腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

[出版社]リーフ・雄飛業務停止

| 10 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - [出版社]リーフ・雄飛業務停止
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[出版社]リーフ・雄飛業務停止腐女子のオタク感想文+

あたしが携帯サイトを作って喜んでいたあいだに、
BL系出版社のリーフ・雄飛さんが業務停止
をしていました!!!!(゜ロ゜;

今回気付くのが遅くなりました(^^ゞ

リーフ/雄飛、業務停止に
4月5日午前10時半ごろ、両社社長を務める宮澤新一氏が全社員に解雇通告した。
同日付で破産整理の手続きに入ったもよう。
社員は「寝耳に水。詳しい報告はまだ何も聞かされていない」と語っている。

全社員に解雇通告!!?(゜ロ゜;

ビブロスさんのときのように大事になってしまうのでしょうか?
リーフさんも雄飛さんもサイトは動いているです。
解雇したとみせかけて……ってことはないのでしょうか?
既に解雇通告してからちょっと日付経ってますよね?
……と思ったら、通販サイトのほうはストップしてますね。
「緊急メンテナンス」ってことになっていますが……


FCも休止になってたんですね。
今は入ってなかったんで、ちっとも知りませんでした。

重要なお知らせ
平素よりリーフファンクラブを応援いただきまして、ありがとうございます。
平成11年8月の発足より皆様に支えられ活動してきたリーフファンクラブですが、誠に勝手ながら諸般の事情により平成19年3月31日をもちまして活動を休止させていただきました。
リーフファンクラブをご利用いただいておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
なお、ファンクラブの会員様へは3月30日に投函いたしました「りーふぃー新聞 最終号」にて詳細をお知らせしておりますのでそちらをご確認くださいませ。
また、ノベルズ送料無料等の会員特典につきましてもファンクラブの休止に伴い2007年3月31日申し込み分をもちまして終了させていただだきますことを、ご了承ください。
最後になりましたが、今日までのご愛顧に対しまして事務局スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

平成19年3月
リーフファンクラブ事務局

昔、FCに入っていて、休止かなんかで継続しなかった気がします、あたし。
リーフさん系のそういう話題が全然あたしの情報網にひっかかかってこなかったので、本当にびっくりです。
昨年大騒ぎになったビブロスさんの倒産騒ぎのときは、アニメイトグループが引き取るだろうというのが簡単に予測ができたんでいいんですが、今回はちっとも予測不能ですよ。
真昼の月 4 (4)それに、リーフノベルズの感想を書こうとしていたばかりだったので、超びっくり!!
つーかね、あたし……

真昼の月 4 (4)」最新巻買ってない!!

ちょっとまずいことになるまえに買っておこう!!!!
新刊はいつまで購入できるんだろう……
リーフノベルズ新刊
オンライン書店ビーケーワン:緋の紋章オンライン書店ビーケーワン:オオカミさんは悪魔な伯爵
ケダモノから愛をこめて」は4月中旬に発売延期したばかりでした。
アイノベルズ新刊
オンライン書店ビーケーワン:真昼の月 4オンライン書店ビーケーワン:理不尽な熱情
株式会社リーフ

http://www.leaf-inc.co.jp/

【 情報ソース 】
新文化

http://www.shinbunka.co.jp/

リーフノベルズ>>

アイノベルズ>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 「純情ロマンチカ」等身大『鈴木さん』ぬいぐるみ発売決定
  2. ビブロスがリブレ出版として復活!
  3. [出版社]リーフ・雄飛倒産注文済み商品の対応
  4. [出版社]リーフ・雄飛倒産決定!
  5. [出版社]リーフ・雄飛破産手続き開始
  6. [出版社]リーフ・雄飛倒産手続きの状況
  7. [BLCD]インターコミュニケーションズ倒産
  8. [出版社]リーフ・雄飛倒産手続きの状況2
  9. アニメ「ひぐらしのなく頃に解」KBS京都で「雛見沢症候群」放送日決定
  10. BLCD『Punch↑』第3巻発売決定
  11. 女性向けフリーペーパー「Girls’Navi」が創刊
  12. 都議会総務委員会で「東京都青少年健全育成条例改正案」可決
  13. コミケカタログ特典付販売★女性向け編
  14. Nitro+CHiRAL「咎狗の血True Blood」オリジナル要素追加
  15. Nitro+CHiRAL「咎狗の血」コンシューマ化決定!
  16. 『「腐女子」マンガがブレーク中』だそうです。
  17. [地上波]TVA 「学園ヘヴン」放送時間移動のお知らせ
  18. アニメ「学園ヘヴン」地上波放送開始日決定
  19. 「執事カフェ経営戦略部」という部活?
  20. iPhone/iPod touchアプリ「添い寝カレシStarry☆Sky~Sagittarius ver.~」発売

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

10 Comments

  1. こんばんは、あけみさん!!!!
    >噂くらいは飛び交ってたような気はするんですけどねぇ。
    過去一度だけ手形の不渡を出した会社にいたことがあるんですが
    (↑ようするに倒産寸前……)
    やはり経営がやばいらしいとか、そういうのはわかってしまいますねぇ
    経営不振が理由の場合ですけど。
    昨年のビブさんのときみたいに、連帯保証人が云々…となってくると、本当に不意打ちだと思いますけどね。
    だから、経営不振が理由なら噂くらいあるんじゃないかと思ったりしますね。
    >売れてなかったのかなぁ?
    どうなんでしょうねぇ……!?
    そういえばCVノベルズとか一時期やってたと思うのですが、どうなったんでしょう?
    とりあえず、明日がいろんな意味で興味津々です。

  2. リーフと雄飛が倒産?

    リーフノベルズの株式会社リーフとその子会社?でi novelsなどを出版していた有限会社雄飛が倒産したとの話がでていますね。
    公式サイトであるLEAF …

  3. 今年の倒産は

    リーフ出版と雄飛ですってよ奥様!
    (ネタ元は腐ログ。さんです。詳しく知りたい方は飛んでみましょう)
    そっ、そんなばかな!……凄く残念です。…で…

  4. 倒産って?

    リーフ&雄飛が倒産したって、本当ですか?
    去年、私が帰省しているときにビブロスが倒産したんですが、今年はリーフ&雄飛だとは…。
    勘弁して欲しい。

  5. こんにちは、さくらさん。
    私もびっくりでした。
    エイプリルフールの冗談が、今ごろになって飛び回ってるんじゃないの?とかね。
    本当でしたが…。
    社員のみなさんも“寝耳に水”って、本当にどうなってるんでしょうか。
    噂くらいは飛び交ってたような気はするんですけどねぇ。
    私も、それなりに人気作家さんもいたように思っていたので、倒産とはびっくりです。
    売れてなかったのかなぁ?
    実情はわかりませんけど。
    どこかまるっと引き受けてくれるといいんですが、ビブロスの時とはまた事情が違うような噂も流れてますから、はたしてどうなるんでしょうか。
    明日が楽しみなような気がします。

  6. こんにちは、桃さん!!
    >人気作家さんも抱えているし、順調に売り上げていると思ったのに。
    人気作家さん=売り上げっていうふうには
    やっぱりいってなかったってことなんでしょうか?
    順調そうに見えていたんですが……ねぇ……
    それとも売り上げはあるけれど、社長がなんらかの負債を持ってるとか
    保証人になったとか?
    わかりませんねぇ……
    やはり週明けになんらかの形で発表があるんじゃないでしょうかね?
    >「真昼の月4」はゲットしてあるのでいいのですが、これまだ続くんですよ。
    そうなんですね!?
    あたしは昨晩慌ててbk1に頼みましたけど、
    続いているんなら、大問題です!!
    続きをどうにかこうにかしてもらわないと……!!
    本当、気になることだらけです!!

  7. こんにちは、Juraさん!
    かなり衝撃で、悶々と何故か朝方まで起きていましたw
    >真昼の月なんかヒット作で続きもありそうなのに……
    慌ててbk1に4巻を持ってくるように頼みましたw
    先日アマゾンで買おうと思ったら、なんかお届けがすごい遅くなりそうでね。
    確かにBL系では名前の通っている出版社ではありますが、
    よくよく考えてみると、最近の他のヒット作ってなんだろうと思うと……
    あんま思い浮かばないんですよねぇ(^^;)
    あたしが最近あんまり新刊を読んでいないからかな?w
    関西弁に違和感があるところがわかるとはすごい!
    あたしは、そういうのはちっともわからんのですよ(^^;)
    つーか、明日からの動きに要注意です!

  8. こんにちは、さくらさん。
    リーフ&雄飛、倒産!
    もうびっくりでした。
    人気作家さんも抱えているし、順調に売り上げていると思ったのに。
    社員の人たちも寝耳に水ですか。
    本当に急なことだったんですね。
    「真昼の月4」はゲットしてあるのでいいのですが、これまだ続くんですよ。
    どこかで続編読めるようになるのかなあ。
    色々と心配です。

  9. と、倒産ですか!?

    リーフノベルズさんと雄飛が父さん……じゃなくて倒産ですか!?「萌えプレ」同じ社長さんが経営されていたという事でどちらともダメだったのでしょうか、社員は「寝…

  10. こんにちは?
    どちらともまだサイトは動いている状態ですけれどほんとどうなるんでしょうかね?
    真昼の月なんかヒット作で続きもありそうなのに……(でもこの間サイトで読んだ先読みの中の関西弁がすごい違和感ありありで笑ってしまいました)
    まだ読んだ事ないのでどうしようか迷ってるんだけれど、どうしようかなぁ(笑)
    この先気になりますね。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*