腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

緋夏れんか「独占恋愛のススメ」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緋夏れんか「独占恋愛のススメ」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
緋夏れんか「独占恋愛のススメ」腐女子のオタク感想文+

ルビー文庫緋夏れんかさんの「独占恋愛のススメicon」です。イラストは沖麻実也さんです。
緋夏れんか「独占恋愛のススメ」icon【 あらすじ 】
強気なトップレーサー&健気な大学生のノンストップラブ・F1挑戦編!
ちょっぴり勝気な大学生・鈴川流は、超美形で日本屈指のトップレーサー・秋津洲世とヒミツの恋愛中。念願のF1レーサーとなった洲世の応援にスペインを訪れた流は、洲世と久々の逢瀬に熱く燃え上がる―はずだったが、洲世の因縁のライバルでスペインF1界の新星・リカルドに挑発的に口説かれたり、そのせいで洲世とリカルドが一触即発になっちゃったり…!? 華麗なるレース界には恋の嵐が吹き荒れていて!?
大人気「偽装恋愛のススメ」シリーズ待望のF1編。
■緋夏れんか「独占恋愛のススメ」詳細[↓]
    icon icon

■関連作品
緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」 → 感想を読む?
緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」 → 感想を読む?
一途恋愛のススメ (角川ルビー文庫)


【 感想 】
F1レーサー×大学生です。
偽装恋愛のススメで偽の恋人から本物の恋人になったレーサーの洲世と大学生の流。
洲世はGTからF1へと活動の場を移ったことで、海外と日本の超長距離恋愛がスタートに。
洲世の所属するスペインにあるレースチームは資金はあるけれどトップクラスなチームではなく、洲世の課題は山積みな状態。
ストレスも多い中、気持ちがすれ違い始める二人ですが、そんなときF1界で有名なリカルドが流にちょっかいをかけてきて……? というお話です。
完璧な男・洲世の苦悩と嫉妬編みたいなかんじですw
普段完璧に見える人が嫉妬するのはいいです! (≧∇≦)b OK
「純情恋愛のススメ」という短編が先に収録されていて、そのあとに「独占恋愛のススメ」となります。
「純情恋愛のススメ」の舞台は日本。
初めて超長距離恋愛になった流が、帰国した洲世の写真を撮りまくるというお話で、要するに離れていて不安で寂しいから写真撮りまくっちゃうぜ! みたいな内容でした。
しかし、大人の男は余裕が違いますw
そんな状況は一目でわかっちゃいますww
大人がみんなで流をからかっているのは楽しいですw
「過剰恋愛のススメ」の二人もちょこちょこ出てきていていいかんじです。
「独占恋愛のススメ」の舞台はスペインへ。
スペインの洲世のところへやってきた流は、無事に再会しますが、いつも余裕な洲世はF1へとステップアップするものの、すべてが順風満帆ではなく、課題も多く、ストレスも増えていた。
大学生の流は、何か洲世の役に立ちたいと考え、将来のことを悩み始めます。
そんなとき、リカルドに口説かれ始めます。
本気で口説いていると思っていない流は、F1レーサーにして洲世のカート時代のライバルのリカルドにと一緒にいたりして、嫉妬の炎が舞い上がるwww
もともと受けの流がなよなよ系ではなくて、勝気な性格なので、話がジメジメすることなく、売り言葉に買い言葉的にリカルドにところに行っちゃうのがいいです。
そしてレースで奪い合いみたいなのもいいです (#^.^#)
やっぱレース関係のお仕事をしていたという作家さんなので、描写がとっても雰囲気出てていいです。
レースものに興味があるあたしとしては、注意深く熟読です!
お話の最後のほうに出てくるお守りの話とか、なんかいいです!! (*´∇`*)
なんつーか無駄に格好いい!
基本的にレースものなので、レースものがダメな人には向かないと思います。
結構レースに関する部分の描写も多いです。
というか、基本はそこなので、その設定がダメなら無理をしないほうがいいと思います。
あたしはレースものも大好物なんで、全然問題なしですがねw
面白かった度:★★★★☆

独占恋愛のススメ (角川ルビー文庫 111-3)
独占恋愛のススメ (角川ルビー文庫 111-3) 緋夏 れんか

おすすめ平均
stars〇F1界に旋風〇

Amazonで詳しく見る by G-Tools

偽装恋愛のススメ (角川ルビー文庫)
偽装恋愛のススメ (角川ルビー文庫) 緋夏 れんか 沖 麻実也

おすすめ平均
starsかっこよさ満点、可愛さ満点☆★
starsすべてはここから始まった
stars期待の新人作家さま
stars洲世格好良すぎ!
starsわくわくしました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

過剰恋愛のススメ (角川ルビー文庫)
過剰恋愛のススメ (角川ルビー文庫) 緋夏 れんか

おすすめ平均
starsわんこ攻?
stars10年愛
stars敬遠しがちなレースものですが

Amazonで詳しく見る by G-Tools

RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ
RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ イメージ・アルバム 立花慎之介 成田剣

おすすめ平均
starsモヤッとします…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

緋夏れんかさん関連商品>>

沖麻実也さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 緋夏れんか「一途恋愛のススメ」
  2. 緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」
  3. 緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」
  4. TVアニメ「純情ロマンチカ」第2期2008年10月放送決定
  5. 「J.GARDEN22」に行ってきました★
  6. アニメ「スキップ・ビート!」第17話
  7. アニメ「スキップ・ビート!」第6話
  8. 2007年6月第一回目の購入履歴。
  9. DVD「純情ロマンチカ」第1巻【限定版】

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*