腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「ごくせん」第6話

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「ごくせん」第6話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「ごくせん」第6話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「ごくせん」第5話です。
ごくせんコンプリートBOX 1?15巻+オフィシャルファンブックicon【 あらすじ 】
久美子(仲間由紀恵)の夏目(小泉孝太郎)を想う気持ちはつのるばかり。ところが、夏目のことはあきらめたと思っていた葵(平山あや)とさくら(星野亜希)が「結婚するなら夏目先生みたいなタイプでしょ」と未だにねらっているのを知って、久美子はあせる。
そんな中、3年D組は神谷(三浦翔平)がセッティングした合コン話で大盛り上がり。しかし、倉木(桐山照史)はうわの空でまったくのってこない。放課後、気になって尾行したや廉(三浦春馬)たちは、夏目総合病院に入る倉木を目撃。倉木が入院患者らしき可愛い女のコと笑顔で話しているのを見つける。実は倉木は1週間前、その女のコ・藤村早希(小嶋陽菜)と偶然出会い、一目惚れしたのだ。それから二人は仲良くなり、倉木は毎日のように見舞いに通っていた。「誰か好きになると、何があっても、相手のこと守ったる、いう気持ちになる」という倉木に、久美子は「いい恋してるじゃないか。お互いがんばろう!」と励ます。
ある日、早希から電話でデートに誘われた倉木は大喜びで出かけて行く。一方、3Dの生徒が挑んだ合コンは、散々たるものだった。同じ頃久美子も、夏目に映画に誘われて大喜びするが、映画館に向かう途中、夏目に病院から緊急の呼び出しが掛かり、初デートは中止になってしまう。実は、早希は無断で病院を抜け出していて、大騒ぎになっていたのだ。
そんな事とは知らない倉木。しかし早希はデート中に胸の苦しみを訴えて倒れてしまい――。
※あらすじは公式サイトから頂戴しました<(_ _)>
虹原作: 「ごくせん」 森本梢子(集英社YOUコミックス)
脚本:江頭 美智留 横田 理恵 松田 裕子
主題歌:「」 Aqua Timez (EPICレコード)
挿入歌: 「俺たちの青春」  (Hey!Say!JUMP)
ドラマ「ごくせん」公式サイト

http://www.ntv.co.jp/gokusen/


【 感想 】
体調不良で録画になってしまいました orz
普通は、夢の続きを見れるわけがないんですが……
なんか、すっごいドリームになっているヤンクミw

重大発表ーー!!!!!!!
合コンゲットしたぞーー!!!!
でかしたぞ、神谷!

大和は出ないと言い出す。

はっはーん。
さてはお前、俺より持てなきゃ格好悪いとか思ってんだろ

ということで、合コン勝負に……w

ヤンクミって男おんの!?
…………抜き打ちテストを行います!

倉木の様子がおかしいと、仲間たちがへんてこな変装をして追いかけますw
……あれで見つからないほうがおかしいってかんじなのですが (^^;)
倉木は何やら病院に通っているようだった。
相手はかわいい女の子で、倉木はぬいぐるみをプレゼント★
しかし、隠れ間違って?仲間は見つかってしまう。
そして、みんなで話をして楽しく女の子は病室へ帰っていったのだった。
何故か突然出てくるヤンクミw
どうしてここに……って思ったら、あ、そうか!!!!w
夏目先生に会いに来てたんだった(笑)
ジャージで夏目先生に会ってしまったヤンクミは、恥ずかしがるが……

いいじゃないですか、
生徒さんたちと本気でぶつかっているかんじがして
僕は好きですよ

という言葉の「好きですよ」に反応してジャージフファッションショーを始めてみたりしてw

「合コン心得」
1.がっつく男は嫌われる
1.笑顔を絶やさずに
1.知的な会話で下ネタ禁止
1.赤胴の名は出すな

俺、彼女の笑顔を見られるだけでうれしくなんねん

倉木の携帯の着信は「公衆電話」だった。
出てみると相手はあの病院に入院中の早希ちゃんだった。
ヤンクミの携帯着信に「夏目先生」の文字が……!
届けた本のお礼に映画に行けることにw
しかし、そんな大きな声で言ってたらばれちゃうんじゃなかろうかね(笑)
早希と倉木は病院で待ち合わせをするけど、倉木は本当に早希の身体を心配していた。

それよりほんまに大丈夫?

笑顔を絶やさずに……が笑顔じゃなくって怖いことになってる。
女の子がおびえてるんだけど…… orz

山口先生、病院から呼び出されてしまいました……
すいません

「よわっちい」のセリフに切れてしまった皆様はうっかり喧嘩腰になってしまった。
そのうちに合コン相手は逃げてしまっていた(笑)
早希は、学校をやめちゃおうかと考えていた。
倉木は、自分も学校なんて辞めてもいいと思っていたけど案外楽しいから、いったほうがいいんじゃないかとアドバイスする。
君も成長したわぁ?☆

そろそろ戻ったほうがええんちゃうか?
うん

しかし、早希は調子を崩してしまう。
そして夕方。

あの……早希ちゃんの病気って……
心臓病だよ……
すいません……俺……俺……

早希ちゃんが心臓病だということは知らなかったわけで、見た目だけで人を判断するってのは、ちょっとねぇ……
処分を下さばいいってもんじゃないだろうに。

娘のためを思うなら、二度と会わないこと

夏目先生は、早希ちゃんが治療もがんばっていて、笑顔も増えていたという。
倉木は夜に一人で、早希ちゃんがいる病室を見上げていた。
次の日、倉木は学校にはいなかった。
携帯の着信は「公衆電話」
きっと相手は早希ちゃんなんだろうね。

『倉木君?』
……なんのようや
『あたしのせいで退学になるかもしれないって本当なの?』
二度とかけてくんな……

自分とはもう付き合わないほうがいいと、倉木は早希ちゃんに冷たい言葉をかける。
ヤンクミは、倉木と会ってから治療も熱心になり、明るくなっていたと教えてあげた。

お前はちゃんと彼女の力になってんだよ

仲間も無理にテンションあげて元気付けようとしてますね……
倉木の携帯に着信 「公衆電話」
相手は明らかに早希ちゃん。

もうかけてくるなって言ったやろ!!
昨日の公園で待ってるから

早希ちゃんは病院を抜け出したのだった。
慌てて倉木は走りだす。
仲間はヤンクミに連絡を取った。
しかし、待っている間に早希ちゃんは柄の悪い連中に絡まれてしまう。
心臓悪いのに、あんな風にからまれたら、大変です!!
公園に到着した仲間とヤンクミ。
既に倉木と早希ちゃんはその場にいなくなっていた。
倉木は早希ちゃんをかばってぼこぼこになっていた。

この子に指一本でも触れてみろ!
俺が許さんからな!!
あたしの大事な教え子に、手ぇ出すんじゃねー!!!!

よってたかって一人を袋にするなんて、
ひきょーなマネするじゃねーか
そいつから離れろ
こいつがいまどんな想いで戦っているだなんて、わからねーだろうなぁ

大切な人を守りたいっていう気持ちを踏みにじっちゃったみなさんを許すつもりはなかったヤンクミ。
その場にお父さんもいたことも気づかないようだった。

なんともないか?
ごめん……あたし、どうしても謝りたくて
アホか! 俺のことより、自分の身体心配しろ
格好わるいな

ぼこぼこにされた自分を格好悪いという倉木にヤンクミは格好いいと言った。

格好よかったよ……
お前はたったひとりであんな奴らと戦って
彼女を守ろうとしたんだ
ものすごく格好いいじゃないか

そして、そのセリフは早希父も聞いていた。

お父さん、倉木君は悪くないよ

友達っていいなって思えるようになったという早希ちゃん……

お願いします、見た目や言葉遣いだけで判断しないでください
ちゃんと倉木本人を見てやってください、
お願いします……
身体はって、早希を守ってくれたのか……
……ありがとう

そういってハンカチを差し出す早希父。
でも、早希ちゃんの中では倉木は「お友達」なんだろうなぁ?(笑)
早希ちゃんは父親の転勤で福岡に行くことになった。
3Dは変な旗を作って、みんなでお見送りすることに。

夏頃にはまた学校に通えるかも……
元気になったらまた遊びに連れてってくれる?

こういうのはいいなと、うらやましがる人たちw

くそ!
なんで俺には彼女が出来ないんだよ!!

吠えてるのがかわいいわぁ?ww
やっぱ三浦君はいいよ!!! 可愛いよ!!!
そして、何故か夏目先生登場。

僕も見送りに来ちゃいました
いい生徒さんたちですね
あいつら、あたしの自慢の生徒ですから

ぴゅーぴゅー
ヤンクミを冷やかす生徒たちw

見せつけてくれるじゃねーか
とうとうヤンクミの春か!?

ということで、追いかけっこで次回★
今回はとっても王道な病弱少女でしたね♪

ごくせん (1) (YOUコミックス) ごくせん (1) (YOUコミックス)
森本 梢子

集英社 2000-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

虹 Aqua Timez

おすすめ平均
stars楽しみ??♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付) Hey!Say!JUMP

おすすめ平均
stars待望の2ndシングル「Dreams come ture」。サポーター頑張って♪

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ごくせん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「ごくせん」第2話
  2. ドラマ「ごくせん」第5話
  3. ドラマ「ごくせん」第4話
  4. ドラマ「ごくせん」第3話
  5. ドラマ「ごくせん」第1話
  6. ドラマ「ごくせん」卒業スペシャル
  7. ドラマ「ごくせん」第9話
  8. ドラマ「ごくせん」第11話【最終回】
  9. ドラマ「ごくせん」第10話
  10. ドラマ「ごくせん」第7話
  11. ドラマ「ごくせん」第8話
  12. ドラマ「銭ゲバ」第1話
  13. ここ二日の「笑っていいとも!」
  14. 音楽番組「うたばん」080626
  15. ドラマ「1ポンドの福音」第7話
  16. ドラマ「1ポンドの福音」第8話
  17. ドラマ「スクラップ・ティーチャー?教師再生?」第3話
  18. ドラマ「必殺仕事人2009」第1話
  19. バラエティ「ひみつのアラシちゃん!」080626
  20. ドラマ「スクラップ・ティーチャー?教師再生?」第2話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. ごくせん (桐山照史さん)

    ◆桐山照史さん(のつもり)
    桐山照史さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に倉木悟 役で出演…

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*