腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ZARDの坂井泉水さん死去でCD売り上げ急増中

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ZARDの坂井泉水さん死去でCD売り上げ急増中
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ZARDの坂井泉水さん死去でCD売り上げ急増中腐女子のオタク感想文+

昨日、お亡くなりになったことを知ったときは衝撃でした。
今日はあたしも追悼の意味で、ZARDのベストを聞いています。
このアルバム「BEST The Single Collection軌跡」は船上ライブの告知が入っていたので、購入したのを覚えています。
あたしがアルバムを持っている数少ない女性アーティストの一人でした。

ZARDの坂井泉水さん死去 追悼コーナー設置を検討
Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)ZARDの坂井泉水さんの急死を受けて関係各方面にも影響が現れた。
CD、DVDの販売・レンタル店のTSUTAYAは「急死の報道直後から、ZARDのCD、DVDの売り上げが上昇している」という。これを受けて近日中に全国の店舗に追悼コーナーを設置するよう指示を出す。
BEST The Single Collection~軌跡~TSUTAYAの広報によると「2005年11月に急性骨髄性白血病のため、若くして亡くなった本田美奈子さんのケースと酷似している」とし、両者を比較して「ファン層が広く、テレビドラマやコマーシャルとのタイアップでヒット曲が多かったこともあり、今後坂井さんをしのんでしばらくCDなどの売り上げが伸びるのではないか」と話している。
ZARD BEST?Request Memorial?山野楽器銀座店でも、近く追悼コーナーを設置する予定。ファンクラブ「WEZARD」では、後日ファンが参加できる告別式を開くことを検討している。
また、ネット販売のアマゾンのホームページでは28日午後8時時現在、ミュージックベストセラーの1位に、昨年10月に発売された3枚目のベストアルバム「Golden Best 15th Anniversary」がランキングされている。
耳になじみのある曲が多かっただけに、今後オリコンに再度チャートインする可能性もある。(フジサンケイ ビジネスアイ)

通常、こういうときは歌番組の映像が流れたりするんですが、ZARDは本当にメディア露出が少なくて、テレビでたくさんやっていても映像がクリップくらいしか出てきませんね。
そこがちょっと残念な気がしてなりません。
一度も生で歌っているところを見れなかった……
ツアーをやろうとしていたこととか、闘病中だったこととか、ちっとも知らなかったので、本当にびっくりしました。
いい曲がたくさんあるので、本当に残念です。
そのせいか、Amazonランキングでも上位に入ってきていますね……
追悼イベントが決まったようなので、ファンの方がたくさん訪れるのではないかと思います。
【 情報ソース 】
ZARDの坂井泉水さん死去 追悼コーナー設置を検討

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200705290033a.nwc


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 堂本光一主演ドラマ放送前に映画化決定!
  2. YOSHIKIが豪華新バンド「SKIN」結成!!
  3. 2007年5月のアクセス解析結果☆
  4. 2007年6月のアクセス解析結果☆
  5. 「LUNA SEA」7年ぶりに一夜限りの再結成
  6. 2007年3~4月のアクセス解析結果☆
  7. おめでとう!NEWS小山君卒業♪
  8. KAT―TUNの初冠番組決定♪
  9. KAT-TUN赤西君、歌う!!+意識調査
  10. KAT-TUN赤西仁、LAから帰国ーーーーーーー!!!!
  11. 米Amazon、図書館の稀少本や絶版書のオンデマンド出版発表
  12. 宇多田ヒカル10周年デビュー曲着うた期間限定無料配信
  13. 実写ドラマ「名探偵コナン」制服姿が公開!!
  14. 「X JAPAN」復活年内にライブ!!!
  15. 元NEWSの内&草野君仕事復帰!
  16. ドラマ「SP」最終回深夜ドラマで最高
  17. ゴアさん!自ら電気・ガス超浪費!!orz
  18. 「蟲師」オダギリ主演で実写映画化!
  19. 実写映画「ひぐらしのなく頃に」追加キャスト公開
  20. テレビアニメ「獣神演武」のオープニング&エンディングテーマ決定

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. 坂井 泉水 さん 青山葬儀場 で悲しい別れ ☆坂井 泉水 さん LOVE

    坂井 泉水さんのお葬式が青山葬儀所でとり行われ、4 万人を超えるファンが坂井 泉水さんとの別れを惜しみました。ZARDの過去の作品が再び注目を集めている中…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*