腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話

| 10 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話「決戦!御前会議」です。
iconicon【あらすじ】
恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、心と体が入れ替わったまま大事な会議と留年の懸かった期末試験の日を迎えた。小梅の姿をした恭一郎は健太(加藤成亮)にもらった昨年の試験問題のおかげで切り抜けるものの、化学の試験になすすべもない。試験を終えた恭一郎は自分の姿をした小梅に電話し、会議中は電話をつないでおくよう指示。その最中、恭一郎は小梅の親友から夏休みに健太と旅行に行こうと誘われ、担任からは成績不振のため三者面談を持ち掛けられる。だが会議が気になる恭一郎は上の空。一方、会議が順調に進み安心していた小梅は、専務に抱負を聞かれるという想定外の事態に。小梅はつい余計なことを言ってしまい、一部始終を聞いていた恭一郎は絶望し頭を抱える。
※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>
主題歌:YUI「星屑サンセット」
アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
原作:五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
bk1 アマゾン 楽天ブックス  セブンアンドワイicon
ドラマ「パパとムスメの7日間」公式サイト

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/


【 感想 】
入れ替わったままお互いの大事な日を迎えてしまった!
父はテスト、娘は会議へ。
どうやら、この会議が終わったらプロジェクトチームは解散らしい。
売れないとわかっていて、それでも頑張って

妥協の産物?
だったら元に戻せばいいじゃない

パパは小梅の友達から、彼氏と旅行にいくからアリバイ工作をしてくれと頼まれる。
当たり前だけど、親として納得できるわけないから、断固反対するw

いえるわけないじゃん!
彼氏と行くなんて!!
無理!
あたし嘘つけないから!
何その発言、信じらんない
高校生が男と泊まるなんてとんでもないぞ?!

ママがクリーニングに出そうとしていたスーツから、西野さんが仕込んだピアスが飛び出てくる……
波 乱 の 予 感
そして、御膳会議が始まろうとしていた
テレビ会議室に始めて入った小梅は、その規模に驚いていた

秘密基地!?

小梅の席の目の前は、当たり前だけど社長の目の前w

この人が社長だ……
『どうか無事に終わらせてくれ……!』
レインボードリームの商品概要説明に入らせて頂きます
伝統からの脱却、常識からの脱却

というテーマだったらしいよ、レインボードリームw
中嶋の説明は長い……更に回りくどいw
色々と言葉を尽くして説明しても、売り上げは数字に表れていて、右肩下がりな状態だった。
レインボードリームは違う客層へのアピール、それが目的。
もう時代遅れですっていえないけれど、それを遠まわしに言っても突っ込まれる。
会議もなかなか大変だった……
そんな大変なときに知らされる事実……パパの地理のテストは8点だった

レインボードリームという名称はもう決定なのかね?

そういう発言があがった

これは提案なんだがね、
レインボーとドリームの間に点を入れたほうがいいんじゃない?

え? それだけ?

ところで、このモデルの子なんだけどね、1番の子がいいね?
それではオーディションという形はどうでしょうか?

本当にお偉方へのアピールのための会議だった……
商品をみているのではなく、社長の反応をうかがうための会議。

『なんのための会議なんだか……』

そう思いあくびをする小梅だが、その間必死に教師から逃げ回っていたw
つーか、先生の追い詰め方が変態ぎみなんですけど……(笑)。

逃げるなよ! 逃げるなよ!!
『ここは頭を下げるに限る』
先生は心配なんです!

おてんばだけどしっかりした生徒だったから、先生は心配しているようだった。
地理が8点だった理由……なにか悩みがあるんだろうと言い出す

別途に検討、善処に前向き、何のために八ヶ月もやってきたわけ!?

意見も言わずに責任と取らない方向で話を進められる会議に、ものすごい小梅はイライラしていた。
何もいわずにやり過ごしたし、飲み込んだ。

『これでいいんだ……』
プロジェクトリーダーの川原君も、もういいかな?
立って何か一言

一言と言われて苦労話をされても困るけれど、抱負でも求められた

では一言だけ
頑張りたいと思います
が、なかなか難しいかも
難しくても頑張って
リーダーがそんなに消極的じゃ売れるものも売れないよ

「余計なことは言うなよ!」と携帯ごしに言ってみるパパだが……無理だねw

慎重なのもいいけど大胆さも必要なんだ
『あたしには関係ないこと
どうでもいいこと
はいって言っておけばいいんだよね……?
でも、なんか納得できない……』

そんなとき、パパの携帯の充電が切れたw
「誰か、携帯の充電器、貸してください!!」と、充電器を探して走り回っている頃、事態はパパが恐れていた状況へ行こうとしていたw
お、娘はなんか言う気だぞ!?(笑)

やっぱり一言だけいいですか?
多分、きっと、いえ…絶対に売れないと思います
なんだって?
売れるわけ、ありませんから
川原!!
リーダー!?
自分が何を言っているのかわかっているのかね?
でも売れないものは売れないと思います
どういうことかね?

1個3000円のフレグランスなんて女子高生には高いから、売れない。
大事なものは携帯のパケット代。
お小遣いやバイトでやりくりしている。
やけに女子高生事情に詳しいと突っ込まれて

だって自分のことだもん!

と、うっかり言ってしまうw

(よし、ちゃんとパパっぽく言おう)

仁王立ちになって、きちんと説明し始めた。

三千円という定価は会社の都合だと思います

デパートの化粧品売り場とかは高校生は行かない。
量販店に商品が流れるのは、ブランドイメージが悪いというが、女子高生がいけない場所で売っても意味がない。
買えない場所で売ったって意味がない。
伝統や常識にこだわらないといっておきながら、みんなが社長の顔色を伺って無難なことばかり言っている。
小梅の発言はネガティブで生産性がないようだけれど、それで出来るのかと言い出した。

あります!
定価を下げればいいんです、500円に
君ね、簡単に言うけど
簡単です!
量を減らせばいいんです!

確かに高校生だと、小さいボトルのほうがいいよね。
値段も500円なら買えるけど、設定金額3000円ってのは…無謀だよね(^^ゞ
小梅が言っていることは、誰もがいえなかったもっともな発言なんだよね?

とにかく値段を下げればいいんじゃないですか?
この手の作品をデパートとかでしか売ったことがない
でも現実は……
今までのやり方にしがみついても意味はないと思います
有意義な提案だと思いますよ
各部、宜しいですか?

お、社長が動いた!

納期の問題が……
今から全ての作業をリスタートして間に合うのかね?
彼らならできると信じています★
川原さんは責任を取ると言っているのですから

余計に父の責任は増えてしまった……
社長は満足だったみたいだけど、周囲は自分に責任がまわってこないとルンルンになってしまったw

川原君、精密検査の結果は?
異常なしです
納期と発売時期は守ってもらうよ?

いや?厳しいと思うよぉ?
ボトルも作り直しだもんね、流通も確保しないとだもんね。
その頃、小梅抜きで旅行プランが練られていた。
健太先輩は家族も心配するだろうし、何よりも小梅がまだ駄目だろうと言うが……

楽しみにしてるってノリノリだったよ?

そんなはずはないんだけど(笑)
勝手にそんなこと言ってしまったw
そして、再確認のメールが先輩から届くのですが……
パパにはなんのことだかちっともわからなかったw
まあ、御前会議のほうに頭がいっちゃってたからね?w

暴走しちゃった…みんなの八ヶ月の苦労が水の泡だ……
でもまあ、リーダーのいうとおりだと思いますよ?
自分の都合しか考えてなかったんです
何言い出すんだろうと思っていたけど、お客さんのこと考えてなかった
──チャレンジしてくれるの?
みんな、ありがとう……

八ヶ月頑張ってきたのは、自分じゃないけど自分な気がするw
そんな気がしているその頃、ママはあのピアスを見つけてしまった。

『プライベードだから申し訳なくって……』

とうとう西野さんのしかけたピアスを見つけてしまったママは、西野さんのその発言が頭をこだましていたw

明日からが本当のプロジェクト開始ですね
嬉しいです、もうちょっとご一緒できますね、あたしたち

おっと!
すごい含みがある発言ですねぇ、西野さんw

今から二人で……
またレストラン?
あの……あの……あたし……リーダーのこと、本気なんです!
構わないです!
『不倫じゃん!』
娘がいるんです!
娘を悲しませたくないし、今の話忘れましょ!
……本気よ、あたし……

それを中嶋が見ていたw
そしてママは西野さんがしかけていったピアスをぽいぽい投げていたw
小梅が帰宅すると、パパが怒っていた。
そして、二人とも以外だったのが、ママも怒っていたw

あなた、どういうつもり──?
電話よ?

電話は西野からだった……

誰?
『なんでこの展開……』

んで、次回!
*********************
えーーーー!!
来週ないの!?

ママにばらすっぽくて、すごい楽しそうな展開だったのにぃーー!!
選挙……速報のせいか……orz

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話
  2. ドラマ「パパとムスメの7日間」第3話
  3. ドラマ「パパとムスメの7日間」第1話
  4. ドラマ「パパとムスメの7日間」第6話
  5. ドラマ「パパとムスメの7日間」第7話
  6. ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

10 Comments

  1. 『パパとムスメの7日間』第4話 「決戦!御前会議」メモ

    なんかまったりしたというか、いらいらした回でした。
    前半は電話もって走ってるだけの回だったような気がしましたねぇ。
    後半も、過去3回同様、散らかしても…

  2. ヨーロッパGPはアロンソ優勝&黒の契約者&パパとムスメ

    黒の契約者は6話を見て喪失者は能力を取り戻すも使わず殺されてしまい
    パパとムスメはパパは会議が終わり不倫の問題でムスメは先生と問題だし
    ヨーロッパGP…

  3. 学校の中心でガッキーが叫ぶw(パパとムスメの7日間#4)

    『パパとムスメの7日間』柏原収史と別れた安田美沙子は、傷心の日々を送ってるらしい(ぇいつの間にかメールの早撃ちにを習得した見た目はガッキー・心はあぶ刑事短…

  4. 《パパとムスメの7日間》☆#04

    別途、前向き、善処します。あ~あ、御前会議なんて社長の顔色一つで決まるなんて。立って一言と言われたパパ@小梅。想定外のことで、遂に言ってしまった。「多分、…

  5. 日曜劇場『パパとムスメの7日間』第3・4回

    私が夏ドラマの中で唯一期待していたのが日曜劇場『パパとムスメの7日間』。しょっぱなからガッキー新垣結衣さんのまぶしいオヤジ女子高生ぶりと舘ひろしさんのはじ…

  6. パパとムスメの7日間 第四話

    ●キャスト
    舘ひろし
    新垣結衣
    加藤成亮
    八嶋智人
    麻生祐未 他~
    ●原作
    パパとムスメの7日間/五十嵐 貴久
    ¥1,7…

  7. パパとムスメの7日間?第4話・御前会議!

    パパとムスメの7日間ですが、最近は舘ひろしの女子高生も新垣結衣の中年も見慣れてきた気はします。ただ、ストーリーの方が面白くなっていてムスメの方は御前会議に…

  8. パパとムスメの7日間

    ◆新垣結衣さん(のつもり)
    新垣結衣(あらがき ゆい)さんは、毎週日曜よる9時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『パパとムスメの7日間』で川原…

  9. パパとムスメの7日間 御前会議(`・ω・´)シャキーン

    前回…
    御前会議の準備と
    西野さんの悪女攻撃!!
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    今回はついに御前会議です!!
    パパ…

  10. パパとムスメの7日間 第4話「決戦!!ムスメの御膳会議」

    第4話「決戦!!ムスメの御膳会議」

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*