腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

立野真琴「マティーニ攻略法」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 立野真琴「マティーニ攻略法」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
立野真琴「マティーニ攻略法」腐女子のオタク感想文+

ディアプラスコミックス立野真琴さんの「マティーニ攻略法icon」です。
立野真琴「マティーニ攻略法」icon【 あらすじ 】
四年たってもまだ好きだよ。
キレイでエッチな俺のセンパイ。

高校時代の恋人はキレイでイヂワルな志伸先輩。キスもセックスも、俺の初めてを全部持っていった彼は、卒業式後に姿を消した。
四年たっても忘れられない彼が、もっとキレイでエッチになって、目の前に立っている。誰にでも開くカラダ。俺にだけ冷たいクチビル。
それでも一緒にいたくて、俺は彼の働くバーでバイトを始め・・・・・・。
■立野真琴「マティーニ攻略法」詳細[↓]
bk1 アマゾン 楽天ブックス 中央書店コミコミスタジオ セブンアンドワイicon TSUTAYA ONLINEicon


【 感想 】
バーテンダー×バイトです。
あたしの中の立野さんは、少女漫画家でして……たくさん著作を読んだものですから、未だにBLを描いているというのが、なんかイコールになりません。
なんでだ?
やっぱり刷り込み現象みたいなものなのでしょうか?w
そんなわけで、今回もレンタルしてみました☆
全寮制男子校に在学していた高校時代、一年生の直幸と三年生の志伸は付き合っていた。
直幸のすべての「はじめて」を教えた志伸。
志伸の大学も決まり、直幸は志伸を追いかけて二年後に同じ大学に入ろうと思っていたし、志伸が卒業してからも二人の関係は続くものだと思っていた。
志伸が卒業の日、プレゼントを渡したいからと待ち合わせをしていたけれど、志伸がそこにやってくることはなかった。
志伸は大学も辞めて、家も出てしまい、連絡がつかなくなってしまい四年の月日が経過した。
大学に入って出来た彼女と一緒にたまたま入ったバーで、直幸は志伸と再会する。
四年経っても忘れられない志伸が目の前にいるのに、志伸は他の男と付き合ってもいないのに身体の関係だけを持ち続ける。
志伸のことを諦めきれない志伸は、バーでバイトを始めるが……というお話です。
バーは、お仕事先の方にちょっと連れて行ってもらったことがあります。
ドキドキしましたw
そして、あたしのイメージのカクテルとやらも作ってもらい、満足しましたが、そのときカメラに収めるのを忘れてがっかりw
でも、お酒に詳しくないあたしは、いつもBLのお話で出てくる「マティーニ」がいまひとつピンときません。
ジントニックとかの庶民的居酒屋メニューにあるものならわかりますがw
タイトルの「マティーニ攻略法」、始めて先輩が作って飲ませたお酒がマティーニで、それが先輩っぽいイメージだと思ったからこのタイトルなんでしょうが、言い換えれば「先輩攻略法」ですねw
偶然再会してしまった志伸と直幸。
明かに志伸は直幸のことが好きなんだろうということがわかるのに、ワザと他の男(お店のオーナー)と閉店後のバーでやっちゃったりして、見せ付けたりしますw
直幸は、志伸と出会ってしまったことで、付き合っている彼女と別れます。
直幸は志伸を諦められなくて、志伸が高校卒業の日に渡すはずだったペアリングを贈りますが、いらないと突っぱねられてしまい、指輪はどこか行方不明に──
さすがにもう脈はないんだと落ち込む直幸を慰める元彼女……
BLに出てくる女は、性格よくないと相場が決まっているようなんですが、この元彼女はいい人でした。
しかし、自分で直幸を遠ざけているくせに、そんなシーンを見れば動揺する志伸w
酔っているときに、本当のことが出たりします。
それが今回のお話はうまく活用されていていいかんじです♪
志伸は、先の未来を心配しすぎて空回りしてますw
男同士は未来がない。
だから高校のときのお遊びとしてあげようと思っていたのに、直幸は本気だった。
そのことに気付いた志伸先輩が直幸の未来を奪ってはいけないと、何も言わずに去ってしまい(捨ててしまい)、偶然直幸と再会したけれどやはり好きなことを認識しつつ、一生懸命遠ざけてるというお話ですw
そして最後にはやっぱりくっつくw
なんか人騒がせな先輩だなと思ったのは内緒(笑)。
結局くっついた二人w
志伸の家でエッチしながら、自分の指輪を志伸の親指にはめるんですが、そのあたりのシーンは好きです (*´∇`*)
志伸のバーテンダーの先輩として出てくる香坂というキャラがいるんですが、このキャラ、鈍すぎてすごいんです!
店内で志伸と直幸が離れたりひっついたりしてるのにもまったく気付かず、オーナーとその弟がくっついているのもまったく気付きません!!
一人だけ蚊帳の外!!(笑)
■忘れちゃおうよ
最後のほうに掲載されている短編「忘れちゃおうよ」は、バーのオーナーとその実の弟のカップルのお話です。
兄×弟です。
現実逃避をしようと、兄は毎回弟にコスプレをさせます。
今回は猫。
そうやって、自分たちは実の兄弟だということから目をそらしているお話でした。
兄よりも弟のほうが開き直ってる。

が!

猫コスがすごいです!
お尻に尻尾が?!!!!!!w
■制服栽培
他校の高校生同士のお話。
ブレザー×学ランw
学ランの詰襟とブレザーのネクタイ。
お互い制服が違うんですが、お互いの制服を窮屈そうだと思っていますw
苦しそうな学ランを脱がすのが好きだと思っている攻め、ネクタイを引き抜くのを見ているのが好きな受け、要するにただのラブラブ話でした(笑)
面白かった度:★★★★☆

マティーニ攻略法
立野 真琴
新書館 (2006/11/30)
売り上げランキング: 48233
おすすめ度の平均: 4.0

4 志伸センパイの髭が……っ!

立野真琴さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事はまだなかったみたい。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*