腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「特急田中3号」第5話

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「特急田中3号」第5話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「特急田中3号」第5話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「特急田中3号」第5話「どんだけつき合えば友達になれるの?」です。
鉄道だと来るんだね
あたしが食事に誘っても無視したくせにさ

【 あらすじ 】
照美(栗山千明)たちとの鉄道旅行を企画する田中(田中聖)たち。だが花形(塚本高史)は就職活動、桃山(秋山竜次)は卒業が懸かった論文の締め切りを控えていた。恋人と別れて傷心の照美は偶然にも田中の祖母、ハル(吉行和子)と仲良くなる。田中は図らずも照美の手料理にありつく。一方、旅行会社への就職を希望していた花形は大学の推薦枠があるスーパーマーケットの存在に心が揺れる。だが、就職活動に何かと口を挟んでくる田中から本当の希望をあきらめるのかと言われ、花形と田中の関係はぎくしゃくしてしまう。鉄道旅行に行く気分ではない花形だが、特急列車の先頭車両に乗れると聞いて参加することに。田中たちはこの旅行で花形と理子(平岩紙)の仲を取り持とうとしていた。
※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>
<主題歌>
喜びの歌』KAT-TUN
アマゾン 楽天ブックス
2007.6.6 ON SALE
ドラマ「特急田中3号」公式サイト

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/


【 感想 】

嫌われてなんかいないよぉ?
俺は照美君との恋人の証、ペアウオッチを持っているのだ!

しかし花形からの痛い指摘が……
そう、勝手にゴミ箱から拾った時計を勝手に使っているだけだった……

俺たち鉄?
田中は散々俺たち鉄をバカにしてきただろ!
鉄道最高!!

琴音と理子は、手料理を作りに来ると言った日。
絶対落とせない卒業のレポート論文の締め切り、
花形は旅行会社の面接だった。
照美は東京に出てきたことを後悔していた。
そのせいで三島と別れることになってしまったからだ。

忘れてたけど、田中君もいたんじゃない?

田中は、またうざさが戻ってきてしまったorz

これからのメーテルの将来を全部俺に預けろ!
断る!!!

弟は野球部の主将になった。
甲子園出場も果たした。
そんな弟は一流企業でOLに囲まれる生活目指してまっしぐらだった

『兄ちゃんもそろそろさ、本気で考えたほうがいいかもね』
将来か……

父親にも同じことを言われ、弟にも言われてしまう。
更には照美にも「将来について本気で悩んでいる」と言われ、田中君は将来について考えはじめた。
そして桃山さんの家に女の子二人が手料理を作りに来てくれた日、桃山はレポートをしていたはずだったが……
あまりに難しくて脳内旅行をしていたら、琴音に見つかってしまった。
花形は旅行会社の面接に来ていた。
三流大学だけど、成績はいい、検定もたくさん持っている。
しかし、花形はいいところが見つけられなくて、面接でうまく話せなかった。
照美は一人でミスをしてしまったことを取り戻そうと残業していた。
そこに巻田が、派遣も頑張れば正社員になれる、応援すると声をかけてきた。
そんなシーンを見ていた加藤はやきもきする。
外にいた田中を発見して、叱責した。

駄目よ!
ちゃんと目黒さんのこと捕まえておかなきゃ!

しかし、そんなとき照美が巻田と一緒に会社から出てきた。
照美の気をひこうとするが、当たり前だが照美に相手にされない。
しかし、照美と一緒にいた巻田が田中にお礼を言ってきた。

恋敵がお礼?
失敗は発明の母、君の言葉に助けられたよ、ありがとう!!
じゃあ、僕らは食事に行くから
気をつけて!
あなたって本当のバカね!!
油断して丸め込まれて彼女連れて行かれちゃったじゃない!

うん、そのとおり。
巻田に他意はあるんでしょうか?
面接帰りの花形を元気づけようとする理子。
面接した会社の前で待っていた。

スーツ、似合ってるじゃない
なんか、どんどん自分が嫌いになっていくよ……
大変なときこそ、あたしも元気づけてあげたいから……
努力して駄目っていうのが一番惨めだろ!!

せっかく来た理子にそんなこと言うなよ?、花形? orz
花形は旅行会社は諦めて、スーパーマーケットの内定を取ることに決めて、OBの人と会っていた。
しかし、たまたまその場に遭遇した田中が、花形が本当は旅行会社に行きたいと言っていることをぺらぺらと話をしてしまう。
花形が謝って、その場はなんとかなったが、当たり前だけど花形は怒っていた。

内定取り消されたらお前のせいだろ!
夢を追うだけじゃ人生じゃねーぞ

桃山は夢を追いかけて色々な大学を受験したが、結局4浪しているのだ……
言葉の重みが違いますねぇ(^^ゞ

余計なお世話だよ!
知り合って一月ちょっとで何が親友だ!!
……一月ちょっとで駄目なら、どれくらいで親友になれるの?
お前と友達になれるやつなんていないよ

気まずくなった花形は帰ってしまった。
傷ついた田中を桃山が慰める。

気にするな、田中

花形はうまくいかない就職活動に焦っていた。
失言したということはわかったみたいだけど、謝罪の言葉は出てこなかった

童貞だからな

鉄道マニア御用達の喫茶の店長?が言うには、童貞だと男として自信が持てないらしい……w

なあ、これで花形を男にしてやってこい!

渡したのはロマンスカーの切符とコンドーム……
田中の父親は、毎日帳簿とにらめっこしていた。
毎日の豆ご飯に不満たらたらの田中……
父も頑張ってるんだからさぁ…田中よ…
借金返済は大変なだよ……(^^ゞ

出来ましたよ?

何故か田中の家にご飯を持ってやってきたのは照美だった
お互いびっくり!!!!!

ばあちゃん、照美君と知り合いなの?
さっきお友達になったの

動けなくなった祖母を連れて帰ってくれて、なおかつご飯の支度までしてくれたらしい……なんてお人よしなんだ…照美 orz
あまりのグッドタイミングに唖然とする田中父(笑)
田中はこんなの偶然じゃない!と大騒ぎをする。
照美は田中との関係を否定するが、弟の目線はめざとかったw

でも、でもその時計おそろいだよね
お姉さんって呼んでいいですか?

祖母と田中のほら吹きに迷惑している父が、ぼそっと突っ込んだ!

照美さんだって迷惑してるんだよ

照美のいるまえで父と息子はいつもの喧嘩を始めてしまう。
そこに弟が仲裁に入り、なんとか喧嘩は終わった。

仲がいいんですね

照美は駅までの帰り道、田中に送ってもらいながら家族を褒めた。
どこがいい家族なんだという田中に、照美は

あたしはお父さんが死んじゃったから、
言いたいこと言い合えるのが羨ましい

といった。
母親は照美の電車嫌いのわけを田中に話をしていた。
鉄道大好きだった父親は、その道の仕事を選び、家庭を顧みなかったこと。
いつも自信が満ち溢れた発言をする田中に、照美は質問をした。

どっからくるわけ、その自信
ないから自信だけはあるふりしないとな……
照美君のおかげで自信が出てきた

珍しく痛さが半減してる田中に、照美ははじめてお礼を言った。

ありがとう、三島君のこと本気で心配してくれて
感謝してるよ
そっか
じゃあ

田中は、単品だと普通なのになぁ……
なんで大人数になると、ああもうざくなるんだろうね……w
田中の携帯に桃山さんから電話があり、照美と二人でマンションに向かった。
桃山のピンチだったw

明日が締め切りのレポート一行も書けてないから!

明日はロマンスカーの日。
それなのに、桃山は卒論が書けていなかった。
部屋に入れば理子が酒に酔って愚痴をこぼしていた。

就職うまくいかないから逢いたくないって!!
女子がおっかながってるだけだわさ!!
後生大事に童貞だから、自信が持てないんだわさ!

酔っ払った理子に、田中はこそっと告げ口をした。もちろん嘘w

ここだけの話、理子君になら捧げてもいいって言ってたよ、ね!!

そして謎の四角いピンクの電車のパッケージを渡した。

マスターの気持ちだよ
よっしゃー! やってやるぞー!

理子はやる気になったww

でもさ、チケット4枚しかないぞ

花形と理子をくっつけるための旅。
桃山がいける身であれば、桃山と琴音の二人が行けばいいわけだが……
今回は無理なので、田中と照美にお声がかかった。
自分は行かないと主張する照美に酔っ払った理子はいうことを聞かなかったw
こら照美! 寂しいこと言うんじゃねぇ!
友達だっぺ!!!

ロマンスカーの特等席でむっつりする男女4人w

でも理子のことはほったらかしだよ
ここまで放って置かれると、さすがに夕べの勢いもないよね……

理子の隣に花形の姿はない。
ロマンスカーの採寸に行っているからだったw
田中に言われて、しぶしぶ席に戻る花形が、そこに不満の理子の本音がチラッと出た。

鉄道だと来るんだね
あたしが食事に誘っても無視したくせにさ

……確かに……それはちょっと……
花形はスーパーマーケットに就職することを決めた。
それに怒る田中だが、照美は花形が決めたことなんだからいいじゃないかと止めに入る。
……花形、今とても勝手ですね……
好きな鉄道だとやってくるのに、大事にしなければならない理子からの誘いは断る。
それなのに人生について悩んでいるという……

え? 僕と理子さんが一つの部屋?

ホテルについた4人だが、部屋が割り当てられた。
照美は理子のために喧嘩したいのを我慢して、同じ部屋に入った。
入ってしまった!!!!

あたしはあんたと花形君のこと言ってるの!
あんたの望みどおりあたしと二人きりになった
いつもなら気持ち悪いくらいに迫ってくるのに

そこにレポートが終わった桃山と琴音が合流した。
もう一部屋あるが、照美は琴音と一緒に部屋を使おうという。
それを聞いた桃山はあからさまにがっかりしたw

俺、田中と……?
まさか、田中と照美君を同じ部屋にするわけにはいかないよね
先行き暗そうだね
あの例の作戦、ちゃんとフロントで頼んでおいたから

その頃の花形と理子、花形は理子に田中と何故雰囲気がよくないのか、その原因となったことを話した。

ごめんね、こんなやつでさ
理想と現実が違いすぎて
それで田中君ともぎくしゃくしてたんだ

理子は立ち上がると、もう1本ビールを花形に渡した
理子は高校の先生をやっていて、でも二股かけられて東京に逃げてきた。
なんかいい雰囲気で話が進んでいたが、部屋の電気が消えた!!

あたしには遠慮しないで駄目なとこ見せてよ
あれ?
停電か?

ああ?桃山さんの言ってた作戦ってこれかぁ?!!!!!
そこにあるキャンドルに火をつける理子

このほうが落ち着かない?
そうだね
いっとくけど、あたしだって緊張してるんだよ?
そうだよね……
あれ? これ……

目ざとく何かを発見してしまった花形。
ああ! マスターの粋な計らいがーーーー!
ばれたーーー!

隣の部屋では、照美以外はみんな聞き耳かけてるし……w
そこに乗り込んできた花形は、怒っていた。

何が友情だよ!
情けないって笑ってたのか!!!
情けないよ、みっともなくて腹がたつよ!
なんでそんな怒られなくちゃならねーんだよ!
花形さんのことみんなで盛り上げようとしてんじゃん!
なんでそれがバカにされてることになるんだよ!!!!
昨日だって花形さんに素敵な将来を切り開いて欲しかったんだ!
三流を言い訳にしてるからだろ、自信持てよ!

花形は自分が童貞だということを皆に笑われているんだと誤解していたのだった。
田中は学食で一人食事をしていたが、そこに花形がスーパーマーケットのOBに就職内定の断りを入れていた。

残念だが一つだけ聞かせてくれ
どうして急に考えが変わったんだ
それは……友達の影響です

頭を下げる花形に、エールを送る先輩
花形は先輩が去ったあともずっと頭を下げ続けていた…が……

……見てたのか……
また格好悪いとこみられちゃったな
何言ってるんですか、花形さん
むちゃくちゃ格好よかったっすよ!

花形は理子に報告の連絡をした。
鉄道マニア喫茶で

今後のために持っとけ!

と、コンドームを渡しあう二人……
しかし、そこに顔色悪い桃山さんが登場

レポート落第だった……
卒業また無理だったよぉ!!!

んで、次回!
******************************
次は桃山さんの実家が焦点になるんでしょうかね?
内面的には進歩しましたが、結局花形の就職活動は振り出しですからねぇ(^^ゞ
前回まではテンポよかったですが
(田中がうざかったことは置いておいてw)
今回はあんまりテンポがよくなかったです。
でも、照美が田中にお礼が言えるようになったのは進歩かね?

喜びの歌 (初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム (2007/06/06)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 5.0

5 再スタート!!
5 喜び
5 赤西復帰!!再び終結した6人!!

喜びの歌 (通常盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム (2007/06/06)
売り上げランキング: 81
おすすめ度の平均: 5.0

5 赤西復帰!!ニューシングル素直に期待したいです!!
5 5人になって

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) (2007/04/18)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 4.5

1 サイコー
5 特典CD最高です!!
5 デビュー前の歌が聴けることも嬉しいけれど・・・

cartoon KAT-TUN II You (通常盤)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME) (2007/04/18)
売り上げランキング: 168
おすすめ度の平均: 5.0

5 選曲がすごく良い!
5 あの曲が…!!

Best of KAT-TUN (通常盤)
KAT-TUN
J-One Records (2006/03/21)
売り上げランキング: 1705
おすすめ度の平均: 4.0

3 一言でいうなら「無難」な一枚?
5 まさかハマるとは♪”
5 ★Bestって言うかBetter★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「特急田中3号」第4話
  2. ドラマ「特急田中3号」第2話
  3. ドラマ「特急田中3号」第3話
  4. ドラマ「特急田中3号」第8話
  5. KAT-TUN赤西仁、LAから帰国ーーーーーーー!!!!
  6. KAT-TUN赤西君の会見♪
  7. ドラマ「特急田中3号」第6話
  8. ドラマ「特急田中3号」第1話
  9. ドラマ「特急田中3号」第9話
  10. バラエティ「笑っていいとも!」071115
  11. バラエティ「笑っていいとも!」070426
  12. ドラマ「特急田中3号」第11話【最終話】
  13. バラエティ「笑っていいとも!」061211
  14. ドラマ「1ポンドの福音」第1?2話
  15. ドラマ「1ポンドの福音」第3話
  16. ドラマ「有閑倶楽部」第3話
  17. KAT-TUNのCD、アルバムデビュー!東京ドーム決定!
  18. KAT―TUNの初冠番組決定♪
  19. おめでとう!NEWS小山君卒業♪
  20. ドラマ「1ポンドの福音」第4話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*