腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「ロミオ×ジュリエット」第3幕

| 6 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「ロミオ×ジュリエット」第3幕
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「ロミオ×ジュリエット」第3幕腐女子のオタク感想文+

アニメ「ロミオ×ジュリエット」第3幕「恋心?残酷な悪戯?」です。
エスカラス……この大樹の恵があるかぎり
我々の繁栄に限りなど、ありえん!

ロミオ×ジュリエット タンブラー★個数限定★【 あらすじ 】
16歳の誕生日の夜。見知らぬ墓地へと連れられたジュリエットの元に次々に現れる人々。
激しい雷雨の中、自分の本当の名、そして幼い頃の記憶がよみがえったジュリエットは、その場に崩れるようにして倒れてしまう。
困惑するジュリエットだったが、赤い旋風の負傷の際、治療をしてくれていた町医者・ランスロットが逮捕されたと聞き救出に赴く。
医師の救出には成功したものの、追い詰められた赤い旋風は、思わぬ人物の機転により危機を脱するが…。
※あらすじは公式サイトより頂戴しました<(_ _)>
■オープニングテーマ
LENA PARK (リナ・パーク)「祈り?You Raise Me Up
■エンディングテーマ
12012 「サイクロン
アニメ「ロミオ×ジュリエット」公式サイト

http://www.romejuli.jp/

■関連記事
アニメ「ロミオ×ジュリエット」が放送終了後に「gooアニメ」で追いかけ放送決定!


【 感想 】
あたしの家は関東です。
なので、関西圏より1週おくれで放送されているんですが、続きが我慢できなくて実は某動画サイトで先に見せていただきましたw
でも、一応感想は関東で放送してからにしようと思ったんですが……
先に見てしまったせいで、今4話の放送まで2週間も待たなければならず、やはりちゃんといい子で待ってればよかったと後悔中です。
しかも、また我慢できなくて、4話も中途半端に見てしまい、今続きを探して大変なことになっています。
(多分一度アップされて削除されたんでしょうが……)
つーか自業自得なんですがねぇ(^^ゞ
どうにも続きが見たくてたまりません!!
ということで、3話。
※カタカナが間違ってたりしたらすいません orz
 生暖かくお知らせくださいませ<(_ _)>
*********************************
ジュリエットの前に、膝をつき礼を取る人々。
ジュリエットは14年前大陸を治めていたキャピュレット家の最後の生き残りだった。
16歳になったら全てを話すと常々言われていたのは、16歳でキャピュレットの家督を継ぐという意味を表していた。

お父上亡きあと、我らキャピュレット家に使えるたちも
親や兄弟、妻や子、親類縁者にいたるまで
ことごとく殺されました
なんとか生き残ったものたちは、ただ一人、キャピュレット家の血をひく
ジュリエット様を守りぬこうと約束しました
そしてジュリエット様が家督を継がれる16歳になったとき
再び集まり、モタンギューを討とうと固く誓い合ったのです
これを……

コンラッドは布に包まれた剣をジュリエットに差し出した。

キャピュレット家に代々伝わる剣、お父上様の形見でございます
お父……様……

キャピュレット家の旗が雨の中をたなびき、
人々は一斉に剣を天に向かってつきあげた。

ここに誓う!
モンタギューを倒し、ネオ・ヴェローナを
我らの手に取り戻すことを!

剣を鞘から抜く。
美しい刃を見ていると昔の記憶が次々と戻ってくる。

ジュリエット様!!

ジュリエットは雨の降る中、気を失った──
第3幕「恋心?残酷な悪戯?」
雨で身体が冷えてしまったジュリエットは、コーディリアによってお風呂で身体を温められていた。
先ほど墓地で明かされた過去に、ジュリエットは混乱していた。

あたしがずっと男の子の格好をしていたのは、
殺されないため?
キャピュレットの娘だとわからないように?
……覚えてる、あの夜のこと……
……父様と母様が倒れていて……
……どうしてあの夜のことを忘れて……
……今夜はゆっくり眠りなさい……

次の日、芝居小屋にジュリエットをキャピュレットと知って匿っているファルネーゼ家のエアリアルがやってきた。
息子・ウイリアムが酔狂でやっている芝居小屋が役に立つなんて思いもよらなかったらしい。

本来ならば皆様はこんなところで
身を潜めている方々ではありません
──16歳になられたのですね、
あの小さかったお姫様も……
ここまで血にまみれた以上、あとは罪が罪を生み出すだけ……
息子が書いた芝居の台詞ですわ
……どんな内容か忘れたけれど
皆様がよければ、ずっとここで暮らしても……
14年間、耐え忍んで来たのは!
ただ生きながらえるためだけではありません!!

……すいません
頑固なところは、14年前と
変わりませんのね、コンラット様……
そういえば、近頃お城では
紅い疾風というものの噂がささやかれていますわ
なんでも、ネオ・ヴェローナを脅かす人物だとか……

エアリアルは、紅い疾風の情報を残して帰っていった。
ジュリエットはベッドに寝ていた。
熱が出ていたのだった。
コーディリアは、今日もアイリスの花の咲く場所に、例の人に逢いに行くのなら、ジュリエットが行けないことを伝えてくるというが……

相手の人はどこに住んでるの?
名前は?
どんな人なの?
どこであった人?
……薔薇の舞踏会で……
それと街で一度……コーディリアも一緒に……
貴族の……
ジュリエット、貴族は駄目!
あなたがキャピュレット家の生き残りだと知れたらどうするの!
わたしが悪かったわ……
あなたが昨日あまりにも嬉しそうだったから……
約束して、ジュリエット!
その人とはもう逢わないで!!

ロミオはあのアイリスの花が咲く場所に来ていた。

……なんだよ、シエロ
おまえも早く逢いたいのか?

しかし、待ってもジュリエットが訪れることはなかった……
ネオ・ヴェローナ城では、タイタス(モンタギューを兄上と呼んだ男)とマキューシオ(その息子)がモンタギューにゴマをすっていた。

民とは、所詮ぶどうの実と同じ
その実を軽く潰すのは我らの知恵
ぶどう畑を支配するは我らがモンタギュー一族
使えるものは極限まで搾り取る

しかし、腐敗が進んでいるかのように見える城だけれど、
モンタギューのやり方は間違っていると思っているものもいた。

しかし、大公!
貧しさに喘ぐ市民から、反乱分子が生まれつつあります
絞り方が足りぬのではないか?
生きていくのが精一杯であれば、
反乱など考えぬ。
この芳醇なワインとネオ・ヴェローナに乾杯

そこへロミオは遅れてやってきた。

遅れまして、申し訳ございません。

 パシッ
モンタギューはロミオの頬を叩いた
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
叩かれたロミオの目線がーー!!
萌えーーーーー! (≧▽≦)

お前ももう16、家督を継ぐ年だ
もう少し考えて行動しろ
……どうやら我が息子は、
可愛らしいフィアンセとの逢瀬に余念がないようだ

いえ、お宅の息子さんはフィアンセではなく、あなたが抹殺したい女性が気になっているんですw
大公が行ってしまうと、ペンヴォーリオがロミオに近寄ってきた。
しかし、ロミオは城では孤独であることは間違いなかった。

大丈夫か?
大丈夫、僕が礼儀を欠いたんだから

ペンヴォーリオは迎えにきた母と帰って行った。
まだ帰っていないマキューシオにモンタギューは何か感づいたのでしょうか?

ロミオのことで何か気になることがあれば、
変わったことがあれば知らせてくれ
承知いたしました、ネオ・ヴェローナ大公

マキューシオにそう命令して、歩き出した。
モンタギューは一人明かりの灯った回廊を歩く。
モンタギュー家とキャピュレット家の紋章が描かれた大きな扉を開くと、そこには不思議な大樹が……

エスカラス……この大樹の恵があるかぎり、
我々の繁栄に限りなど、ありえん!

町医者・ランスロットは、配給を行っていた。
そこにやってきた神父様は、たくさんの配給に驚く。
神父様にも渡そうとするが……

わたしより他の方々に……
これだけの食料をいったいどこから……?
疾風(かぜ)が運んでくるんですよ
疾風……ですか?
夫は紅い疾風の傷の手当てをしてるんですよ
紅い疾風? それはそれは…

龍馬に乗って、ロミオはあのアイリスの花の咲く地へやってきたが、やはりジュリエットの姿はなかった。

……ジュリエット…

そして、ジュリエットもアイリスの花を見ていた。

ロミオ……逢いたい……

ロミオは母親の元へ向かった。
久しぶりに会えたことを喜ぶ母だったけれど
会えたことを喜ぶのもつかの間、
城に戻らなくても大丈夫なのかと心配する。

ロミオ、お城から抜け出して大丈夫なの?
早く戻ったほうが……
……城には僕を笑顔で迎えてくれる人などいません……
……ごめんなさいね……
私が城を出てしまったばっかりに
寂しい想いをさせてしまって……
あのとき、小さかったロミオを置いていくのは辛かったけど
でもあなたのほうがもっと辛い思いをしてたんでしょうね……

ロミオは摘んだばかりのアイリスを母に差し出した。

母上、これを……摘んできたんです
いい香りがして……
……清楚で……
可憐で……
可愛らしい!
……花、ですよね…
あなたの可愛らしい人のように、かしら?

母にはお見通しだった(笑)
まあ、あんなに嬉しそうに花について語られたらなぁ(笑)
もろバレですよね(^^ゞ
つーか、ちょっと逢っただけのジュリエットに
清楚、可憐、可愛らしいという表現が出てきてますが、
あたしにすれば
おまえのほうが可愛いぞ! ロミオ!
と叫びたいw

祈っているわ、あなたの幸せをいつも……


そして、配給中に紅い疾風の手当てをする町医者・ランスロットは、「紅い疾風の一味」として捕らえられてしまう。
止めろと制止に入る神父だが……
なんか……妻が神父に紅い疾風のことを言ったとたんにやってくる兵士ってのは出来すぎですよね(^^ゞ
コーディリアはコンラッドに、女の子としても生きられず、名前も偽名、ジュリエットは辛い思いをしているとコンラッドに進言するが、コンラッドは

モンタギューを倒せば、
ジュリエット様は堂々と生きられる!

と、聞く耳も持たない。
コンラッド……確かに気持ちはわかるけど、ジュリエットがどうしたいのかということは聞かないんだね……
やはり頑固じいさんですなぁ?w

ジュリエット、どこにいくの!?

部屋にいたはずのジュリエットは、紅い疾風の衣装で、アントニオと共に出て行った。
自分の手当てをしているランスロットが捕まったと聞いたからだった。
ランスロットは、「紅い疾風」の正体やどこにいるのかなどを吐かせるために拷問を受けていたが、何も言わなかった。

正体は誰なんだ!
どこにすんでいるんだ!?
……知らん
くどい……疾風を、
ネオ・ヴェローナに吹く風を
捕まえることなどできるわけがないだろう…
紅い疾風はどこだ!!
紅い疾風はここにいる!

町医者・ランスロットを助けたジュリエットだが、追われていることに変わりはない。

お前だけでも逃げろ!
嫌だ、僕はあなたを助けに来たんだ!

逃げて、塔のテッペンまで来たが、逃げ場がなくなり絶体絶命だった。

なにごとだ!
ロミオ様!

ロミオが龍馬に乗って、降りてきた。
「なにごとだ」というロミオは、なかなか王子っぽいじゃないですか!!
(※王子ですw)

あいつが今街を騒がせている紅い疾風なるものです!

しかし、何故か……

アイリスの……香り?

紅い疾風からは、アイリスの香りが漂ってきていた。

剣を!
紅い疾風は僕が大公に差し出そう
行くぞ、紅い疾風!

ロミオは、紅い疾風と剣を交えた。
しかし、こっそりとロミオが話しかけてきた内容は──

下は水路だ、もみ合ったふりをして飛び降りるぞ

ロミオは、紅い疾風とランスロットをつれて塔から飛び降りた
水路を泳いで、無事に助かった紅い疾風とランスロット。
紅い疾風は、今度はロミオに礼を言った。
まあ、ねぇ?w

また、助けてもらって……
今度はお礼を行ってくれるのかい?

しかし、ランスロットは衝撃的なことを言った。

まさか、モンタギューの息子が
紅い疾風を助けるとはな……
……あなた方を助けたことは、
どうか黙っていてください
あんまり無茶するなよ?

そう言って、立ち去るロミオにジュリエットはショックを隠せず倒れてしまう

そんな……
おい、大丈夫か!
『ロミオが、モンタギューの息子……』 

んで、次回!! (≧▽≦)
今なら、第1話は無料で配信されていますので、興味がある方はぜひ♪

毎日ロミジュリを思い出しては萌えております!
続きを勝手に妄想しては萌えと、なんだか非常に変なことになってますw
非常に興味深いところで終わりました。
そして、あたしは4話を某動画サイトで中途半端に見てしまい、悶えております!!
キュンキュン注意報発令中!!!!
ああ?
どこかリアルタイム放送をネットでやってくれーーーー!!
つーか、ロミオ可愛すぎ!


祈り~You Raise Me Up
リナ・パーク
ユニバーサル・シグマ (2007/06/20)
売り上げランキング: 1739
サイクロン(初回限定盤A)(DVD付)
12012
ユニバーサルJ (2007/06/06)
売り上げランキング: 9205
サイクロン(初回限定盤B)
12012
ユニバーサルJ (2007/06/06)
売り上げランキング: 3959
サイクロン
12012
ユニバーサルJ (2007/06/06)
売り上げランキング: 3922

[TB先]

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10032084489/9ef820ac

http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1057.html

http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-699.html

http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_6f0e.html

http://blogs.yahoo.co.jp/aruxu454600/46565845.html

http://moetsukisyndrome.blog88.fc2.com/blog-entry-42.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「ロミオ×ジュリエット」第1幕
  2. アニメ「ロミオ×ジュリエット」第2幕
  3. アニメ「ロミオ×ジュリエット」第5幕
  4. アニメ「ロミオ×ジュリエット」第4幕
  5. アニメ「ロミオ×ジュリエット」特別番組?革命のPreludio?
  6. アニメ「ロミオ×ジュリエット」第6幕
  7. アニメ「ロミオ×ジュリエット」が放送終了後に「gooアニメ」で追いかけ放送決定!
  8. GONZOアニメ「ロミオ×ジュリエット」先行上映決定!
  9. アニメ「ロミオ×ジュリエット」NTT東日本フレッツ・スクウェアで配信開始!
  10. 2007年5月のアクセス解析結果☆
  11. 2007年3~4月のアクセス解析結果☆
  12. 2007年6月のアクセス解析結果☆
  13. GONZO「ロミオとジュリエット」アニメ化
  14. 2007年4月のアクセス解析結果☆
  15. 「LUNA SEA」7年ぶりに一夜限りの再結成
  16. 「執行部+WAライブ GO THE LIMIT」前夜祭オフ会に行ってきました。
  17. メロのポイントがメロンになった!
  18. 「諸君 私はBLが好きだ」ポスター(笑)
  19. 2007年2月のアクセス解析結果☆
  20. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第2話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

6 Comments

  1. 運命のごとく…

    ロミオ×ジュリエット 第3幕

  2. ロミオxジュリエット #3 「恋心?残酷な悪戯?」

    ジュリエットが家督を継ぎモンタギューを討つこと、
    それは運命なのか・・・
    何も知らずドタキャンされた
    待ちぼうけさんは何思う・・・
     ↓
     ↓

  3. +ロミオ × ジュリエット【3】+

    第3話「恋心~残酷な悪戯~」
     
     
    「ロミオが・・・モンタギューの息子・・・」
     
    ・°・(ノД`)・°・ 
     
    ってことでロミジュリ…

  4. ロミオ×ジュリエット 3話「恋心」

    '''とうとう真実を知らされる事となったジュリエット'''
    {{{これに翻弄されて意気消沈していますな?…

  5. ロミオ×ジュリエット 第3幕 『 恋心 ? 残酷な悪戯 ? 』

    「エスカラス・・・この大樹の恵みがある限り
    我々の繁栄に限りなどあり得ぬ・・・!」なんと!エスカラスとは巨大な樹のことだったようで。
    これなんてラピュ…

  6. ロミオ×ジュリエット 第3話「恋心~残酷な悪戯~」

    ジュリエット16歳の誕生日――。
    キャピュレット家唯一の生き残りとしらされます。
    そして、ロミオが仇敵モンタギューの息子と知ることに…
    ジュリ…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*