅をするところだったので、断っているのだ。
鉄道マニアの喫茶店で、新幹線で目的地まで行くといった理子に、店長?は怒り出したw

新幹線!? おかしいだろ!!
一般人ならそれでいい、でもこいつらは鉄なんだよ!

小さい駅に途中下車するのが鉄道マニアの鉄則!
でも、桃山と花形はそんなことをすれば前回のプチ旅行の二の舞になるからと、女の子たちの希望にあわせることにしたらしかったが……

いいですよ、ちょっとマニアックな旅でも
え!?
あたしも花形君に鉄道のこと教えてもらいたいし

なんだかOKらしかったw
2カップルでまとたりかけたんですが、そこに田中君登場!
自分と照美の壮大な妄想を語り始める田中に、桃山と花形は現実をもっと見て諦めろと言う(笑)
まあ、そのままじゃストーキングだもんねぇf(^ー^;

お前は失恋したんだろ!
三島君って彼氏もいるんだよ!?

自分に気持ちが向くかもしれないと語る田中に、
三島に照美の気持ちが
「向いてるんだよ、彼氏がいるんだから!」と突っ込みをいれる。
しかし、そんなことは聞いていなかったw

じゃあ、お前は一生照美君に片想いし続けるのか?
とにかく、三島君のことは俺と照美君の

壮大なラブストーリーの序章にすぎないんだ

……なんかストーカーみたい……

今の照美が一番望んでいることは、
三島君との関係修復
……照美君、三島君のことそんなに好きなの?


照美は高校から2年付き合ってて、今年から遠距離恋愛がスタートしたらしい。
しかし、彼氏は茨城、照美は東京と……あんまり遠くないねw
でも、田中君のせいでGWに合えなくなってしまった。
そうすると次に会えるのは夏だというが……

夏までほったらかしか!?
照美君は望むものを間違えている
俺にはそれを正してやる責任がある!!!

うぜぇーーー!
ストーキングじゃん!!!!!
まあ、他の4人はあれで2カップル成立しそうだもんねw
サイズ測るのも慣れてきたみたいだし(笑)
会社前で待ち伏せをしていた田中は、照美が出てくると彼氏がそんなに好きなら地元で働けばいい、そしてそうやって照美を放っておけるのは、もう次の相手がいるからだとまくし立てた。
茨城と東京、電車で2?3時間、それほど遠い距離ではない。
自分なら逢いたければ毎日でも来るという田中に、確かに遠くはないと照美は思い出して……そして図星さされてしまった。

好きならなんで東京出てきたわけ?
俺なら地元で仕事探すけどな?

どんどん図星を指していく田中君に照美は何もいえなくなった。
確かに2?3時間のところにいて、遠いっていうのはおかしいよね……
だって、たとえば埼玉の家(あたしんち)から東京に行くには2時間は軽くかかるんだよね?
いつもなら言い返す照美が何も言い返さなかった。
照美の顔を見てしまった田中君も、本気で三島君が好きなんだと気付いてしまう。
田中君は、その夜家族に相談したらしかった。
田中君は、照美の希望の三島君との関係修復の願いをかなえようと思った。

その女性の願いをかなえるってことは
兄ちゃんが身をひくってことなんだよね

そう、そのとおり。
普通の人であれば、そこで身を引くでしょう。うん。
しかし、そこで普通じゃない田中のおばあちゃんが一言w

結局身をひいてしまったけど、
なんでもないようなことが幸せだったって思うことがあるわよ

ロードじゃん!!!!

自己犠牲も愛、奪い取るのも愛

なんてこと教えてんだ、ばーちゃん!!!
もっと一郎がうざくなってしまう…!!
そんな心配を残しつつ、照美たちの勤める会社では、三人が犯したミスによって取引が白紙になりそうになり、交渉をして戻ってきたところだった。

ギリギリまで話あったけど取引は契約
君の彼に感謝してくれ!

どうやら、田中君が言った、失敗は相手を知るチャンスだという言葉を思い出して、腹が立ったけれど交渉を頑張れたらしかった。

あれは彼じゃなくてストーカーみたいなもんで……
だが、まあ、そのミスのおかげで新しい取引の幕開けだし

その頃、田中君は照美の故郷に来ていた。
しかし、改札を出ようとするが切符がない!

どなたか切符落としてませんか!

親切な男性が拾ってくれた。
見知らぬおばあちゃんが改札を通れなくて困っていると助けてあげていた。

おばあちゃん、大丈夫です?
気をつけてくださいね

そんな姿を見て感動する田中。

格好いい?さすが照美君のふるさと!
素晴らしい青年が暮らしてる!

あたしは、展開的にそれが三島君だと思いますが……(笑)
田中君はストーキングのように照美の家を探した。
そして発見した!

照美君のお母様ですか?
照美君のお母様だけあって、お綺麗ですね!
照美君の将来の伴侶候補の田中一郎です!

そんな頃、4人+照美は、桃山さんちで鉄道マニアを堪能していた。
しかし、照美は4人の中に自分がいて邪魔してしまってるんじゃないかと思ってますが……
つーか、女の子二人はよくついていけるねぇ?!!
すごいよ(笑)

どうしたの?
時刻表を見ただけで列車が走りだすんだ
なんか幸せそうな顔ぉ?

桃山と花形は照美が同じ鉄道マニアではないかと詰め寄るw

だって、あんなにすごいハンカチ持ってたじゃないですか!
そうなの、照美!

鉄道は、父親の趣味だと言った。
そして田中もそれを知る。

鉄道は前の主人の趣味
照美は大っ嫌いって言ってたわ

花形は将来何を目指すのかと聞かれたが、最初は大手スーパーを狙っていたのに、小さい旅行会社を廻ってみると言い出した。
何故突然変更したのかという桃山に花形は──

やりたい仕事があるのに諦めるのかって
言われたことが気になって
誰に?
田中……

田中の影響だった。
そんでもって、照美の家では、田中君を家にあげていたw
すごいよ、照美の母w
見ず知らずの人にアルバム見せて、ご飯食べさせて!
なんて懐が大きいの!!!!

ところで田中君、何しにきたんだっけ?
三島君?
幼なじみで小さい頃はよく一緒にお風呂に入ったわね?

父が倒れてしまった三島は、2年の新聞配達を行って勉強も頑張った。
そのため大学を2浪していた。
でも自分は2年浪人して、父親は祖母に頼りっぱなしで恥ずかしいと自己嫌悪をしていた。
照美の携帯が鳴った。
チャーチャチャーチャチャチャチャー
スーパーマンのテーマ……田中からの電話だった

……電話くらい出てあげなよ

確かに田中君からの電話だったけれど……

もしもし、照美? お母さん!
もし三島君と別れることがあったら
お任せくださいって
あたしは田中君でもオッケーよ!


それで電話は切れたが、照美は田中が自分の家にまで押しかけていたことを知るw
田中は夜、三島がいるという筑波大学に来ていた。
三島のいる研究室の戸を叩く。
コンコンコン

はい、どうぞ

しかし、そこにいたのは昼間切符を拾ってくれた好青年だった。

じゃあ、君が照美君の彼氏だ

田中は自分が照美の携帯に出た男だと言った。

あのときの電話の……
へー! 一年なのに研究室で勉強?


自動車会社で環境を考えた車を作りたいというのが目標で、それを目指して頑張っているのだそうだ。
そして、田中は三島の腕にはまる時計に目がいった。

その時計……
これは始めてデートしたときに
照美が買ってくれたんだ
離れてても時間は生きてるんだって
言い聞かせて……
……君も照美君のこと好きなんだね……
……あ?これ参ったな?
照美君の彼氏が駄目な男だったらよかったのに!
すげー偉いし、すげーいいやつじゃん!!

三島は照美のことも大好きだし、文句のつけようがなかったのだった。

三島君もなかなかいい男だし、認めてやるよ
悔しいけど、照美君を頼む……

寂しい想いをさせないでやってくれ
その代わり、次寂しい想いをさせたら容赦しないからな!!
俺も大人げなかったな
照美が東京に行って遊んでいたのかと思って……
今日は会えてありがとう
俺も帰って勉強しないと!

なんだよ、田中!!
なかなかいいやつじゃないですか!!!!

これから三島君とデートだし!

「三島」の台詞で、
筑波大学の前からバスに乗ろうとした田中は振り返った。
なんか照美とは違う女の子がバスから降りてきた。
その子は三島君とデートだと言っていたけど、本人に逢ったあとだったし、三島はとても好青年だった。
だから、自分が知ってるあの三島ではないと思い始めた。
帰りの電車を待っていると、なんと照美がやってきた!

あんた三島君に会ったのね、どういうつもり!?
多分これでもうお別れなんだから
あいつになら照美君を任せられる
これでもう元鞘だな……
あんた何言ってるの!
もう電話もしねーし、
待ち伏せもしねーから安心しろよ!

なんと感動的な展開!!
しかし……

来てる、来てる!
早く乗ろうよ!

さっき、バスの停留所で合った女性だった。
三島君は他の女と腕を組んでいた…
何を見てるの?
突然黙り込んだ田中の見てる方向を
照美が振り返ると……
そこできていた電車に乗せて、
田中に抱きしめられて何も見れなくなった
んで、次回!
*****************************
今期のドラマは原作ものが多い気がします……
なんか、原作付に頼りすぎてる気がします。
そんな中でオリジナルで頑張ってる作品なので、なるべくなら見てみようと思っていました。
あと、テンションが高いだけ、テンポがいいだけってのもちょっと困ります……
楽しい感を演出したいのもわかるんですがねぇ……(^^ゞ
うざいだけのドラマだと思ってたんですが、こういう展開かー!
なんか面白くなってきたねー!(≧▽≦)
照美のために、現場を見せない田中君の配慮が気に入りました!
でも、見ないと現実がわからないんじゃないかと思うのですが……どうなの!?
テンポもいいので、とりあえず次も見ます★
しかし、このドラマ、こういう展開になるんだったら、もうちょっと最初の1?2話のうざさがなんとかなれば、もうちょっと視聴率がよかったのではなかろうかと思うんですが……
結構低いよね……(^^ゞ

喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム (2007/06/06)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0

5 再スタート!!
5 喜び
5 赤西復帰!!再び終結した6人!!

喜びの歌 (通常盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム (2007/06/06)
売り上げランキング: 81
おすすめ度の平均: 5.0

5 赤西復帰!!ニューシングル素直に期待したいです!!
5 5人になって

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) (2007/04/18)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.5

1 サイコー
5 特典CD最高です!!
5 デビュー前の歌が聴けることも嬉しいけれど・・・

cartoon KAT-TUN II You (通常盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) (2007/04/18)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 5.0

5 選曲がすごく良い!
5 あの曲が…!!

Best of KAT-TUN (通常盤)
KAT-TUN
J-One Records (2006/03/21)
売り上げランキング: 1705
おすすめ度の平均: 4.0

3 一言でいうなら「無難」な一枚?
5 まさかハマるとは♪”
5 ★Bestって言うかBetter★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「特急田中3号」第2話
  2. ドラマ「特急田中3号」第4話
  3. ドラマ「特急田中3号」第5話
  4. ドラマ「特急田中3号」第8話
  5. ドラマ「特急田中3号」第6話
  6. KAT-TUN赤西仁、LAから帰国ーーーーーーー!!!!
  7. KAT-TUN赤西君の会見♪
  8. ドラマ「特急田中3号」第9話
  9. ドラマ「特急田中3号」第1話
  10. ドラマ「特急田中3号」第11話【最終話】
  11. ドラマ「ドリーム☆アゲイン」第3話
  12. ドラマ「ドリーム☆アゲイン」第4話
  13. バラエティ「笑っていいとも!」071115
  14. ドラマ「ドリーム☆アゲイン」第6話
  15. オタクリサーチ?
  16. バラエティ「笑っていいとも!」070426
  17. TVアニメ「名探偵コナン」劇場版公開記念特番放送!
  18. KAT―TUNの初冠番組決定♪
  19. おめでとう!NEWS小山君卒業♪
  20. ドラマ「1ポンドの福音」第1?2話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

2 Comments

  1. 『生徒諸君!』 と 『特急田中3号』第3回 「君の故郷で君の彼氏とタイマン勝負!?」メモ

    『特急田中3号』『生徒諸君!』もまとめて、くそ短く上げます。

  2. 「特急田中3号」第3話

    あれ?なんかおもしろくなってきた。
    物語がやっと動きだしたおかげか、
    私が田中のウザさに慣れてきたせいか。
    それにしてもOP「喜びの歌」が6人バージ…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*