腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話

| 7 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話「パパの初デートです。
iconicon【あらすじ】
小梅(新垣結衣)と恭一郎(舘ひろし)の心と体が入れ替わった。仕方なく恭一郎の外見をした小梅は会社へ、小梅の外見の恭一郎は学校へ。学校生活だけでも大変な恭一郎は小梅のあこがれの先輩、健太(加藤成亮)との初デートまですることになってしまう。小梅は恭一郎を脅してデートを任せるが、心配になり物陰から監視。恭一郎はデートを失敗させようと小梅のイメージダウンを狙い、あれこれと策を講じる。恭一郎の魂胆を理解した小梅は怒りに燃える。一方、恭一郎は任された企画の進行具合を発表する会議を控え、日曜出勤することになっていた。恭一郎から何もしなくても大丈夫だと言われて出勤した小梅だが、早速トラブルが発生する。
※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>
主題歌:YUI「星屑サンセット」
アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
原作:五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
bk1 アマゾン 楽天ブックス  セブンアンドワイicon
ドラマ「パパとムスメの7日間」公式サイト

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/


【 感想 】
一度書いた感想が全部消えました…… orz
超ショック!!(T_T)

超簡易感想になります…
*********************
パパ姿の小梅は、先輩とのデートを父にいかせて、背後の席をキープしていた。
傍からみたら、ストーキングですから?!
パパ姿で女子高生の仕草はやめてほしい…… orz
先輩はうっかり寝てしまったようだった……
先輩は、サッカーばっかりやっているから、どんな映画を見たらいいのかわからなかったらしい。
パパは、その先輩が自分が初デートをしたときと同じ失敗ばかりしていたことで、うっかり弁護してしまい、読書でも気があってしまう。
きっと小梅本人とデートしているよりもうまくいってるんじゃないかね……?(笑)
先輩に食事のオーダーをさせて、さっさと席に着く。
泣き崩れる親父……(小梅)。
映画や本の趣味が渋かったり、好きなものが似ていたり、意外とよく食べるところも可愛い……
要するにパパの作戦は失敗だった……(笑)

川原! また会ってくれるかな……?
俺、いっつも河原のことばっかり考えてるっていうか……
川原、俺……
(どうしよう、多分先輩はあたしに告白しようとしてる…
半年間、あたしはずっとこの瞬間を待ってた……)

娘はやはり自分が自分であるときに告白して欲しいと思い、
思わずバッグを抱きかかえたまま、二人の間に飛び出したw
しかし、パパの仕草はなんか気持ち悪いよねぇ(笑)
娘を末永くよろしく、そして君のことが気に入った!と言ってしまう(笑)
パパは見事?デートをやり遂げたので、今度は小梅の番。
パパは日曜出勤だった。
そこでパパは小梅に簡単に、今取り組んでいるフレグランスが社運をかけたものであることを話した。
出勤する小梅だったが……正直自分がいてもあんまり変わらないんじゃないかと思う状態だった。
しかも、色々と頼まれごとをしているコネ入社の社長令嬢は、つけ爪がどうとかこうとか言っていて、全然仕事する気がなかった。
しかし、その子が女子高生1000人のアンケートデータを集めたCDデータを消してしまい、パニックに……
以前アンケートデータが提出できなくて飛ばされた社員は何人もいるらしい……
小梅はその責任がパパになすりつけようとしていることを知る……
パパがリストラされたら、自分は学校に行けなくなる……
小梅は考えた……
んで、自分の携帯メールから、アンケートに協力して欲しいというメールを友達に回して欲しいと、知っている友達に送る。
時間が経過してもメールはやってこない。
6時を迎えようとしたとき、メールが一斉に届きだした。
6時からちびまる子ちゃんがやるから、きっと試験勉強は一休みするだろうという考えは当たった。
人に責任をなすりつけようとしていた男子社員3人は、それを見て手伝うとやってきて、何とか間に合ったようだった
それを誰もいないエレベーターホールでパパに報告していると、そこに西野さんがやってきた。
前に西野はパパに相談にのって欲しいことがあると伝えた。
それを今日お願いしたいということだった。
会社の外で小梅が出てくるのを待っていたパパだったが、小梅が西野さんと出てきたことで驚いた。
西野さんは、きっと「パパin小梅」に惚れちゃったんでしょうねぇ(笑)
ってところで次回!
************************
相変わらず舘ひろしの女子高生動きが気持ち悪くて面白い!
ってことで、次も見そうなかんじです♪

パパとムスメの7日間
五十嵐 貴久
朝日新聞社 (2006/10)
売り上げランキング: 1840
おすすめ度の平均: 4.0

5 お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂きました
4 価値観、って何?
3 秘密の共有で歩み寄る親子

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「パパとムスメの7日間」第3話
  2. ドラマ「パパとムスメの7日間」第1話
  3. ドラマ「パパとムスメの7日間」第6話
  4. ドラマ「パパとムスメの7日間」第7話
  5. ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話
  6. ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

7 Comments

  1. 新垣結衣の主演ドラマ、パパとムスメの7日間 第2話の感想

    新垣結衣さんが主演するTBS系ドラマ「パパとムスメの7日間」の第2話の放送を見ました。やっぱり面白いです。舘ひろしさんの女子高生しぐさが最高に面白いです。…

  2. パパとムスメの7日間 ~横浜といえば、あぶない刑事?!~

    このドラマ遊びもたくさんあっていい!! 舘ひろしのあのサングラスは、ダンディ鷹山を髣髴させるし その撮影場所も横浜。 できれば、みなとみらいじゃなくて、赤…

  3. 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第2回

    私が夏ドラマの中で唯一期待していたのが日曜劇場『パパとムスメの7日間』。しょっぱなからガッキー新垣結衣さんのまぶしいオヤジ女子高生ぶりと舘ひろしさんのはじ…

  4. 《パパとムスメの7日間》☆#02

    仕方なく元に戻れるまでそのまま過ごすことにしたパパと小梅。パパは結局、健太先輩とのデートを承諾。

  5. パパとムスメの7日間?第2話・小梅がたまにやる変な踊り!

    パパとムスメの7日間ですが、パパムスとモームスみたいに略されていますが、舘ひろしがモーニング娘。に入ることはないと思います。今回は中身が中年の新垣結衣が高…

  6. パパとムスメの七日間  第2話

    家族は運命共同体だしね!

  7. パパと娘の7日間 第2話「パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?」

    第2話「パパのせいで失恋!?ムスメのせいでリストラ!?」

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*