腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

神尾葉子「キャットストリート」第6巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 神尾葉子「キャットストリート」第6巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
神尾葉子「キャットストリート」第6巻腐女子のオタク感想文+

マーガレットコミックス神尾葉子さんの「キャットストリート6icon」です。
神尾葉子「キャットストリート」第6巻icon【 あらすじ 】
自ら会社を設立し、エル・リストンを「卒業」していった浩一に、「面倒なんだ」と背を向けられた恵都は、その直後玲から別れの言葉を告げられる。
「自分は誰も幸せにできない」
そう思う恵都は、スクール長に自分の力で掴んだ幸せでしか他人を包み込むことはできないと言われ、芸能界への復帰を決意し…。
■神尾葉子「キャットストリート」第6巻詳細[↓]
   icon icon

オンライン書店ビーケーワン:キャットストリート(マーガレットコミックス)
■関連商品
キャットストリート 第1?2巻 → 感想を読む?
キャットストリート 第3巻 → 感想を読む?
神尾葉子「キャットストリート」第4?5巻 → 感想を読む?
キャットストリート公式サイト


【 感想 】
近所のレンタルコミック屋で入荷を待っているので、いつも感想遅くなりますね(^^;)
自分が言った一言で浩一が恵都に面倒だと告げたことを知った玲は、恵都に「友達に戻ろう」と言った。
玲は、浩一にではなくて自分に頼って欲しかっただけなんだよねぇ(-”-)
まあ、彼氏なら当然そう考えるんだろうけど、恵都は「好き」には種類があって、玲に対する「好き」の種類が「友達の好き」であること、そして異性として想いを寄せる玲の気持ちをちゃんとわかってなかったんだよね。
あれだけ引きこもり期間があれば、しょうがないかな?。
クリスマスイブの日、エル・リストンのパーティに出た恵都は、そこでスクール長と話をした。

誰も幸せに出来ないんです

自分がやってしまったことで、仲間がばらばらになってしまった恵都にスクール長は、「幸せになりなさい」と声をかける。
自分で掴んだ幸せじゃないから、揺らいでしまう。
自分がそれをつかないと、周りも幸せで包んであげられないと。
恵都は奈子のマネージャーに会い、何かオーディションを紹介してもらえないかと頼みに行きます。
そこで行ったオーディションは出来レースだったけれど、その事実を知らない恵都。
台本には自分の知らない漢字がたくさん書いてあって、同じオーディションを受ける人に振り仮名を振ってもらうが、それがとてつもなく出鱈目だった。
今売れている真っ最中の涼介が、オーディションをもう一度やり直してもらえるようにしてくれますが、芸能界は足の引っ張り合い。
今度は辞書を持ってくると言って、オーディションは受け直さないでそのまま帰ります。
が、何故か合格。
恵都の芸能界への復帰への道が開けてきます。
お話的に関係ないけど、個人的に涼介君、好みの顔をしています(喜)!
恵都の携帯に、番号を教えていないはずの浩一から着信が。
玲がサッカーをやりにブラジルへ行ってしまうというのです。
急いで空港に向かう恵都。
ここでまたもや玲は、別れてしまったみんなのためにまとまれるきっかけを与えて、自分はブラジルへ。
……いいやつですねーw
浩一と再会し、わからないことがあれば連絡していいと言われますが、やっぱり連絡しにくいよね…
それから浩一とは疎遠になってしまいます。
浩一は恵都のことが好きなくせに、「もういいんだ」とか言って諦めてしまいます。
浩一の仕事みたいに0か1かという世界じゃないからね、人の心は。
答えが出ないことが面倒になってきたようなのですが、お姉さんに「答えは自分で出せばいい」と言われて、恵都に会いに行く決意をします。
勇気を出して恵都に会いにいったけれど、妹に「会いたくない」といわれてしまって、そのまま帰ってしまいます。

……うおー! 妹よ!
勝手に返事してんなよ orz

まだまだ恵都との溝が埋まらないんだね…
浩一はやっと勇気を出してきただけに、帰るしかないよね。
きっと普通の男ならもうちょっとくらいついたかもしれませんが、そこはやはりエル・リストンに通っていただけはあり(?)、浩一はすぐに諦めてしまいます。

5巻であんなにショック受けてたくせにー!!!!

そんなことで会うきっかけがなくなってしまった二人が再会するまでに2年半も時間がかかるとは、意地悪した妹も考えないだろうねぇ(^^;)
19歳になった恵都は、順調に芸能界で仕事をしていた。
現場へ移動中の車で、自分の巨大ポスターの前でじっくりとみている男が気になって、車を止めてもらいます。
そこに立っていたのは浩一だった……ってところで、次巻!
今回の巻は、奈子が恵都の手助けをしてあげたりしますが、エル・リストンでつるんでいた4人が別々の方向へ進んでしまったことで、5巻ほどの盛り上がりはなかったです。
(あたしの萌えも少なかったw)
恵都の年齢も16歳から19歳になったことで、話的にはこの巻でストーリーが落ち着いたなと思いました。
キャットストリート 7 (7) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)この続きはいつ読めるんだろうと思ったら、なんと7巻はもう出ているんですね!!
書店にまったく寄らない生活をしているので、ちっとも知りませんでした(笑)
レンタルはいつから開始かしら?
…買っちゃおうかしら?w
涼介はもう一度出てこないかしら?
19歳の恵都と一緒に仕事をしているらしいので、超期待しちゃうんですけど!!w
可愛かったので、個人的にまた出てきてほしいです(笑)
面白かった度:★★★★☆

キャットストリート 6 (6) (マーガレットコミックス 別冊マーガレット)
神尾 葉子
集英社 (2007/04/25)
おすすめ度の平均: 4.0

4 すきなのになぁ
4 面白いことは面白いけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 神尾葉子「キャットストリート」第4?5巻
  2. 神尾葉子「キャットストリート」第3巻
  3. 神尾葉子「キャットストリート」第1?2巻
  4. 神尾葉子「花より男子」第5?7巻
  5. 神尾葉子「花より男子」第13?17巻
  6. 神尾葉子「花より男子」第27?29巻
  7. 神尾葉子「花より男子」第25巻
  8. 神尾葉子「花より男子」第18?22巻
  9. 神尾葉子「花より男子」第8?12巻
  10. 神尾葉子「花より男子」第23?24巻
  11. 神尾葉子「花より男子」第26巻
  12. 神尾葉子「花より男子」第31巻
  13. 神尾葉子「花より男子」第32巻
  14. 神尾葉子「花より男子」第34巻
  15. 神尾葉子「花より男子FF」
  16. 神尾葉子「花より男子」第35巻
  17. 神尾葉子「花より男子」第33巻
  18. 神尾葉子「花より男子」第30巻
  19. 神尾葉子「花より男子」第36巻【※最終巻】
  20. 神尾葉子「花より男子(だんご)」1?4巻

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*