腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話

| 7 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「パパとムスメの7日間」第5話「私、小梅だもん」です。
iconicon【あらすじ】
心が入れ替わった恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。恭一郎の姿をした小梅の発言で、前例のない方法で新商品を売ることになった。成功しなければ解雇の可能性もあり、小梅の姿の恭一郎は発言を問いただす。さらに理恵子(麻生祐未)は恭一郎の浮気を疑い、しつこく責める。そんな中、小梅の担任の両角(田口浩正)から三者面談をしたいと連絡が入る。恭一郎は小梅を来させないよう言い訳に四苦八苦。赤点を取れば留年と知る小梅はテストの結果を怪しみ、会社から学校へ駆けつける。恭一郎は赤点だらけの答案を小梅に見られないよう必死に隠そうとする。
※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>
主題歌:YUI「星屑サンセット」
アマゾン 楽天ブックス セブンアンドワイicon
原作:五十嵐貴久「パパとムスメの7日間」
bk1 アマゾン 楽天ブックス  セブンアンドワイicon
ドラマ「パパとムスメの7日間」公式サイト

http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/


【 感想 】

電話よ?
誰……!?

小梅(パパ)が、西野さんに告白されてしまったあとからの続きです☆

小梅二階に行ってなさい!!
さっさと自分の部屋に行きなさい!!!
「どうしよう……
こういうの、未経験……
ママ、怖い……」

会社で落ちていたピアスを、警備室に届けようと思ったととママに言い訳するが……
ママは切れていたw

なんで女子高生が不倫に悩まなくちゃならないのよぉ?

確かに。
これは難しい問題ですw
小梅はお友達感覚で浮かれていただけだし、それが西野さんには可愛い男性として映ってしまっただけなんだろうしねぇ?
恒例のお風呂が終わると、小梅は髪の毛を巻いて両親の寝室へ……
そして、パパらしからぬベッドに飛び込むw
そんなパパ(小梅)の動向に、ますます浮気を疑いだすママw

このまま元に戻れなかったら、
あたしの人生終わったも同然だよ!!

小梅は想像してみる
うーん。
確かにちょっと……w

もうすぐ健太先輩の最後の試合だってのに!!
こうなったら煙草も吸う、お酒も飲む!
中嶋さんに言ってホステスさんが
いっぱいいるお店に連れて行ってもらうぅ?!!

そして、朝。
小梅はうっかり「西野さん」といってしまい、ママの怒りを買うw
パパは、テストの点数が低すぎて三者面談になってしまい、そのテストの結果を娘である小梅に見せたくなくて、必死に予防線を張ろうとする。

「あの答案を見られたら、父親の沽券にかかわる」
「ヤバい…西野さんはNGワードだった……」

明日先生に呼び出されているのは、赤点だからだというのもあるけど
最近の小梅の動向がおかしいことに、どうやら気付いているようだったw

今日の三者、面談、やっぱりあたし行くよ
「この拒否り方、あやしい……」

あくびをしながら、学校に行く小梅は、夏の旅行について健太先輩から聞かれるが、持ち帰って鋭意検討するという変な返事をしてしまう。
小梅は、レインボードリームの単価を3000円から500円下げたことで6倍売らなければならないことや、コンビニへの流通ルートが確立されていないことで、作っても商品が流れないから無理だということが、改めてみんなの態度から実感した。
そして、諦める会社の皆さん。
小梅は、パパのプランを見ながら指示を出す。

パパはリストラ、娘は留年なんて、嫌ーーー!!!!

そして、三者面談。
ママを急いで学校に呼び出し、先生を急いで連れ出して、娘がこないうちに面談を終わらせてテストの結果を隠そうと画策するパパだったが……

210人中、210番!
最下位!!!!
先生、あたしこれから頑張ります!
追試だって受けます!
だから失礼します
このままだと留年だぞ!!

え!?
そんなに結果悪かったの!?
しかし……小梅到着!
パパ大ピンチ!w

お父さんですか!?
無駄な抵抗は止めろ!
その答案を渡せ!
五月蝿い!
アルパチーノは黙ってろぉ!!!!

パパが動揺していることを、小梅はフォローするが……

父である私の経歴にも傷がつくと思っているんです
そうなんです

そして、すぐに逃げ出そうとするパパw
かと思えば、何故か水戸黄門ばりのお裁きを期待してみたりw

寛大なご裁きを!!!!

土下座をしようとする小梅(パパ)

立ち入ったことを伺いますが、
ご家族で何か?
例えば、浮気とか……
「タダでさえ微妙なのに、
余計なこと言わないでよ、アルパチ!」
でも最近の小梅さん、
あまりにも人が変わったというか……
心の中に別の人格を宿しているとか……

ドキw
迫り来る先生w

先生は心の眼(マナコ)で生徒達を見ているんだよ!
「アルパチ、何か気付いているのかな……!?」

別に先生は、気付いているわけではなかった……
非常に動揺しまくりのパパに代わって話を始めたのは小梅だった。

先生、わたしがお話します……


娘は事故に遭ったショックでテストをきちんと受けられる精神状態ではなかったのに、仕事にかまけて娘の状態をきちんと把握できていなかった父親の責任だと語りはじめ、そして泣き始めた。

父親失格です……!

泣きはじめるパパ(小梅)w
ザ・泣き落とし!
先生は、「贈る言葉」の歌詞を言い、感動していたw

「泣いて! アルパチは泣き落としに弱い!!!」
ありがとう、パパ!
気付いてくれて……うわーーーん(T_T)
いえ、父親として当たり前です!
娘のためなら、会社なんて二の次です!!
あなた……!!


ものすごい、お涙もののアットホームドラマになっていたw

今回はお父さんに免じて、
課題を提出すれば
留年を見送るように校長にとりはからいます

とりあえず、感動ドラマになったおかげで、留年はまのがれたw

小梅、悪かったな……
よかったね、パパ
でも、これで高校の勉強って大変だってわかってくれたよね?
あたしの成績も多めに見てよね?
もし元に戻ったとしても、課題は全部パパがやってね!

二人で校庭の脇道を歩いていると、部活動に励む健太先輩の姿があった。

健太先輩、久しぶりに見た……

嬉しそうに健太先輩を見る小梅。だが……

健太先輩、これ受け取ってください、お願いします!

小梅は、自分の知らない女の子が、健太先輩にミサンガを渡しているのを見てしまい、ショックで走り去ってしまう。
サッカー部には好きな子にミサンガをもらうと試合に勝てるというジンクスがあったからだった。

……パパの身体、ちょっと走ってだけですぐ疲れる
元に戻りたい……

ショックの大きい小梅を見て、自分が変わりに渡そうと言うが……

いい、自分で渡す
パパに迷惑かけない
ミサンガは自分で渡したい……
あの子のミサンガ、健太先輩受け取っちゃったのかな……

そして、夜。
寝室でミサンガを編む小梅。
だ が そ こ は 夫 婦 の 寝 室 !

パパ、編んでんの!?
やっぱり西野さんって人と関係あるの!!
もう、こんな生活うんざりだよ!!!!
あ、うんざりってママにうんざりってことじゃなくて……
誤解だよ……!!
今日、何の日だか覚えてる?
ママの誕生日? 結婚記念日?
もういい……!

ママは泣いていた──
そんな事件があったことを知らないパパは、一つ小梅に頼みごとをする。
それは今日、パパの身体を持つ小梅じゃないと出来ないことだった。

僕と新しい人生の門出をしませんか?

今日はパパがプロポーズをした記念日だった。
そして20回目の記念日だったのだ

約束よね。
毎年ストロベリーフィールドを渡すって……

ストロベリーフィールドの花言葉は「門出」だって思い込んでいて、辞書で調べたら違っていたらしいw
そして、毎年同じプロポーズの言葉で、ストロベリーフィールドを渡すのが二人の暗黙のルールだった。
ママは泣きながら喜んでいた

ごめんね、心配させて……
優しいこと言うのは、隠し事があるから?

ママは、自分だってそんなには強くない。
母親だからって、40過ぎてるからってやはり自分の夫が、自分を見なくなるのは嫌なのだと、本音を話した。

これからも尻にしいてくれ
俺にはママだけだから……
「あたしがママを抱っこするなんて、
子供の頃と逆で変なかんじ」

パパの携帯に中嶋さんからの着信。
パパの携帯だけど、今は手が離せないといって、中嶋さんと話をするパパ。

「責任は俺が取る」なんて言うのは
小梅ちゃんのパパくらいだよ!
今、桶狭間の合戦が怒ってる
小梅ちゃんのお父さんは、
織田信長と同じなんだよ!

中嶋はこんなに仕事が楽しいと思ったことはないから、仕事を成功させたいと努力していた

パパのこと、よろしくお願いします

二人はどうやったら元の身体に戻ることができるのかを検証し始めた。
パパと電車に乗るなんて、慣れないことをしたからだと言うが……

おばあちゃんに貰った桃食べたっけ……

まあ、でもまさかあの桃が関係あるわけがないとパパも小梅も思ったw
小梅のケータイにメールが……

『今、河原の家の前にいる
少しだけ、会えないかな……』

でも、本当の自分は先輩には会いにいけない。
自分の気持ちを直接伝えるために、風邪をひいてしまって外に出られないから
部屋からメールで会話をしたいと伝えた。
パパが部屋の窓に立ち、メールを打っているフリをする。

『河原に直接言いたくて来たんだけど、
あの子からミサンガ貰ってないから』
『そのこと、言いに来てくれたんですか?』
『催促してるみたいで格好悪いけど、
やっぱり好きな子に貰いたいから……』
「好きな子……!!」

小梅は感動したw
健太先輩が帰っていく。
パパにもっと可愛く嬉しそうに手を振れを指示を出す小梅w

もっと嬉しそうに感情こめて!?
これが表現力の限界だ
どんだけ??

このとき、初めて小梅は友達との旅行が、実は先輩も一緒だったことを知った……

『伊豆旅行のことだけど、俺たちは今回辞めにしよう
大事にしたいんだ、これからのこと』
「一言でいいから先輩と話したい、戻りたい!!」

小梅は部屋の電気を消した

健太先輩!

パパが変わりに叫んだ
小梅は、携帯のバックライトで手を振っているように見せた
それしか方法がなかった

パパも早く戻って自分の手でプロジェクトを成功させたい
……早く元に戻ろう

朝早くに学校へ行った小梅
直接手渡しが出来ない小梅は、封筒の中にミサンガを入れて健太先輩の席に置いてから、出社した。
仕事の状況は思わしくなく、相変わらず流通ルートの開拓は難しく、困難を極めていた。
そのとき!
いつも仕事もせずに、のんびりネイルとかいじってるコネ入社で家がお金持ちの椎名さんが飛んでもないことを言い出した。
今の現状を家族に相談した。
いまどき、こんなに骨のあるやつはなかなかいないと、他社であるのにも関わらず、コンビニを買収(笑)
自分の参加にして、そしてそこでレインボードリームを販売してくれることになった。

ありがとう、椎名さん!!

いつも仕事もやる気がなくて、何にもしなかった椎名だけれど、この現状で自分も何か役に立ちたいと思っての結果だった。
こればかりは椎名以外には誰も出来ないことだから、非常にお手柄です!!
今でごろごろするパパに、ママがそうやってるとパパみたいだといわれて、慌てて飛び起きたw
インターフォンが鳴り、誰かが訪ねてきた。
おばあちゃんがやってきた
お土産といってあの「桃」を持ってきた

これ、このまえの美味しかった桃?

おばあちゃんはその桃の伝説を語り始めた

1本の立派な桃の木が……!

ところが!
ピンポーン!
話が来客を告げるインターフォンの音でさえぎられてしまう。
やってきたのは、何故か西野だった

西野さん? どうしたんですか?
奥様すいません、突然お邪魔して……
主人は会社に行きましたけど……
今日は奥様にお話がありまして……
あたしに……?

おばあちゃんはニコニコしながら桃をむいていた……
んで、次回!
*************************
夏バテをしていて、全体的にブログの更新が滞ってますね……
なんか胃をやられたのか気持ち悪くて……orz
困ります。
しかし、あたしは今回、やっとママにも秘密が伝わるのかと思っていたのですが、それはなかったので残念!!
あんなふうにパパの姿で、ママの前で泣き叫んでほしかったなぁ?(笑)
次週に期待したいところです☆
[TB先]

http://mirumo.serika.ciao.jp/?eid=699809

http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-1689.html

http://spadea.jugem.jp/?eid=1188

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「パパとムスメの7日間」第3話
  2. ドラマ「パパとムスメの7日間」第6話
  3. ドラマ「パパとムスメの7日間」第2話
  4. ドラマ「パパとムスメの7日間」第1話
  5. ドラマ「パパとムスメの7日間」第4話
  6. ドラマ「パパとムスメの7日間」第7話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

7 Comments

  1. パパとムスメの7日間

    夏の連ドラ読者投票結果 前編読売新聞市 さて、TBS系「パパとムスメの7日間」で、「舘ひろしと新垣結衣の心の声が入り交じって混乱する」と述べた「岡」記者に…

  2. パパとムスメの7日間 第5話

    今クールのドラマの一話をみて、また見ようと思ったのと、見るのを止めようと思っ…今クールのドラマの一話をみて、また見ようと思ったのと、見るのを止めようと…

  3. ハンガリーGPでハミルトン優勝&おお振り&パパとムスメ

    おお振りは桐青の反撃が開始だが三橋の好守でスクイズを阻止したし
    ハンガリーGPはハミルトンがPPから優勝しアロンソとの差広め琢磨15位で
    パパとム…

  4. パパとムスメの7日間?第5話・パパとムスメの恋愛!

    パパとムスメの7日間ですが、参院選で一回休みの上、バレーで延長などもありましたが、このドラマはやっぱり面白いです。今回はパパとムスメがそれぞれ恋愛面で協力…

  5. パパとムスメの7日間 第5話「『だってあたし、小梅なんだもん!』もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談

    第5話「『だってあたし、小梅なんだもん!』
    もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談

  6. パパとムスメの7日間#5

    いつもは、録画して観ているドマラですが、今回はバレーボール延長ありとのことで、バレボールを途中から観戦しながら、始まるのを待ちました。正直、あまり興味はな…

  7. パパとムスメの7日間 第5回 感想

    『私、小梅だもん』

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*